
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

防災バッグを見た目で選んで買った

防災バッグを買いました~!

何で決めたかというと見た目です!!

f:id:horitsukiko:20170409113249j:image

 

防災グッズで何を買って良いか分からないし、揃えるのが面倒くさい

f:id:horitsukiko:20170409113254j:plain

 

  • 防災グッズを一から揃えるのが面倒くさい
  • 何を買って良いか分からない
  • 家に置いとくものだから見た目が可愛いほうが良い

 

だから最初から一式揃ってるモノを購入しました!

これを担いでスタコラ逃げて行ったら良い訳ですね!

ロゴはプリントじゃなくて、縫ってあります。反射素材です。

ちなみにバッグ単品だと1万円らしいです

 

スクールバッグのようで可愛らしいデザインです。

f:id:horitsukiko:20170409113326j:image

中身はブラウンで間仕切りが多くクッション性があります。

ノマドワークもいけそうですね。

被災中もパソコンとか気にするんでしょうかね。

パソコンを持って逃げそうです。

 

私は収納が殺人的に下手くそなんですが、難なく全部入りました!

テキトーに入れても何とかなります。

 

f:id:horitsukiko:20170409113307j:image

両サイドにはポケットがついていてペットボトルを入れることが出来ます。

 

f:id:horitsukiko:20170409113702j:plain

クッション性に優れているので背負うのもラクラクです。

他の防災バッグを背負ったことあるんですが、重すぎて辛いと思ったことありますが、こちらはそこまで極端に重くないです。荷物が重すぎると体力消耗するので、女性とかシニアの方はこのくらいが丁度いいと思いますね。

 

防災バッグの中身

f:id:horitsukiko:20170409113401j:image

乾パンとかインスタント類です。

海老ピラフ、牛丼とか味がそれぞれ違います。

 

f:id:horitsukiko:20170409113430j:image

救急ポーチのクオリティはちゃちいけど十分です。

 

f:id:horitsukiko:20170409113419j:image

爪切りが2種類入ってます。普段から使います。

f:id:horitsukiko:20170409113445j:image

寝具類。銀色のアルミの寝袋とかブランケットとかです。

個人的には金色が良かったです。(⇐は!?)

 

f:id:horitsukiko:20170409113456j:plain

 

小冊子はありがたいですね。

私も意識高い時は防災の本とか読むんですが内容を忘れます。

被災中にきっとパニックになっていると思いますし。

 

あとトイレは一回分では足りないと思います。

どこで使うか試されますね。

 

f:id:horitsukiko:20170409113508j:image

ウォーターバッグと軍手とロープと手回しライト。

いかにも防災グッズって感じです。

f:id:horitsukiko:20170409113518j:image

手回しライトの中身はこんな感じです。

 普段でも使えそうです。充電も可。

 

いい加減な人ほど防災バッグを買っておこう!

揺れた時に

 

「ついに死ぬときか!あー逃げないとなー!何も用意してないわー生存率低いわーあの時買えば良かったわー1万円そこらで命助かるんだったらさっさと買えば良かったわー天国行けるかなー無理だろうなー」

 

と毎回思っていた割にいつまでも買わなかったので今回やっと買いました。

震災に巻き込まれる前に今まで生き延びてて良かったですね。

防災バッグがあっても死ぬときは死にますが、あったら良いですよね。

 

何も考えずにボンヤリ生きてる人は、とりあえず買っておいたほうが良いです。

「あの時何故に買わなかったんだ!?」と後悔すると思いますし

 

 

 

★関連記事★