時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

視力回復トレーニング9ヶ月目!海だけを見つめる生活を送ってみた!!

f:id:horitsukiko:20170803185344j:plain

恒例の視力回復トレーニングの成果を発表します!

 

 

沖縄で海を見続ける生活を送ってみた

サーファーの人が波を見続けたら視力が上がったという話を聞いて、海を見続ける生活を送ってみました。海だけを見続けるって素敵ですが退屈で結構大変です。

 

イヤフォンで英語のリスニングの練習をしたり、筋トレをしたり、地元の人と喋りながら海を眺めて時間を潰していました。波がある日は動きがあるので見ていて楽しかったです。逆に波がない時は変化がないので苦痛で仕方なかったです。

 

地元の人と喋っている時にメガネを外して話したら、今まで絶対に見えなかった位置で人の表情がわかるようになりました。地味ですがこれは大きい進歩だと思いました。

 

海のおかげかどうかは分かりませんが、遠くを見る生活は良いと思います。

 

ちなみに夏の沖縄はあまりに日差しがキツイので引きこもりになりやすいです。

実際に現地の人ほど昼間に外をほとんど歩いていません。

 

海を見る生活を送りたい人は夏以外で実践すべきだと思いました。

 

関西帰還後にカイロプラティックを受ける

視力が良くなったかもと思ったのと同時に、視界がくすんでみえるようになってきました。その後、沖縄から地元関西に戻ってカイロプラティックとリンパマッサージを受けたら視界がクリアになりました。

 

首の血の巡りが悪くなると視界に直結すると再び実感しました。

ついでに沖縄にいた時に太ったと思ったら、むくみが取れて痩せました。

むくみ体質が酷いので、1日でも見た目が変わります。

 

ムクミの原因は歩き方

筋肉不足してるからだと思ってましたが、歩き方が悪いようです。

ちなみに歩き方の指摘は何度も受けています。

筋肉の量でなく筋肉の使い方が悪いそうです。

 

サイズが大きい靴をもったいないという理由で履き続けてしまったり、ビーチサンダルでウロウロしたのが悪かったと思います、

どちらの靴も足が余分な力が入るので、変な歩き方になるのです。

 

足首を使わないペタペタ歩きで歩幅が狭いとムクミやすく足が太くなるようです。

 

なのでサイズがピッタリなちゃんとしたスニーカーを購入して意識して歩く練習をします!

 

最後に

遠くを見つめるだけだったら、場所はどこでもできると思います(爆)

 

今では遠くを見ることが習慣になりましたが、地元でも意外に遠くを見れることに気付いた次第です。ただ、景色が単調だと飽きるのです。

都会だったらビルの先を見れば良いと思いますし海だったり緑でなければならないという理由はないと思います。

 

観光地にわざわざ行かなくても、電車の窓から遠くの景色を見るのでも良いと思います。海ばかり見る生活を一度やってみたかったので良かったとは思います。

 

★関連記事★