時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

累計アクセス2000万到達しました!!

f:id:horitsukiko:20170703092727j:plain

少し前にはてなブログを利用して3年を過ぎ、さらに累計アクセスが2000万を到達しました。

 

別のブログサービスから引っ越してきたので、私が姫姉様としての活動はだいたい5年くらいになると思います。

 

なので5年間ブログやっててどんなもんよ、と率直な感想を書きます!

 

 

心の底から書きたいことがなくて困ってる

f:id:horitsukiko:20170703115106p:plain

初期の頃は1日に2〜4本記事を書けていたのですが、今となってはその勢いが全くないですね。いわゆるネタ切れ状態です。当時の自分はすごかったと思います。

 

最近の悩みは心の底から書きたいことがなくて筆が進まないことです。

 

5年間もほぼ毎日己の人生を切り売りにするコンテンツをネタにし続けてきたので、枯渇するのは、ある意味自然なことかもしれません。

 

1年以上前からネタ切れになるかもと恐れていたので、今日まで書き続けられたのは十分に延命したほうであろうとポジティブに考えています。

 

ブロガーとして衰退の道を選ぶ

検索エンジンで引っかかるように頑張らなきゃと思いSEO対策という今でもよくわからんことをやってきましたが、もう頑張りたくないのが本音です。

 

目が痛いんや!!細かいの嫌いなんや!!倍疲れるんや!!もういやや!

 

 

一時的に頑張って回復させたとしても、どうせ昔のように大量に書けないし、現状を打破しても、またネタ切れの壁にぶち当たるのは目に見えています。

 

やったほうがいいことが沢山あることは承知ですが、流れに身を委ねるように衰退の道を選んでいます。笑いたきゃ笑いなさい。

 

ブロガー以外の生きる道を模索中

もともとは趣味で10年前からブログをやってました。

NO LIFE! NO BLOG!ってなんともご機嫌な感じです。

 

自然とお金を稼げるようになって趣味って感じじゃなくなりました。そんなブログ馬鹿の私からブログがなくなったら無能で無趣味で何もないことが判明して中々の絶望的です。寂しいです。

 

んで現在ブログ以外の特技や趣味を探したり、作るためにヒッソリ色んなことに挑戦してます。

 

現在は働く気0

ブロガー活動を縮小させるならば就職活動をするのが普通の人の判断だと思います。

 

しかし私は現在は働く気が0です!

 

やりたいことがあったら遠慮せずにお金を投入して、税金も一括払いで元気よく貯金を削りまくってます!

 

なのに働かない!!!人としてヤバい!!!

ブログが上手くいってる時はバイトをしてWワークで働き者だったのに!

 

(一応考えはあって、時間を切り売りして働いてその場しのぎで小銭を稼ぐより、なんかしらの特技を身につけてアイデンティティにできたほうが得策だと判断。フラフラするのが逆に投資。)

 

ここまで落ちぶれたら、とことん落ちるとこまで落ちようと思ってます。

 

そこから這い上がれたら英雄だし、無理だったらステレオタイプのクズです。

ギャンブラーのように自分の人生を掛けるのです。

 

健康を取り戻す活動に熱心

子供の頃からあまり外に出るタイプじゃなく身体を動かしてこなかったせいか、身体が錆びて健康的と言えないので現在リハビリ中です。半年以上前から取り組んでいるのですが時間がかかります。

 

健康を取り戻しつつ、新しい自分になれたら良いなと思います。

 

雑記ブログでは私の日常をメモしているんですが、この人は一体何を目指してるんだと読む人を不安にさせる内容になっています。

 

非常に内容がくだらないので物好きな人向けで暇な人は読んでみてください。→時間セレブ中の人ブログ

 

 

結局ブログはどうするの?

 

続けるよ(´ε` )

 

書け!書け!と私を鞭でビシバシ叩く人がいないので、書く書かないかは私の自由です。つまり私が止めなかったら、とりあえずは永久に続くのです。

締め切りもなければ束縛もされないのがブログの魅力ですね。

 

更新頻度を落とすだけで、書きたいときに気まぐれに書くだけの頻度になります。

 

かつてカリスマブロガーと言われていた人が、こんなん書くなんて恥ずかしくないの?プライドはないの?と聞かれそうですが、恥ずかしいですし、プライドも立派なのがありますが、コンテンツとして面白いと判断してるので正直に書いています。

 

優先順位

ネタ>>>>>プライド>>>羞恥心>>保身>>安定

 

あと恥ずかしいのって一種の快感ですからね。

羞恥心もありつつ自分の現状を実況したい筋金入りの変態です。

 

最後に皆さんに感謝

累計2000万アクセス記念の記事なのにテンションが低めですが、今更ウェイウェイ祝うほうが不自然です。

 

しかし、累計2000万アクセスに到達できたのは、読者の皆さんのおかげです!

本当にありがとうございます。

 

読者への感謝還元として何かしたいと思います!

 

 

それでは!

 

★関連記事★