時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

2017年の愛用コスメを公開!!

f:id:horitsukiko:20170630101648j:plain

2017年の化粧ポーチの中を公開します!

  1. ディオールのポーチ
  2. ジルスチュアートのアイシャドウ
  3. ジルスチュアートの口紅
  4. ケイトのアイブロウ
  5. ヒロインメイクのリキッドアイライナー(ブラック)
  6. クリアラストのパウダー(白肌オークル)
  7. 白色ワセリン

 

 

化粧ポーチの中身の詳細

①ノベルティのビニールポーチ。意外に頑丈で、まだまだ使えそうです。

 

f:id:horitsukiko:20170622084705j:plain

②4色パレッドのアイシャドウを今年から使うことにしました。

ベージュ・ラベンダー・ピンク・ブラウンで意外に使いやすいです。

 

f:id:horitsukiko:20170624081143j:plain

③グロスなしでもツヤが出る口紅を一本欲しかったんです。

口紅の蓋が小さい鏡になっているのが非常に便利です。

ジルスチュアートのコスメはパッケージのデザイン、機能性、コスメの香り、コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。

 

④ケイトは安いですよね。中々なくならないのでずっと同じものを使ってます。

こだわりがないので、なくなったら同じものを購入すると思います。

 

⑤アイライナー使うようになりました。お湯で落とせて、落ちにくいところが気に入っています。そして安いです。

 

⑥クリアラストも安いのに良い仕事をしてくれます。私は肌が白いほうなので一番明るいものを使っています。使用しているのはマカロンサイズという限定バージョンです。

 

⑦100円均一で買ったアルミのクリームコンテナに少量移し替えて持ち歩いています。保湿に便利。

 

持ち歩いていない他のコスメ

f:id:horitsukiko:20170630101655j:plain

  1. フローフシのマスカラ
  2. レブロンのクレヨンリップ
  3. ナチュラルグラッセのコントロールカラー
  4.  NOVのコンシーラー
  5. ラロッシュポゼのBBコントロールカラー(01)
  6. キャンメイクのシェーディング

 

①お湯で落とせてコーム型のマスカラが珍しいので使ってます。

愛用してた100円均一のマスカラが市場から消えてしまったので代わりに使ってます。

他の良いマスカラを探しています。

 

②本当は口紅なんですが、チークとして使ってます。クリニークやキャンメイクのヴァイオレットのチークが良かったので、使い終わったら乗り換えます。

ありえない色ですが肌が白く見えて自然で良いです。

 

③バイオレットの下地は透明感が出て肌がかなり白く見えます。石鹸で落ちるところが良いですね。ただしコストパフォーマンスがあんまり良くないので、使い切ったらNOVのコントロールカラーに戻します。ピンクの下地は健康的な白さで良いですよ。

 

④NOVのコンシーラーです。購入に踏み切った理由はないですw

指で塗るのと中身が見えるのが嫌なので、次はスティックタイプにすると思います

 

⑤ラロッシュポゼのずっと使っています。肌に優しくて石鹸で落ちるとこが気に入っています。ミニサイズは試供品でオークションで購入しました。

ファンデブラシ使ったほうが便利ですが洗うのがめんどくさいので指で塗ってます。

 

⑥キャンメイクは安いので試しやすいですよね。顔が面長なほうだと思うので圧縮できますようにと願いを込めてシェーディングを一応しています。

 

 

2016年と何が違うのか

f:id:horitsukiko:20170630110303j:plain

持ち運ばないコスメはトラベルポーチに入れてます。

コスメの他にブラシとかボディオイルとかのケア用品も入ってます。

机とかにぶら下げることができて便利です。

 

他はアイシャドウのパレッドを持ち運ぶようになったのが大きいと思います。

アイブロウをアイシャドウ代わりにしていましたが、ラメを忘れたら見た目が貧相になってしまうのが欠点でした。

 

手鏡の劣化、アイグロスの劣化、アイブロウが気に入っていないというが重なったのでアイシャドウのパレッドひとつにしたほうが結果安くて便利だという理由変えました。

 

あと以前よりもコスメの見た目の美しさや、透明感重視のコスメになっていますね。

 

★過去の化粧ポーチ★