時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

彼氏がいなさそうな女

f:id:horitsukiko:20170823105358j:plain

彼氏がいなさそうな女性ってますよね。

いなさそうに見えるだけで実際には彼氏がいたり、結婚をしていたりしてます。

彼氏がいなさそうと勝手に決めつけるのは非常に失礼な話ですよね。

 

今回は彼氏がいなさそうな女性の話をします!

 

 

彼氏がいなさそうな女性は自ら彼氏の話をしない

彼氏ができたら周囲に報告するのが当然だと思ってるのは大間違いです。

女性によっては彼氏ができても報告するほどでないと思ってる人は沢山います。

タイミングがあれば、彼氏がいるとポロリと言うことがあるかもしれませんが、率先して言う話でもないよなーって引っ込めるんです。

 

また、彼氏をいることを報告しない女性は日々恋バナもするタイプでもないです。

恋のキラキラ感やキャピキャピ感は一切なし。

恋愛に興味なさそうに見えます。

 

そういうドライなところが、彼氏いなさそうに見えます。

 

彼氏がいなさそうな女性は垢抜けていない

彼氏がいなさそうな女性はどこか芋くさいというか垢抜けきれてないところがあります。悪い言葉で言えばハードルが低そうで恋のいろはも知らないように見えます。

 

実際のところ、ちょっと可愛ければドン臭そうなところが隙になります。

モテなさそうだ評価と裏腹に、実はモテるタイプです。

 

矛盾してるんですが、可愛くて地味で大人しい女性は男性の定番の好みのタイプでありながら、男性からも「彼氏がいなさそう」と思われます!

 

小派手で化粧が濃くてノリが軽い女性のほうを「彼氏いそう」と思うのです!

「自分が好みの地味な女性は他の男性も好みだからモテる=彼氏もいるだろう」ってならないのです!!

 

ここは認識を改めるべきポイントです!

 

本人がオシャレでもなくキラキラしてない

彼氏がいなさそうな女性の私生活のイメージはキラキラしてないです。

ファッショナブルでもなければ、どっちかというとイケてないのです。

 

別にキラキラしてなくても、オシャンティーな日々を送っていなくても彼氏はできます。淡々としていても自分の環境に男性がいれば、いくらでも恋愛の可能性はあるのです。

 

男性から見たら、女性がオシャレであるかどうかは大した評価にならないのです。

 

「ダサい生活=彼氏いない」に直結しやすいです。

ダサい女はモテないイメージがあるのです。

 

最後に

見たまんま彼氏がいない女性もいますが、女子力が底辺でだらしなかろうが、腐女子だろうが、70歳くらいのお婆さんだろうが、前歯がなかろうが彼氏いる人にはいるんです。

 

私たちはその人の一部分しか知ることができないのに、全てを知っているかのような口ぶりで彼氏いなさそうと勝手に認定してコケにする人って、すごく傲慢で滑稽だと思うんです。

 

彼氏いるかいないかで女の価値は決まりませんが、女の価値を見下す時に「彼氏がいなさそう」が使われますよね。

彼氏いるかもしれないって可能性を考えないのが相手を見下してます。

 

相手が見えない所で幸せにやってるかもしれないのに、一人ぼっちだと決めつけて不幸扱いしてる様子は側からみたら醜いです。

 

不幸であって欲しいという自分の願望をさも現実のように言う人って多いけど、願望と事実の区別がついていない危ない人だと思います。

 

その人の全てを知ることはできないと謙虚になりましょう。

 

 

★関連記事★