時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

血や傷が苦手な看護学生の人生相談

f:id:horitsukiko:20170611093845j:plain

 

こんにちは、今回は相談があってメールさせていただきました、私は看護学生一年生です。


来週から病院実習に行くのですが、私は血や傷や針を見ると必ず恐怖で貧血を起こし倒れてしまいます。患者さんが痛がっているのをみても、痛い、怖いと思ってしまいます。

 

看護師にはどうしてもなりたいのですが、実習で倒れてしまいそうでとても不安です。

 

このままでは単位を取れずに退学になってしまいそうです、、、。

 

甘いのはわかっているのですが…どうやって乗り越えたらいいのかアドバイスを頂きたいです。


ブログに掲載して頂いて構いません!

 

 

人間ある程度は慣れていくから大丈夫!

この度は人生相談の相手に選んでくださってありがとうございます。


私は医療関係のお仕事している方をどんな人格であれ尊敬しています。
間違いなく人の役立つ仕事ですし、過酷な環境の中、働き続けている人は本当に立派だと思うのです。

 

血や傷や針が苦手な人が沢山いますし、私も見ててゾワゾワすることがあります。

しかし、人間ある程度は慣れていくものなので、諦めずに続けたら相談者さんも慣れていくと思います。

 

最初はつらいけど希望を捨てないで!


最初は泣きたくなると思いますが、困ってる人を助けるためだと思って腹をくくれば乗り越えられると思います。


相談者さんが看護師にどうしてもなりたいという強い気持ちがあるからこそ、いつか慣れますし必ず看護師さんにもなれますよ!

 

医療の現場は人手不足ですし、相談者さんのように看護師を希望してくれる人は希少なので私もぜひ相談者さんには看護師になって欲しいです。むしろなるべきです!

 

血や傷や針が苦手なのに看護師になろうとする相談者さんの気持ちは本気だとすごく伝わりました!
だから大丈夫です!きっと良い看護師さんになれると思います!

 

具体的な解決策


インターネットで血が苦手だったけど看護師に無事になれたという声が沢山いるので、その方たちの成功体験を何度も読んでくださいね!克服した人の存在は勇気をくれます。

 

そして、いつか相談者さんと同じように血が苦手な人たちにとって「血に慣れたし看護師になれた人」というのは希望です。


相談者さんが希望を捨てずに諦めなかったら絶対に叶います!!


具体的な解決策としては画像検索で傷とか無限に画像が出てきますので、毎日見ていたら慣れてくると思います!


今日からでもぜひ始めてみてくださいね!

 

★関連記事★