時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

「友達100人できるかな」をオススメする理由

友達100人できるかな 1 (FUNUKE LABEL)

「友達100人できるかな」という漫画を知っていますか?

私はこの漫画が愛しくて仕方がないくらいの思い入れがあります。

なので、今回はこの漫画を紹介します。

 

 

雑なあらすじ

柏直行(36歳・職業教師・妻子あり)が地球人代表として宇宙人に拉致られます。

 

「愛」を証明するために期限までに友達を100人作れ!できなかったら地球侵略!

という課題をぶつけられて主人公の直行さんは1980年代の日本にタイムスリップして小学3年生に戻り、過去をやり直します。

 

時代が昭和でノスタルジックな雰囲気が懐かしいです。

always~3丁目の夕日~で泣いた人はこの漫画でも絶対に泣くことをお約束します。

 

友達100人できるかなの見所

主人公の直行さんは見た目は子供、頭脳は大人の名探偵コナン状態で過去をやり直します。

 

直行さんはやっぱり36歳の大人だから当時怖かった同級生もやはり子供にしか見えないし、物事が分別が分かっているので、当たり前ですが誰よりも大人っぽい小学生になってしまいます。

 

直行さんが正義感と勇気があるハートが熱い男なので沢山の人の心を開き友達になっていきます。大人目線で見ても大変できたカッコイイ人です。

なんて愛のあるコミュ二ケーションなんだと感心感動させられます。

 

いろんな人が直行さんに心を開くのは当たり前だと納得させられます。

 

 

 女の子にモテモテな直行さん

f:id:horitsukiko:20170925100440j:plain

いじめグループのリーダー格の山本さんに思いを寄せられる直行さん。

 

f:id:horitsukiko:20170925100445j:image

直行さんは女の子にもモテモテなのですが、これも当然だと思いました。

 

落ち着きがあって勇気があって思いやりがある男に女は惚れるに決まってます。

直行さんの姿が小学生なので子供ばかりにモテていますが、大人の世界でもこのような男性は間違いなく男からも女からもモテます。

 

だって優しくてカッコイイもん!

 

人間的にモテることとはどういうことか教えてくれます。

恋愛工学でモテるのと格が違うというものです。

 

あと女子の脅しにビビってヘコヘコする男性はダサいです。

女性は男性には常に毅然として欲しいと思ってるのです。

 

ちなみに山本さんとの話は作中で一番好きです。

 

拳で愛を語る直行さん  

f:id:horitsukiko:20170925100432j:plain

未来の義理のお兄さんが姉との結婚を諦めてヘタレてるところに活をいれる直行さん

 

f:id:horitsukiko:20170925100420j:plain

 直行さんは女の気持ちもよくわかっていらっしゃいますね。

ガタガタ言いわず「愛してる」だけの一言だけでもどれだけ心強いか。

 

愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ♩とスピッツも歌ってたではないですか!!

 

義理のお兄さんと姉の結婚の話は本当に神回でした。

全国の男性に読んでいただきたいものです。

 

最後に

月刊アフタヌーンで立ち読みして、一回だけでしたが記憶に残った作品です。

Amazonのレビューが新しくなって消えてしまったのでしょうかね。

当時は100件以上も感想が寄せられていて★4つと★5つばかりでした。

なんて愛されてる作品なんだと嬉しくなったのをよく覚えています

 

リニューアルしてレビューが減ってしまいましたが、今残ってるレビューも愛があふれていますね。

 

全部で5巻。

綺麗に終わっています。

 

義理のお兄さんの結婚の話(4巻)

いじめっ子の山本さんとの恋の話(5巻)

クラスのボスの大貫くんと立場が逆転する話(5巻)

 

が特に人間臭くてお気に入りの話です。

 

Kindle アンティルで読み放題の対象なのでぜひ読んでみてください。

Twitterで呟いただけで結構売れたので、改めて紹介します。

 

友達100人できるかな 1 (FUNUKE LABEL)

友達100人できるかな 1 (FUNUKE LABEL)

 

 

★Kindleアンティルについて★