時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

視力回復トレーニング半年経過!身体が引き締まってきた!

 

(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品])

視力回復トレーニングは 6ヶ月目を突破しました。

実は密かに続けていました。

 

途中経過を発表します!

 

糖質制限は失敗に終わって元に戻す

糖質制限をやっていた時は体内の余計な水分が抜けた分、体重が2キロほど軽くなっていました。炭水化物はほぼとらずに肉中心の生活を送っていたんですが、極端すぎたせいか生理が一瞬で終わってしまったんですね。最初不正出血かと勘違いしましたが、生理5秒で終わったんです。

 

すごく楽だけど、身体のためには絶対に良くないですよね。

私は今までの人生で生理周期が乱れたことほぼないので、これをキッカケに極端な糖質制限はストップしました。

 

代わりに急激に血糖値が上がらないように炭水化物を控えたり食べる順番に気をつけたりします。以前の食生活に戻したってことです。

 

身体が引き締まって身体が柔らかくなってきた!!

視力回復トレーニングにおいて体内の血液やリンパの巡回が重要だということで、筋トレやストレッチをずっと行ってきました。

 

最初はスクワットは下手くそで勢いでしゃがんだり呼吸も浅くなりがちだったんですが。深呼吸をしながらゆっくり自分の筋肉を使ってスクワットの数をこなせるようになりました。

 

お腹周りも引き締まってきて、以前よりもくびれるようになってきました!!

私は身体が硬く特に足首がガチガチでウ★コ座りすら爪先立ちでしかできないレベルだったんですが、やっとカカトを地面につけることができるようになりました。

 

へぼいかもしれないけど、私にとっては大きな進歩です。

 

肝心の視力は回復の実感はない

残念ながら視力は回復した実感はないです。

新アイテムとしてBluetoothのイヤフォンを導入しました!!

 

よくパソコンやタブレットで文章を読んでいたのですが読み上げ機能を駆使することで、液晶画面を見る機会がグッと減りました。

電子書籍を聞き流しながらストレッチや散歩をするのは非常に効率がいいです!!

 

半年になってしまって良い報告ができなくて残念ですが、新アイテム導入でモチベーションアップです!!また気が向いたら報告したいと思います!!

 

 

 私が愛用しているイヤフォン。安いしコードレスなのでアクティブの時に最適!

 

驚くほど目がよくなる!  たった10秒の「眼トレ」 「近視」「遠視」「老眼」が9割治る (SB新書)

驚くほど目がよくなる! たった10秒の「眼トレ」 「近視」「遠視」「老眼」が9割治る (SB新書)

 

日比野佐和子先生の視力回復の本が電子書籍にやっと登場!

これを読み上げ機能で聞きまくってモチベーションあげています! 

 

 ★前回の視力回復トレーニングの成果★