
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

悪い噂を信じるのは同じくらい悪いこと

f:id:horitsukiko:20170510063443j:plain

 

悪い噂を信じるのは同じくらい悪いことです。

自分で考えずに悪い噂を鵜呑みにする。

 

 

悪い噂を信じる人も同じくらい悪


悪い噂を信じる人は、最初に悪く言った人と同じくらいに悪いです。
ネガティブな情報というのは真実のように聞こえます。

 

内容の嘘か本当かは分かりませんが、自分で確かめもしていないのにそのまんま信じる人は最悪です。

 

もし悪い噂が嘘だったらどうするんですか??
そしたら悪口を流した人が悪い、騙されたと被害者面をするのでしょうか?

逆の立場の悪い噂を流された側の立場で考えたことあるんですか??


自分の悪い噂を根拠がないのに信じる人がいたら、その人のことをどう思いますか?

 


悪い噂を信じた時点で悪い情報を流した人の悪事に加担したことになるから同じ罪ですよ。「悪事」というカッコイイ言い方をしましたが要はイジメに協力してるものです。

 

善良な市民ぶるな。

 

他人の意見で評価や態度を変えるのはダサイ

他人が言ったことで自分の中の評価をコロコロ変えるのはダサイ。


自分が直接的に悪いことされたわけじゃないのに、鵜呑みにして悪いと一線引いたり憤慨するのはダサイ。


悪口を信じてウソだったら自分は騙されたと良心を弄ばれた被害者ぶるのはさらにダサイ。

 

人の話を信じるかどうかにも責任は発生するんです。

 

自分が好きな人が人に悪く言われたら嫌いになって冷たい態度になるって自分の考えなさすぎでしょう。

 

信念がないから周囲に振り回されるし、責任感がないから他人のせいにするし、他人の意見が全てだから違ったら被害者ぶる・・・。

 

このような人物はとても他人から信用されているとは思えません。

そういう弱弱しい方は間違いなく悪い噂のターゲットに高確率で自分自身がなってます。

 

 

★関連記事★