時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ブロフェス2017に参加!変態的に夢中になりたいと思いました

f:id:horitsukiko:20171001092239j:image

 ブロガーズフェスティバル2017年に参加して来ました!

ブロガーの世界に全く興味も知識もない読者の方が圧倒的多数なので、くだけたレポートを今回書き下ろします!

 

写真はノマド的節約術で有名な松本博樹さんです。お菓子くれてありがとうございます&ブロフェスらしい写真がこれ一枚しかなかったです。

 

ブロフェス2017年の現場やスピーチの内容が知りたい方は回れ右してブラウザ閉じてくれい。ブロフェスを通じて自分を内省する内容になってます!有益な情報なし。

 

 

ブロガーフェスティバルってなに?

年に一回行われるブロガーのお祭りです!

ブログをやっている者として一回は参加してみたい大変憧れるイベントです!

 

私は地元が大阪なので、ブロフェスに合わせて東京に行くことはなかなかハードルが高いのですが、今回はブロフェスの時期に合わせて東京に長期滞在することにしました!

念願のブロフェス参加に私はルンルンでした。

 

ブロフェス当日の朝に滞在しているシェアハウスのオーナーがトイレで大をしているところを偶然目撃してしまう事故に遭遇してしまいました。*1

 

これはコーウンの予感だ!とポジティブに解釈して出かけました。

 

 ブロフェスの会場はとっても賑やか

ネット界の放火魔からキラキラ占い師に転生輪廻した中川龍さんと一緒に行ってきました。

 

中川龍のブログ

 

ネットではコミュ障かつ情報弱者ゆえに、ブロガーの友達がほとんどいないのがバレるのが恥ずかしかったのでカモフラージュで誘いました。

 

ブロフェスの会場はとても賑やかで活気がありました。

写真で見たことある有名なブロガーさんがいらっしゃったり、芸能人を見ている気分でした。

 

誰とどんな話をしたと公に書いてしまうのは気を使うために割愛しますね。

(私のこと書いてないやんけ、これは書かないで欲しかったとか避けるため)

 

変態的に何かにのめり込める人になりたい

以前から親しくさせていただいている、はらぺこグリズリーくんの登壇するということで応援しに行きました。

はらぺこグリズリーの料理ブログ

 

はらぺこグリズリーくんは究極に美味しい卵かけご飯を作るために、卵かけご飯を50杯食べたという話が衝撃でした!

 

正気の沙汰ではないと、その場でざわめきました!

私がここまで何かにのめり込めたことがあったでしょうか。いや、ない(反語)

せいぜい頑張って卵かけご飯を5杯分の情熱しか出てこないです!

 

熱中できることがないことに、ブログどころか人生レベルで悩んでいる最中なので心に沁みて行きました。

 

登壇終了後はらぺこグリズリーくんご本人に「どうやったらそこまでのめり込めるものを見つけられるのか?」と聞きに行きました。

 

「お前は一体ブロガーを何年やってるんだよ」って周囲に突っ込まれましたが質問せずにはいられないです。

 

肝心の質問は私の話で脱線していったせいで答えが不明のままになってしまいましたが、次は「将棋が好きだから将棋のアプリを作りたい」と語るはらぺこグリズリーくんが輝いて見えました。

 

ニッチな記事を書く変態ブロガー

私は現在実家のベランダで 大麻 大葉などを育てる家庭菜園をやっているのでゴーヤ目当てで「ひくほどニッチなブログの書き方」の講演を聞きに行きました。

家のエンゲル係数を下げたかったんです。

 

勝手につくば大使のコムさんとベランダゴーヤ研究所の片岡勧のコラボ講演でした。

 

勝手につくば大使

ベランダゴーヤ研究所

 

 

勝手につくば大使さんのヘアスタイルは北斗の拳に出てきそうなモヒカンヘアーで非常にファンキーでした。「さすが東京、エキサイティングだぜ」と思って生唾を飲んでいたらら筑波の方なんですね。

 

筑波への愛がほとばしっていました。

 

私は地元への愛が微塵もなく、いつでも里を見捨てられる薄情者なので羨ましかったです。地元の名産品?知らないです。

 

 

一方でもう一人のゴーヤ研究所の片岡さんは狂ってると思いました。

まずゴーヤ研究所なのに、ほとんどゴーヤの話をせずに、過去に運営していた雑貨屋ブルドッグのブログの話がメインでした。

 

雑貨屋ブルドッグとは、劣化版ヴィレッジバンガードのようなもので、私も過去にお買い物をしたことがあります。

 

男女のガイコツが色んな体位で愛し合ってるマグカップを購入してラッピングを頼んだら、待ち時間にブロドッグの店員さんらが「私だったら絶対にいらんわ」とゲラゲラ笑いながらディスられた楽しい思い出があります(^_−)−☆

 

雑貨屋ブルドッグに100万位上の投資をして、ブルドッグの会社を徹底的に調べ上げ、粉飾決算を追いかけて、オリジナルの歌まで作っているので「うわっ」って思いました。!ブロフェス終了後に過去のブログを探しに行きました!

 

【3331】こちら雑貨屋ブルドッグ研究所

 

勝手につくば大使さんのこむさんは純粋なラブな気持ちが伝わってくるんですが、ゴーヤ研究所の片岡さんは愛が歪んでると率直に思いました。

 

変態ブロガーに選ばれちゃう

f:id:horitsukiko:20171001092242j:plain

筑波にある爆筑というラーメン屋の写真を見て、そこから変態的な記事を考えてみましょうとお題が出されました!*2

優秀者にはゴーヤ賞として1000円以上の白いアップルゴーヤと、つくば賞としてオリジナルTシャツがもらえるとのことです!

 

そこのラーメン屋は、のれんがTシャツだったので、「私だったら勝手に同じTシャツを非公式に作って、それを着て店に入ってリアクションを見ます」と言いました!

 

そしたらゴーヤ賞に選ばれました!!

 

ブロガーフェスティバルという由緒正しい場所で最上の変態に選ばれてしまうとは!!

 なんということでしょう!なんということでしょう!!

 

 

最後に

f:id:horitsukiko:20171001092259j:plain

 

その後立食パーティーで、まったりしました。

現在の私はブログは絶不調、もれなくやる気もないです。

読者たちからは「迷走してる」とお叱りを受ける日々です。

 

ブロフェスでは「え!?あのモテ貯金を書いた人ですか!?」と過去のブログを知ってるという方が何人かいらっしゃいました。

 

私の現状は代表作がモテ貯金のまま止まってる一発屋なのです!ゲッツ!

 

 「恋愛記事をまた書けばいいやん」とよく言われますが私は嫌です。

最初からモテ方をブログに書くのが恥ずかしいと思っていたからです。

常に恥と戦っています。

 

ブログうんぬんより尊厳の問題ですね。

特化ブログを書けるほど何かに熱中したいです。 

関わってくれた皆さん、どうもありがとうございました!

 

 

★10月にサンクチュアリ出版で登壇します★

  

*1:素朴な疑問なのですがトイレの外で人の気配がしたら後からでも扉に鍵をかけると思うのですが、オーナーは何故にかたくなに鍵をかけなかったのでしょうか。

*2:ブロフェスで撮影した写真が松本さんとご飯とゴーヤしかないことに後で気づきました。10枚中6枚はゴーヤ