時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

整形モンスターヴァニラさんのお父さんについて

 

f:id:horitsukiko:20171112092758p:plain

 

Twitterでヴァニラさんのお父さんのことを呟いたら、想像以上に反響が大きかったので、ブログでも書き下ろすことにします。

 

 

整形モンスターヴァニラさんについて

ヴァニラさんとは写真の女性で、総額3000万円かけて整形してる女性です。

目標はフランス人形のようになることらしいです。

 

もちろん体もカスタム済みで、B95(Jカップ) W55 H88です。

 

豆知識ですが海外の人形のバービーの3サイズB91W64H91cmです。

公式設定です。ヴァニラさんは果てしなくお人形に近いことがわかりますね。

 

バービー バービーとかわいいピンクのクルマ DJR55

 

ヴァニラさんが整形沼に、はまったきっかけ

f:id:horitsukiko:20171112092822p:plain

子供の頃にイジめられていて「ブス」と言われていたそうです。

 

そのことを実のお父さんに相談しようとしたら

 

「しようがないだろう。ブスなんだから。我慢しろ」

 

と言い放たれて、ヴァニラさんの心はポッキリ折れてしまったのです

 

その後にお婆ちゃんの家に置いてあったフランス人形を見て、「こんなに可愛かったらイジメられないんだろうな」と思い中学生にして整形を決意したそうです

 

ヴァニラのお父さんとの対談

f:id:horitsukiko:20171112093148p:plain

 時を経て大人になったヴァニラさんは、あの時のお父さんの気持ちを知りたいと覚悟をして聞きます。数年ぶりの再会だったそうです。

 

自分にとって苦い思い出は口に出したくもないし、傷つけた当人に話題を掘り起こして持ち込むなんてすごく勇気が必要だったと思います。

 

けどヴァニラさんのお父さんは覚えていなかったのです。

 

言った、言ったでないで軽く揉めますが、覚えてないと言われた方が意見を引っ込めるしかありません。

 

その後に、ヴァニラさんのこと愛情表現は下手かもしれないけど、ちゃんと愛してたから、そんなこと言うはずがないとヴァニラさんのお父さんは主張するのです。

当時は忙しかさで、ひょっとしたらブスと言ったかもしれないけど、ごめんなと一応謝罪はします。

 

f:id:horitsukiko:20171112095043p:plain

「ヴァニラさんの誤解が溶けてめでたし、めでたし」っていう風に編集されてますし、ヴァニラさんの内心は絶対に納得いってないと思います。

 

「父は自分を愛してくれてた」ってとってつけたナレーションとテロップで誤魔化してますが、ヴァニラさんの立場からしたらお父さんの言い分に合わすしかないじゃないですか。表面上の笑顔だって愛想笑いだし、心の中は過去の自分が報われなくて泣いてるとんじゃないでしょうか。

 

ヴァニラさんのこと愛してたエピソードを過去の自分の失言の免罪するタイミングで引き出すのが卑怯です。責めることできないじゃないですか。

 

愛情表現が下手で不器用ってことにして子供の問題から逃げたって印象を受けましたね。

こういう時だけ愛情豊かな親ぶるの止めろよ、とさえ思いました。私はね。

 

無理やり美談で締める番組サイドもなんだかなーって思いました。

 

実はよくいるヴァニラのお父さんみたいな人

過去のことなのでハッキリはわからないですが、私はお父さんはヴァニラさんにブサイクって言っていると思いますね。

 

ヴァニラさんのお父さんの性格自体が無責任で他人事で軽そうですもん。

ヴァニラさんへの愛情がうんぬんよりも、お父さんがそういう人なんだと思います。

 

同じような感じでお母さんとも揉めてると思うし、職場でも人間関係でやらかしてると思います。育児に無関心だとか家庭に協力しないとか、相談しても軽く流されとかいった具合にね。

他人だったらそこまで害ないけど身内だったら大変。

 


でね、ヴァニラさんのお父さんみたいなタイプの人って世の中にいっぱいいるんですよ。

 

我感せずって感じで世の中を渡ってるから、自分の気持ちを一生懸命に伝えようとしても響かず、意見が明後日の方向へ流されていくんです。

物事を全て軽くとらえて真剣に取り合わないので、真面目でシリアスな人ほど頭抱えると思います。

 

陰と陽の解釈ですが、ヴァニラさんは弱い陰で、お父さんは弱い陽の典型って感じがします。ヴァニラさん報われなくて可哀想だと思いました。

親を親と思うと期待値が高くなって失望するので、個人としてこういう人なんだって割り切るのが理想ですが、難しいですね。親と子の呪縛。

 

 ★問題のVTR★

 

★関連記事★