時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

自分磨き日記〜12月に新しい自分になるキャンペーンスタート編〜

f:id:horitsukiko:20170901152309j:plain

 

8月から自分磨きに励んでおります!

19歳の女性読者と12月の誕生日までに一緒にキャラチェンできるように頑張ろうぜとお互い挫折しないように月の最初に近況を報告しあうという活動をやっております。

 

年齢差10歳差ですが私は真面目に取り組んでおります。

 

せっかくなので私の近況はブログで皆さんとシェアします!

 

 

8月にさらに英会話に力入れてます

去年の今頃から英会話をテキトーにやっていましたが、さらに力を入れてます。

英会話がテキトーでも相手の外国人が上手いこと汲み取ってくれるので伝えるのは大丈夫だとタカをくくっているのですが、リスニングのほうはさっぱり分かりません。

 

部分的な単語や簡単な会話でしたら分かるのですが、それでは困るのでリスニングを強化しています。

 

最近はバイリンガールのチカの英会話動画を観まくって耳を鍛えてきます。

日本語と英語の字幕を同時に見れてネイティブのリアルな会話を聞ける貴重な動画です。あと単純に内容も面白いです

 

 

ピラティスを始めました

格闘技をやる予定でしたがピラティスにすっかりはまってしまいました!

何が面白いのか言語化不可能なのですが身体鍛えてる感が嬉しいです!

 

私はヨガのジッとしてるのが苦手なのですが、ピラティスは動くので同じような理由でヨガが苦手な人はピラティスが良さそうです。

 

腰が反っている、顔が前に出てる、下半身の筋肉が弱いなど弱点されまくってます。

姿勢正しく、下半身がすっきりした、バランスの良い体つきになるのが目標です。

 

いつかピラティスをマスターして自宅でどこでもできるようになりたいです。

 

写真を撮って美的感覚を磨いてる

キレイなものを撮影することで自分の美的感覚を磨いてます。

写真を通じて歪みとかアングルとか色々考えるので勉強になります。

良い写真を撮るために出かけたり、キレイなものを探すようになりました。

それが自分の生活の潤いになっているような気がして楽しいです。

 

 あとInstagramも楽しんでいます。

 

最後に

自分に誇れるものがないというのに長いこと悩んでいます。

なのでシェイプアップして特技も身につけるのが目標です。

 

長続きするように楽しく自分を変えていけたら良いですよね^^

9月も続けて良い報告できるようにしたいと考えています!

 

19歳の女性読者に向けて書いていますが、読者のみなさんも気が向いたらご一緒になんか新しいこと始めてイメチェンしませんか?

 

誰かいないとやる気なくなってサボるという人はぜひご一緒にどうぞ!

何かを続けたら私たちは今頃恐るべき超人になっていると思うんですよね。

 

この報告記事が誰かのモチベーション維持とアップになれば幸いです。

 

★関連記事★