時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

女がヒステリーを起こす理由

f:id:horitsukiko:20171005150120j:plain

この間、人生で初めてデートでキレました!!

実は男性の前でヒステリックにキレるのって初めてです!

その時の自分の心境でいろいろ分かったことがあったので報告します!!

 

 

とあるデートの会話

男性とデート中に失言をして男性を怒らせてしまった時がありました。

男性は激おこで何回も謝っても許してもらえません。

そして男性はデートを切り上げて帰ろうとしました。

 

男「なんか気分が悪いから帰る」

私「ごめんなさい」

男「謝られたら余計惨めだ。一旦帰るよ」

私「・・・(はあ!?私どうすることもできないやんけとムカついてくる)」

男「なんで姫姉様が怒ってるんだよ(オロオロしだす)」

私「・・・(枝豆を食べながら殼を皿に投げつける)」

 

立場逆転して男側がご機嫌を取り出すこと10分後

 

私「・・・自分の思い通りにならなかったからムカついた!!」

男「なんだよ、女の子だなー」

私「ごめんなさい」

 

その後ラブラブで店を出る

 

意 味 不 明

 

ヒステリーな女性の解説

男性とのデートの最中で初めて露骨にキレました。 

 

ヒステリーな女性の気持ちがこれまでわからなかったんですが、今回自分がヒスってみて分かったことは一発逆転を狙ってキレるんですね!!

 

ロジックで勝てないから、対話不能に持って行って勝とうとするんです!!

 

「私の失言問題→私のワガママの問題」にすり替わって何も解決してないのに、自分の失言を水に流して仲良くデート継続というミッションは達成されました!!

 

あの時に論理的な判断をするとしたら相手をいったん帰して時間を置くことでしょうが、そのまま帰したら印象最悪で次があるか怪しくなっていたでしょう。

今回のキレて訳わからなくして仕切り直すというのがベストであったと思います。

 

 

高度すぎて再現不可で誰にでもオススメはできませんが、キレるという選択肢はありだと思いました。

 

キレてる時の心理

あの時は私は怒って黙りこくっていたんですが、内心どう収まりをつけるかで頭がいっぱいでした。

 

怒ることで相手をビビらせることに成功したけど、この後どうするよ。

態度をひるがえすのもなんかなー。

 

せっかく相手がオロオロしてるから、ずっと俺のターンでいるために怒った精神状態にしとかないとなー

 

なんで怒ってるかって聞かれて、私がプリプリ可愛く許して貰おうとしたのに、許してもらえなかったからキレたとも言えないしなー。困ったなー。

 

黙りこくって怒ってる間の赤字のようなことを考えていました。

 

結局「自分の思い通りに行かなかったから」という、酷い回答を出しましたが、それで許されてしまうんだから訳わかんないですわよね。

 

自分でもヒデェと思います。

 

ヒステリックにキレること

みんなもドンドンきれよう!!なんてとても言えないですが、普通の人って怒ってる人間に対しての耐性が低いから、キレられるとオドオドしてしまいますよね。

恐怖で場を支配して自分の思い通りに持って行くのは一種の快感です!

 

何回もやると慣れちゃうから効果は薄くなるけど、キレることもメリットを感じた次第です。

 

 

★関連記事★