時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

不幸そうに見える人の特徴

f:id:horitsukiko:20170726114608j:plain

今回は独断と偏見で不幸そうに見える人の特徴をまとめてみました!

 

 

他人に対してやたら攻撃的

他人に対してキツイ口調だったり、あら探しばっかりして悪口のオンパレード、すぐにキレて常に怒ってるような人は余裕を感じさせないので幸せと遠いイメージです。

 

余裕がある人は他人の気持ちに対して気を配りますが、余裕がなく攻撃的な人は他人の動向ばかりを気にしてますよね。

 

自分に対して不利益な行動に目を光らせてるイメージです。

何を買ったかとか誰と仲良いとかに異常に敏感です。

 

常に何かと戦ってるように見えて、人生生きてるだけで大変そうに見えます。

 

人の幸福を素直に祝えない

友達とか知り合いの祝い事に素直に祝えない人は心荒んでるなと思います。

 

表向きは「おめでとう( ´ ▽ ` )ノ」と言っていても本人がいないところで、転落しろと言わんばかりに不吉な未来を予測する噂話をする人って、すごく意地が悪いなと思ってます。

 

TV番組のワイドショーの芸能人の結婚のニュースで「絶対離婚するわww」と言い放つ姿は醜いです。ほっといたれよ。

仮に離婚すると思ったとしても、口に出して共感を求めるのどうよ。

 

羨ましくないと怒りながら主張

羨ましかったら素直に羨ましがった方が爽やかだと思うんですよね。

 

ライバル視してるのか、全然羨ましくない反発して、相手をディスりまくってる様子は悲壮感が漂います。

 

例えばお金持ちの生活は悪趣味だと罵り、自分の生活やパートナーの平凡だけど幸せであることの素晴らしさもプレゼンしますが、語れば語るほど痛々しいんですよね。

同じ土俵で考えるとは、なんと身の程知らずなんだろうとさえ思います。

 

「私は今は幸せでないから羨ましい」と言ってしまった方が潔いです。

 

っていうか相手をキツイ言葉で罵倒すればするほど幸せそうなイメージから遠ざかっていきます。負けてないアピールだとは思いますが、対抗するほど負けのイメージを他人に与えます。

 

最後に

あくまで不幸そうに見えるというだけで実際に不幸かどうかは知りません。

上記のような行動をとったら他人からは不幸そうだと見られると思います。

 

不幸そうに見られることで別に害はないと思ってるのですが実際どうなんでしょう?

私は別に可哀想に思われることは別に可哀想と思わないのですが、プライド高い人にとっては許せないようです。

実際に可哀想ならば、他の人に助けてもらって現状打破すればいいと思うのです。

 

本当に幸せか不幸かは本人のみぞ知るとこですが、心が貧しいのは間違いないでしょう。

 

 

★関連記事★