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視力回復トレーニング4か月目!糖質制限を取り入れる!

視力回復トレーニングはなんだかんだで4か月目を迎えました。

 

まだやっていたんかい!って感じですが成果を発表します。

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確信はないけど徐々に視力は良くなってる気がする

  • 遠くの看板で読めるものが増えてきた。
  • 以前よりもハッキリ読める気がする。
  • メガネをかけてだったらピントが合いやすい実感がある

 

このくらいですね。後半のピントが合う実感が強くなったというのは大きな進歩です。以前はピント機能がちゃんと動いてるか不明だったので。この実感があるということは目の筋力を鍛えることができると解釈してます。

 

しばらくは視力が良くなった気がするの連続で、成果報告は地味になってくると思います。

 

何回か辞めてしまおうかと思ったことはあるのですが、視力回復トレーニングは習慣であり老眼予防にもなるので一生続けるつもりです。

視力回復トレーニングは、どうせ将来必要なことだし、とりあえず続けるかと前向きになれます。いつかは視力回復したら良いなという気持ちで取り組んでいます。

 

血液を増やすために鶏肉を食べるようになる

「血液がすべてを解決する」 という本を読みました。

視力回復トレーニングでは血液や血管が重要だと考えているからです。

女性って血液サラサラかどうか以前に血液が不足していることが多いそうです。

血液が不足していたら血の流れが悪くなるのは当然ですよね。

 

本ではお肉(鶏の手羽先が特に良いらしい)が推奨されているので、積極的に食べています。グツグツ煮込んでスープにしてダシを取ってから食べてます!こうすると溢れた骨のエキスやコラーゲンを後で飲むことができるからです!

 

血が増えたかどうかって確かめたいのですが、どうやって検証すればいいのでしょうかね(笑)早寝早起きや空腹時間を作ることも血液を増やすのに有効だそうです。

 

私はこれまで肉ばっかり食べる生活は初めてなので斬新に思えました。よく半額で売ってるので魚や野菜よりも安くで買えるのでコスパは良いです。時代が変わったなー。

 

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

 

 

視力回復の糖質制限を始めました!!

糖質制限とは炭水化物を減らしてタンパク質や脂質を積極的に取る食制限です。

お米、パスタ、ウドン、パン、スイーツなどは炭水化物が多いのでNGです。

肉や魚といった炭水化物が少なくタンパク質が多いものを積極的に食べます。

 

視力回復において有効な食べ物と糖質制限で有効な食べ物が似ているので、糖質制限を始めることにしました。血液を増やすのもお肉が良いですしね。

よく食べていたソバとカレーライスはお休みです。

 

  • くるみ
  • サーモン
  • エビ
  • チーズ
  • 豆腐
  • きのこ
  • ヨーグルト
  • アボカド
  • ほうれん草

 

これらは目にも糖質制限にも良いです。

これらの食べ物を中心に食制限をしばらくします!

どうしても麺類が食べたい時は糖質0麺とかも売ってるので活用しようと思います!

 

ゆうきゆう先生の漫画を参考に糖質制限をしています!

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

 

 

2週間ほどしていますが体重落ちているような気がします。

血糖値がそんなに上がらないせいか以前よりも食べたいって気持ちが起こりません。

糖化を防ぐことで美肌効果も期待できます。

 

視力回復トレーニングは続く!

 

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