時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

レンタル姫姉様!自分は他の人とズレているかもという悩み

 

f:id:horitsukiko:20170602102135j:image

京都でレンタル姫姉様です!

遠方から来てくださったM子さん、ありがとうございます!

 

今回は出だしからお互いトラブル続きで集合場所にたどり着くのに一苦労しましたね。笑

 

 

自分と他人はズレているかもという不安

M子さんは穏やかで柔らかい雰囲気の20代の女性です。

営業職を経験しているのもあり説明が丁寧で話すことが上手だと思いました。

 

そんなM子さんは自分と他人の考え方や感覚がズレているのではないかという悩みをお持ちでした。

 

例えば職場で仕事の覚えが遅いSさんがいるらしいのですが、職場仲間のみんなはSさんを応援する体でSさんのことを色々言うらしいんですね。Sさんをサポートしているのではなく攻撃してイジメているように見えるそうです。

 

誰かをターゲットにして結束感を固めるってよくある話なんですよね。

違和感を覚えたM子さんは一番打ち明けやすい同僚に「おかしくないかな?」お話したら「え!?何を言っているの?わけわかんない」と逆に不審がられたようです。

 

そういう経験を繰り返したことで自分の感覚に自身を失っていったらしいです。

 

「自分がおかしい」という気持ちがあったら言い争いで負ける

私はM子さんの感覚は至ってまともで良識的だと思いました。

M子さんの話し方は優しく柔らかいし、感じが良い反面、周囲と調和させようとするから自分がなく自信がないようにも捉えることができるんですよね。

 

良いように思えますが、自分の意見を主張する場面では弱いのです。

意見をぶつける場面では、主張の内容が正しい方ではなく、自分が正しいと思っている方が勝つんです。

 

M子さんは「自分だけがおかしいのかもしれないけど、他の人はどうかな?」と自分が間違っているかもしれない体で話すので敗北するのです。

言い争いは自分に非があるかもと思った方が負けるものなのです。

 

自分が正義!悪いとこ1ミリもない!あなたがおかしい!!

と滅茶苦茶をいうクレーマーの意見が通っちゃったりするのはこのためです。

 

世の中は無駄なことに振り回される人のほうが多数派

M子さんは生まれつき身体が弱く体力がなかったらしく、学校でも言って帰ってくるだけでも体力が尽きグッタリしていたらしいです。

だからこそ時間を無駄にできないという人よりも意識が高くなったそうです。

 

一方で他の人はしょうもない噂話や悪口などで時間を無駄に垂れ流している様子を見ると「なんと余裕がある行為なのであろうか」と心から思ったそうです。

確かに時間が限られていると思ったら、そのような意味がないことに時間を割いてる暇がないですよね。

 

身体が弱かったM子さんだからこそ、非常に説得力がありました。

時間の感覚がシビアで合理的なM子さんの視点から見たら世の中にいる沢山の人は感情のままに無駄なことをして意味不明なことに振り回されていて全く論理的でないでしょう。

 

もっと雑な言い方をしたらバカばっかりに見えてると思います。

みんながみんなM子さんのようにお利口さんではないのです。

 

M子さんは心優しく謙虚な女性なのでバカと言った酷い言葉で人を当てはめることはないと思いますが、バカと自分が同じ基準の人間だと思うから自分がズレていると悩むわけです。

 

ちなみにM子さんが向いてる職はベンチャー企業での勤め人です。

 

古い習慣が残ってる日本の企業はM子さんにとって意味がわからないものです。

もちろん会社にもよりますが若い社長の感性のほうがM子さんとって共感しやすいと思いますし、同じような感覚の仲間に囲まれたら自信も取り戻せると思います。

 

中身空っぽの会話をする技術

M子さんとは恋バナもしました。

 

好きな男性がいるらしいのですが、その男性を語る時のM子さんの笑顔は素敵でした。

 

お話している時に目が泳いでいたり、笑顔が少なく真顔が多く、話を適切に伝えなければいけないと言う思いがあるから会話が男っぽいんですよね。

すでに可愛い顔立ちをしているので、笑顔が増えるだけでもすっごく魅力的に見えてキラキラしますよ!

 

そのせいもあってM子さんは会話は論理的で上手なのですが、それで恋愛に活かせるかどうかは別問題です。

 

男性は意中の女性と論理的ないかにも頭が良さそうな話はしたくないです。

自分好みの可愛い女性と「すっご〜い★」「たっのし〜♡」みたいな頭のカロリーを消費しない会話で大満足なのです!会話は重要でないです!

キャッキャッウフフが楽しいのです。

 

ノリや雰囲気で頭空っぽの実りのない会話をする技術があると良いです!

ほとんどの人は録音したら聞くに堪えない会話をたくさんしてます!

下手したら会話が会話になっていないです!無駄の塊です!バカ丸出しです!

けどコミュニケーションしてるという事実が楽しいのです!

 

姫活で潤いとオーラを得る

M子さんに必要なのは自分を愛するための姫活です!!

女性らしさというのは無駄だらけですが、そこから潤いとなり女性らしい雰囲気と色気を作ります!

 

休日に株の勉強も良いですが、ぜひ姫活も取り入れてください!

姫活を通じて世の中の無駄についても理解できるようになるし、M子さんがやることは非常に意味がある行為です!

 

夏に向けて水着を購入する目標はとっても良いと思います!

 

最後のほうはM子さんはポカーンとしてましたが、霊感と違ってオーラとか雰囲気は一般人でも感じるものかつ、目に見えないくせに影響力が大きいものなので他人理解へのためにも、ぜひとも興味を持ってくださいね!

 

この度は遠方から来てくださってありがとうございます〜♪(´ε` )

 

 

★関連記事★