時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

東京グループレンタル姫姉様発動!恋多き女とモテ貯金

東京でグループレンタル姫姉様をやりました!

参加してくれたハルエさん、サヤカさん、ありがとうございます!

f:id:horitsukiko:20170422142452j:plain

 

グループレンタル姫姉様ってなんぞ

通常のレンタル姫姉様は一対一なんですが、複数人で行います。

尾道で3人の女性とお話した時に全員のことをサイコダイブ(鑑定)できたので、試しに東京でもやってみることにしたのです。

 

参加者は講演会に来てくれた方の中から募集をしました。

 

ハルエさんは40代で永作博美さんに似ている小動物系の方です。

大人しそうな見た目とは裏腹に行動力が抜群にあります。

 

サヤカさんは美大の学生で、素朴で可愛らしい女性です。

同じ大学内で好きな男性がいるとのことでした。

 

バックパッカーの陰と陽

サヤカさんの現在好きな人は10歳以上年上で強い陰の方のようです

以下「陰と陽」の単語をバシバシ出します。意味不明な方はブラウザバックでお願いしまっす!

 

 

彼に釣り合うように自分も「強い陰」になりたいとのことでした。

彼は海外を飛び回ってる人でいわゆるバックパッカー。

 

私の偏見ですがバックパッカーって強い陰というか弱い陰であるイメージがあります。

 

縛られたくなくて逃避するバックパッカーと、自分の核になるものを探している自分探し系のバックパッカーがいると2種類に分けて考えています。

定住を決めて腰を据えることを決めたバックパッカーは精神が安定をしているのですが、理由はどうあれ海外でフラフラしてる男性って性格が安定していないのです。

 

 

彼の弱さを理解できた時に強い陰に近付く

サヤカさんの好きな人は憂いのある感じで陰のある人。

母性本能が強く心優しいサヤカさんは彼の孤独に寄り添うように支えてあげたいのです。

 

私もサヤカさんくらいの年齢には陰のある感じの男性に惹かれていたので分かります。

自分の孤独を彼に重ねることで心の穴を埋めてあげたいと一方的に思うのです。

瞳を輝かせて彼を嬉しそうに語るサヤカさんは、自分が思春期だったことろ思い出して甘酸っぱい気持ちでいっぱいになりました。

 

強い陰の人ってパッと見が陽のようですし、一人で大丈夫に見えるんですよ。

なので彼は強い陰どころか、弱い陰である可能性のほうが高いと思いました。

 

若いサヤカさんにとって彼は頼もしい大人の男性に写ることでしょう。

年齢を重ねていったら、その内彼の弱さというのも理解できるようになるはずです。

 

そのことが理解できた時にサヤカさんは「強い陰」に近付くはずです。

 

自宅出産の話

もう一人のハルエさんはさっき書いた通り小動物系。

小動物系の顔の女性は絶対に男性から人気があります。

昔モテたでしょうとカマを掛けると「ハイ」と照れ臭そうに笑ってました。

 

講演会で出会った見ず知らずの女性と食事に行ったり、小屋暮らしの見学しに行ったり、講演会に来て、その次の日に東京グループレンタル姫姉様に申し込んだりアクティブです。

 

このフットワークの軽さから、とんでもない経験を色々しているだろうと思ったら予想通り色んなことを経験していましたね。

 

主婦だからできることは限られていますが、主婦でもできる範囲のことはあるので、その中で果敢に挑戦している姿は素敵だと思いました。制限してしまうのはいつだって自分の心なんですよね。

 

ハルエさんのエピソードの中でも衝撃だったのはハルエさんは子供がいるのですが、自宅出産を経験していることです。TVで観たことあるけど、実際に自宅出産を経験した人は初めてです。

助産婦さんを呼んで自分の家の寝室で産むそうです。自宅出産のメリットは、長期で入院する必要はなく、日常を維持できる点だそうです。費用は意外にも病院で産むのと変わらないそうです。

 

へその緒も自分で切ったらしいです。強者は自分の胎盤を食べるそうです。

 

出産する時は病院で産まなければいけないと思っていたのですが、人間も動物だから病院経由する必要性はないんだなーと思い知らされました。

自然界に至っては助産婦さんもいませんからね。

 

恋多き女とモテ貯金

ハルエさんとサヤカさんは偶然ですが境遇が似ていることもあり、サヤカさんがハルエさんをキラキラした目で見ていました。ハルエさんだったら良きメンターになってくれそうです。

 

サヤカさんの恋ですが「モテ貯金」的な解釈をすれば止めておくべきですが、サヤカさんと直接お話して私個人の意見としては、サヤカさんは意外に恋多き女なので、トコトン突き詰めるのが良いと言いました!

 

恋が人生の喜びであり生き甲斐になるなら、それに掛けるのも悪くないです!

愛されたり、モテたりすることが人生の喜びの全てでないです!

モテ貯金のメソッド通りに生きることが賢い選択肢とは思いますが、合理的なことだけでは生きる喜びを得るかどうかはまた別問題なのです!

 

どういう結末を迎えようと男性を責めないことを守って、自分の選択肢が合理的でないことを分かった上で突き進むなら最高にロックですし、自分の人生に納得できると思います!

 

人生は幸せになることよりも自分の人生に納得する方が大切です!

世間的に愚かだと言われても損したとしても、自分で納得できたなら、それは間違いでなく正しいことになるのです!

 

今までの燃えるような恋の思い出を巡らせながら死んでいくのがサヤカさんの幸福だと思います!撃沈したらきっとハルエさんが骨を拾ってくれるでしょう(笑)

 

最後に

グループレンタル姫姉様にご協力して頂いてありがとうございました。

私もハルエさん、サヤカさんから教わるところが沢山ありました。

 

グループレンタル姫姉様のメリットは複数人いることで、他の人と接しているところを間近で見れるところだと思います。

1対1の方がそりゃ丁寧ですが、3人くらいなら鑑定できるなと確信を持てました!!

興味のある方はぜひー!

 

★関連記事★