時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

レンタル姫姉様!家族の形、住まいの形の話!

レンタル姫姉様、in東京です!今回はkenさんに利用して頂きました!

 

2年前の渋谷の「モノが少ない生活オフ会」でお会いしたことあるのでお話しするのは2回目です!

 

f:id:horitsukiko:20170413231357j:plain

 

不動産関係者のkenさん

不動産などを運営させて生計を立ててるkenさん。

たまにネット上で格安の物件や地域を教えてもらっていたんですが、何故に異常に詳しいのか納得できました!

 

この間、空き家を買って、リフォームして貸し出す予定らしいです。

同じ要領で他の家も数件、取り扱っていて、全て満室らしいです!

 

上手な人はもっと物件を抱えていると言ってましたが、一軒でも貸し出せる家がある時点で資産がない私にはすごいと思ってしまいます!

しかし少子高齢化につき日本の人口がドンドン減っているので、不動産に見切りをつけて新しい投資を考えているんだとか。人が少ないと借りてくれる人がいなくなるってことですからね。

 

日本人口を増やす家族向けのシェアハウス案

夫婦で格安の1Kの賃貸を借りて、子供が出来たらもう一軒家を借りて、子供が巣立ったら賃貸を解約するというスタイルの提案は面白いと思いました。

子育てするのにひとつの家で育てなくてはいけないというルールはないですからね。

 

家を買ったら将来負債になるかもしれないし、家族形態の変化に対応しれないし、ちゃんとした賃貸で借りたら引越すのが大変です。

 

家族向けのシェアハウスとかできたら面白いよね、という案も出ました。

子供と母親が一緒に暮らして、父親は別のシェアハウスに暮らすんです。

休日だけ父親が家族がいるシェアハウスに行く別居婚スタイルのシェアハウスです。

平安時代のようですね。

 

寮のように食事や水回りの世話をシェアハウスの管理人やバイトがして、家事の負担を減らして物理的な距離をあけることによって、新鮮さをキープするんです!

マグロ漁船の船員の家族のようです。

 

現代人には高確率で受け入れられないと思いますが、面白い案だと思います。

こんな感じでお互い好き勝手に新しい家族や住居のスタイルを話し合いました。

 

あと話が変わりますが、シェアハウスやゲストハウスのお手伝いをすると家賃が0円になるところが結構あるんですね。kenさんが運営するシェアハウスに助っ人として住み込んで働く案も面白いなーって思いました!

ゲストハウスの運営日記とかもできたら面白そうです。

 

シェアハウスの話をしている時はとても未来を感じます。

 

 その後kenさんの友達が合流

f:id:horitsukiko:20170413231402j:plain

その後kenさんの友達の韓国人のLさんや元ロリータブロガーのkさんと合流しました。

絶対に知り合うことがない4人でその後色々お話をしました!

 

写真は料理教室でマカロンを作ったそうなんですが水の分量をしくじったらいです。

力作を頂いたんですが、味はちゃんとマカロンで美味しかったです!

マカロンありがとうございます!

kさんは現在ロリータを辞めてしまったんですが、クローゼットの中の服やロリータ時代の写真を見せてもらいました!kさん自体が佐々木希さんのようなカワイイ顔立ちなのですっごく似合っててお人形さんみたいでした!

 

本格的なロリータだったのに、何故辞めてしまったのかと聞きました。

「ロリータ服に興味を持つ人がメンヘラが多くてブログを荒らされたので泣く泣く閉鎖しました」と何とも悲しい理由でした。ロリータ界隈は闇が深いです。

 

韓国人のLさんは物腰の優しい紳士でした!これから大阪や北海道に行くそうで楽しそうに語ってる姿が印象的でした!韓国は結構気温が寒いと教えてもらいました。

 

私もいつか韓国にも行ってみたいです。平和になったらぜひ(意味深)

 

レールの外の近くを走る自由

kenさん自身は非常に人間的にできた方で、非常にゆるふわな男性ですが、とても親切だと思います。2年前に会った時よりも雰囲気が爽やかになった気がします。

 

kenさんから見た姫姉様は「自由人っぽいけど、安パイをちゃっかり選んでいるので賢い」と褒めて頂きました。これには私にもちゃんと考えがあって何もかも全てが自由でいると、リスクも上がるし何より不便ですよね。

 

レールから外れたり再び乗ったり、レールの布巾をウロチョロしてるイメージです。

リスクの低い自由の方がマネしやすいですし、やり直しも利きやすいですからね。

 

最後に

今までのレンタル姫姉様の中で最多人数になりましたが、ワイワイできて楽しかったです!私の都合で夜中になってしまいましたが合わせて頂いてありがとうございます!

 

手土産の焼き菓子、今朝に速攻頂きました!写真を撮るのを忘れるほど、無我夢中で食べました!感謝です!

 

これからも、どうぞよろしくお願いします!