時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

グループレンタル姫姉様!恋バナから知る人柄

グループレンタル姫姉様を大阪でやりました〜!

参加してくれたさゆみさん、と女将さんに感謝です。

 

f:id:horitsukiko:20170530104548j:image

 

発達障害の彼氏を持つさゆみさん

さゆみさんは20代のうら若き乙女です。

何回かオフ会に来てくれたことがあるので初対面ではないです。

以前会った時よりも大人っぽくなっていましたが、のほほんとした雰囲気と性格は変わっていなくて安心感を覚えます。

まさに荒んだ社会の良心っていったところです。

 

さゆみさんには一緒に暮らしてる彼氏が最近に発達障害が発覚したそうです。

同じ障害を持つ者としては非常に心を痛みました。

男性は仕事してなんぼって風潮がまだあるから、発達障害が原因で何回も自尊心が傷ついてきたことであろうと思います、

 

発達障害を持ってる男性との恋愛や共同生活は他の男性よりも大変なことが多いと思いますが、さゆみさん自身はそんな大変だとは思ってないようです。

 

さゆみさんの寛大さとマイペースなところに彼は救われている部分は沢山あると思います。無意識だと思いますが、彼を受け入れてる彼の居場所をちゃんと作っているのです。

居場所がないと鬱とかの二次障害を引き起こしてしまいますから、居場所があることは非常に大切なことないのです。

 

ご自身が思っている以上に価値のある資産なので、ずっと大らかなままでいてくださいね!

 

アラフォーでも恋する気持ちが色気になる

今回初めてお会いする女将さんは50歳以上の女性。

お会いした人に対して美人だと思っても言わないようにしてるのですが、美人すぎて思わず声に出してしまいました。笑

 

ウサギのようにウルウルした瞳、背筋はまっすぐ伸び、溌剌とした喋り方。

とても50歳を超えている女性に思えません。

 

あと女将さんって醸してるオーラが色気があるのですが、現役で恋愛しているからだと知って納得をしました。この時の女将さんの格好はパンツルックでカッコ良かったんですが、アラフォフの女性で滲み出るような色気出てる人ってそんなにいません。

 

恋を求める気持ちが心身共に潤いを与えて色気になるんだなと納得しました。

 

女将さんの恋愛事情

肝心の恋愛ですが、曇ってます(笑)

お話を聞くと彼氏はなかなかのダメンズです。

彼氏さんが被害妄想で女将さんを敵扱いして威嚇するエピソードは泣けます。

 

美人でしっかりしていて性格も優しい女将さんだったら、もっと良い男と付き合えるはずなのに何故!?と思いますが、女将さんは我慢強く義理深い女性なので、ちょっとやそっとではお別れはしないであろうと思いました。

だから男性が調子にのるんでしょう。甘えたら許してくれそうです。

 

ご本人ももっとちゃんとした人とお付き合いしたいと望んでいるようですが、女将さんは本能では自立したちゃんとした男性を求めていないと思いました。

 

尽くすことで喜びや居場所を見いだす人だから、女将さんを必要としてない男性相手では女将さんは物足りないんです!

 

だから、ちょっと難がある男性をわざわざ選んでしまうんでしょう。

 

大人の女性と少女の人格が同居している

女将さんの面白いところは、成熟した大人の女性であると同時に、少女のような純粋さを持ち合わせているところです。精神が幼いという意味ではないですよ!

 

何だかんだで恋話している時は目をキラキラさせながら、楽しそうにしている話してる様子が眩しかったです。ああ、私も恋がしたいわって思いました。笑

 

ちょっと恋愛体質なところと、優しいところ、地頭が賢く、しっかりしているところが合わさったせいで女将さんは誰よりも苦労して人知れず傷ついた経験をしているんだろうなって思いました。

 

サバサバした姐御キャラっぽく見えますが、本当は繊細で涙をこらえて大人の女性であろうとしてるんですよね。

 

他の読者にわかりやすいように言うと、セーラームーンでいうとこのセーラージュピターのような性格です。それが女将さん。

 

 

最後に

さゆみさんと女将さんに共通しているところは、一途で辛抱強く義理が深いところですね。

昔ながらの古き良き日本人女性といったイメージです。

ちょっとやそっとでは他人を見放しません。

心の優しさは長所ですが、悪い人に利用されやすい部分でもあるので、気をつけましょう!

 

この度はグループレンタル姫姉様を体験してくださってありがとうございます!

 

 

★関連記事★