
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

レンタル姫姉様!既婚者男性なのにモテたいと思う心理を探る!!

Kさんにレンタル姫姉様を利用して頂きました~!

 

事前に第三者からみた自分のことと「男のモテ貯金」の指導をして欲しいと伺ってました。

f:id:horitsukiko:20170403173237j:plain

 

既婚者のオシャレピープルへの謎のモテ指導依頼

f:id:horitsukiko:20170403173353j:plain

「男のモテ貯金」の指導をして欲しいとのことだったんですが、実際にお会いしたKさんはオシャレな人当たりの良い男性でした。

 

壁を感じにくく話しやすく、よく笑う方で普通にモテそうです。

職業までオシャンティーで、おまけに既婚者です。

 

「何故男のモテ貯金の指導を依頼した!?」

 

って真っ先に思いました

 

オシャレピープルで既婚者なのに、さらにモテたがるとは貪欲ですね。

けしからん!実にけしからん!

 

 Kさんの印象

f:id:horitsukiko:20170403173408j:plain

Kさんは人当たりは良いのですが、自称コミュ障で知人がさほどいないと言ってました。本人の自己イメージと私の印象とえらい違いなのでビックリです!

社交辞令の自虐ネタでコミュ障って言ってる訳でなく本心で言ってるのです!

 

性格やキャラクター的に取っつきやすいので人に好かれそうなので、誘われないってことは絶対にないです!断言しました!

 

Kさんが自らが他人に対して線引きしているのでないかと思いました。人格じゃなくて行動の問題です。いくら他人がKさんに興味があろうと、一線を引かれたと感じたらよっぽど鈍感でない限り誘うのは遠慮してしまいます。

 

壁を感じないKさんですが、親密になったら今まで見えなかった壁が見えてくるんだと思います。

 

「自分に魅力がないから誘われない」とハッキリおっしゃった時はドキってしました!

絶対にそんなことないのに、そんな悲しいセリフを自分の口でハッキリ言ってしまう心に人知れずショックを受けたのでした。

 

他人に興味がない人が女性にモテることは可能か

f:id:horitsukiko:20170403173420j:plain

「人の性格ってどうやったら分かるんですか??●●さんってこういう性格だよねって言える感覚が分かりません。人の性格をどうやったら理解できるんですか??」

 

他人の性格が分からないという質問は中々斬新です。

 

他人の性格というのは行動や言動からできた他人へのイメージを性格だと言い換えたものです。もっと簡単に言えば、ただのイメージを性格って言ってるです。本来の性格を正しく把握できてる他人はほぼいないでしょう。

 

Kさんとお話して思ったのが「Kさん自身が他人に興味がない」ってこと。他人に興味がないからイメージを膨らませて性格を推理することができないのです!

 

 

f:id:horitsukiko:20170403173429j:plain

 

Kさんがモテたいと思った理由が、二村ヒトシさんの著書に「モテたら大体解決する」という一文に感銘を受けたので、既婚者なのにモテを意識しはじめたそうです。

確かにモテることでコンプレックスが気にならなくなるのは事実でしょう。

 

しかし現在他人に興味を持てない男性であるKさんが果たして女性にモテることは可能でしょうか?Kさんは第一印象が良いし、人当たりも良いので最初の段階や進展なしの上っ面の関係を維持するのならばモテることは可能だと思います。

 

親密な関係に進んで興味を持たれないことは女性にとって寂しいことです。

察して構って熱い視線を送ることが一つの愛情表現だと思います。

二村ヒトシさん風に言えば、Kさんでは女性の心の穴を埋めれないということです。

 

Kさん自身に心に大きな穴が空いてるし、察する側でなく察して欲しい側です。

おまけにKさんの性格は、淡白で合理的で少し臆病で面倒臭がりときました。

女性側とKさん側のお互いのニーズを満たせない悲劇が起こりそうです。

 

人付き合いは面倒臭いし疲れる

f:id:horitsukiko:20170403173441j:plain

 

今までの文章からKさんは深い心の傷を負ってる悲しき人みたいな印象になっちゃいそうですが、Kさん本人はそこまで深刻に悩んでいないと思います。

 

Kさんがモテたいと思うのは、性欲を持て余しているとか、奥さん1人では物足りないとかではなく、Kさんと同じような感覚で、たまに飲みにいくくらいのライトな仲間がいたら解決すると思います。

 

恋愛は面倒臭いことの連続なので、合理的で面倒くさがりのKにとっては、ただただ面倒臭いだけ。無駄だと思える作業が山盛りなので不特定多数にモテようとするのは、すぐにしんどいことだと悟ると思います。モテる男はマメですからね。あとよく気が利きます。

 

友人関係として他人との繋がりを築き上げるのも、恋愛よかマシですがこれまた面倒くさいです。完全なる仲良しこよしのグループのメンバーに入ったらしんどいと思うタイプだと思います。

 

というのも私もこのタイプで固定されたグループの仲良しこよしイベントがノルマに感じてきて距離を置いてフェードアウトしてしまいます。一番まっ先にお星さまになります。キラーン

 

答えは疲労感でいっぱいになった時にわかる

f:id:horitsukiko:20170403173449j:plain

具体的な解決策はKさんは、色んな人に会いまくって疲弊しまくれば良いと思います。疲労の果てに答えがあります!!

 

「人付き合いって面倒くさいなー!オレはこのままでイイヤ」って思えた時がゴールです!

 

自己完結させることで、自身の心の穴が埋まります。

矛盾してますが、その時に余裕も出てくるので他人に関心が出てくるでしょう。

 

「心の穴を埋めてくれる人を見つけなさい!そしてウェーイwをしなさい」みたいなアドバイスは聖人っぽくて最もらしく聞こえますが、それは砂漠でダイヤモンドを探すようなモノです。

 

Kさん自身に深刻さや悲壮感や悲しみはないし、自己完結が一番納得するし確実です。他人を必要とするタイプとも思えないですし。

 

無駄でバカバカしく疲れしか感じない経験を積みまくったら、これまでの自分を肯定できると思います!!

 

Kさんに必要なのは他人ではなく自己肯定感です!

 

一匹オオカミだって他人と群れるのは幸せ

f:id:horitsukiko:20170403173459j:plain

Kさんは一匹オオカミ気質であるかと思うんですが、一匹オオカミの人って群れないし目立たないから、仲間を見つけるのが難しいです。

一匹オオカミの人だってたまには同志と群れて分かち合いたいものです。

 

常に群れてる人と、たまに群れてる人は頻度や距離は違えど、群れてる瞬間は幸福なんです。その関係に明日は無くても、連絡先が分からなくても、名前が分からなくても心が繋がっていた実感があればハッピーな話です。

 

だからたまに群れることができる場所を見つけたら嬉しい気分にはなれると思います。

 

他人を通じて自分を知ることができるので、ぜひとも2017年は沢山の人と出会って欲しいですね!

 

ミニマリストオフ会やるってよ

f:id:horitsukiko:20170403173247j:plain

当ブログと生涯縁がなさそうなKさんですが、何で存在を知ったか聞くと、「ミニマリスト」で姫姉様の存在を知ったらしいです。

 

オフ会を推奨したのですが、オフ会番長であったパパスさんが電撃引退したので関西でミニマリストオフ会をやりそうもないので、私が開催してKさんにオフ会を経験して貰うことにしました!

 

「菊乃井 露庵」という、メロメロに美味しい懐石料理を頂いたのでオフ会開催何てお安いごようさ★個室だったし杯まで交わしてしまった。貴重な経験ありがとうございます!さすがミシュランで星がついてるだけあって全て美味しすぎました!!ありがとうございます!!

 

ちなみにミニマリストオフ会は5月に10人規模で行われる予定です。

募集はまだしていませんので、しばしお待ちくださいね!

 

⇓今回お世話になったお店です!


★関連記事★