時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

幸せになることは最大の復讐だという理由

f:id:horitsukiko:20170730084653j:plain

「幸せになることが最大の復讐だ」というフレーズが昔からあります。

 

キレイごと爆発で敗者への慰めの言葉にしか聞こえなかったんですが、最近は幸せになることが最大の幸せであることは事実だと思うようになりました。

 

ただし女性限定です!

 

 

女社会はカースト重視でマウンティングバトルが激しい

女性はカーストを非常に意識してる生き物で日々SNSを駆使してマウンティングに励む人がいるくらいですから、自分がどの立ち位置か相手は上か下かに敏感です。

非常にくだらない競争ですが、もはや習性みたいなものなので仕方ないのかもしれません。

 

幸せ投稿でドヤァ!とすることで自分がいかに恵まれているか誇示するのは、本当に幸せかどうかは置いといて、威嚇としては効果はあります。

 

ぐぬぬと悔しがる人が一定数いるからです。

屈辱を与えて妬まれるために投稿する目的ならば作戦は大成功と言えるでしょう。

 

他人の動向が気になる人にマウンティングが効く!!

 

自分の幸せが確立している人、これから幸せになりたいと考えている人、根本的に他人に興味ない人にはリア充アピールしても、普通に祝われて終わっていきます。

ハッピーなお話です。

 

しかし他人の粗ばかり探しているような性格が腐ってる人にリア充アピールは過剰と言えるほど反応します。嫌味を言ったりするのは、嫉妬をしている証。

精神的に余裕がある人はそんな醜いこと言いません。

 

他人に意地悪する人間というのは現状が不幸で、心が弱く余裕がなく、他人と比べてばかりいるものです。

 

 そういう意味でリア充アピールは、性格が悪く不幸な人に対してはかなりの攻撃力を発揮します。 

 

見下している相手が自分より恵まれて良い生活を送っていて幸せになるなんて屈辱でしかないですからね。

 

なので「幸せになることは最大の復讐である」が成立するのです!!

 

仕返ししたい相手がいる人はリア充になろう!

自らが幸せになって、自分を落とす行動もせずに、汚い言葉で罵らずに仕返しができるなんてハッピーな話ですね!やり方がとてもスマートで合法です。

 

仕返ししたい気持ちが強ければ強いほど「嫌いな人の足を引っ張りたい、邪魔したい」というネガティブな気持ちが沸くと思います。

 

けど、そんなことしなくてもリア充になっていれば、向こうが勝手に気になって同行を追いかけられて、あら探しに時間を費やして、悪口を言いまくって時間を浪費しまくって自分を蔑ろにします。

 

妬み僻みの的になるのは嫌な気分ですが、仕返し的な観点で見ると、ものすごく復讐ができていると思います!!

 

相手は誹謗中傷を行わないとダメージを与えられないけど、自分は幸せに暮らして、手間も時間も掛けずに何も失わずに仕返ししたい相手にダメージを与えられるんです!!

 

最後に

仕返ししたい相手がいる人は幸せになって復讐をしよう!

仕返ししたいという気持ちはネガティブだけどエネルギーがあります!

悔しい気持ちをバネにして自分の進みたい道を行けば、きっとミラクルを起こせます!

 

「あの時に意地悪してくれたおかげで頑張って夢をつかみました。幸せです。ありがとう。(にっこり)」とお礼を言いたいものです。

 

「幸せになることは最大の復讐だ」という言葉に疑問を抱いていた時は、相手に立ち直れないレベルの酷い言葉をお見舞いしたいと考えていました、疑問が吹っ飛んだ今は、幸せを勝ち取るために人生自体を前向きに考えるようになってきました!

 

幸せになって復讐しましょうーー!!

 

★関連記事★