時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

視力回復トレーニング3か月目!長期の旅行で視力を落とす

視力回復トレーニングの経過発表のお知らせです!!

今回は残念ながら視力は回復した実感はないです。

 

むしろ下がったような実感があります!!

f:id:horitsukiko:20170218173208j:plain

 

旅行中は分かりやすく視力が落ちた!

2月は沖縄とハワイに滞在しました。

飛行機での長時間のフライトは、やはり身体に負担がかかるようで、降りた後はムクミが酷いです。

 

沖縄から京都だと、飛行機で片道2時間半ほど、空港行きのバスには90分乗ります。

ハワイから京都だと、飛行機で行きで6時間、帰りは10時間かかりました。偏西風の影響で時間がかかるんです。さらに空港までのバスでの移動で90分かかります。

 

単純計算で合計で24時間座りっぱなしの時間があったということです。

 

現地での移動は車が主だったので、もっと長い時間座っていたことになります。

 

さらに私は移動が大嫌いなので人よりもストレスを感じます!

狭い空間にジッと座り続けないといけないとい状況がキライです。

飛行機に乗ってる間は、麻酔銃に打たれて到着するまで気絶をしていたかったです。

 

今までの生活とは打って変わり、食生活は乱れ、便秘にもなりやすく、習慣が抜け落ち、睡眠が不規則なり、ガタガタになりやすいです。

 

私は旅行期間中は目がかすみ気味で視力が落ちたような感覚になりましたね。

2週間の間に2回も旅に出たらダメですね。

 

ムクミMAXで土偶体型になる

 帰宅時に自分の体形を鏡で確認すると今までかつてない足の太さでした!

太ったのか!?いやこんな短期に脂肪がつくはずがない!

 

これは・・・スーパーむくんでいるのだ!!

 

土偶のように下半身はどっしりと広がり、酷いモノです!

しっかりした子供を埋めそうな超安産型の下半身でした!

 

帰宅の際は入念にセルフマッサージをして、翌日には通常通りの体型には戻しました、

ムクミって怖いですね。

 

リンパとカイロでリセットする

リンパドレナージュとカイロプラティックをセットで受けているんですが、帰宅してすぐに施術を受けたんですが、詰まりが分かりやすく酷かったです。

全身が固くなっていて、柔軟性を失っていました。もちろん詰まってます。

 

首の骨が固くなっていたので、動かしてもらうと、詰まりが解消してスーッと酸素や血液が脳みその方へ流れていくような感覚になります。

 

するとカスミ目が解消されて目の見え方が分かりやすくクリアになります。

そして毎回パッチリ二重になります。

 

機内でできるムクミ対策

長時間のフライトやバスでの移動だと同じ体制をずっととるので体に負担がかかります。そこでタオルを2枚用意してクルクルと巻いて首と腰のクッションにすると負担が軽減できます。

 

また小まめに水分を摂取して、頻繁にトイレに行って身体を動かすことも大事なようです。これの方法は私の担当の整体師さんに教えていただきました。

 

沖縄では何も実践しなかったので、だるさを感じていたのですが、長時間フライトをしたハワイのほうがムクミがマシでした!

 

皆さんもお試しあれ!!

 

 

旅行へ行く時はガタガタになりやすいので要注意

f:id:horitsukiko:20170218173237j:plain

今月は視力回復トレーニングの進展はなく、むしろ不規則な生活のせいで視力は不安定になり下がったような状態になりました。

また旅とは別に多忙につき、視力回復クレーニング自体が疎かになりがちでした。

 

なので忙しく不安定な生活を送ると、習慣が抜け落ちやすく、目標達成がしにくいです。

 

ガタガタになった身体を修復して、忘れかけの習慣を取り戻すのが課題になりそうです。

 

旅自体は楽しく美しい景色は感動的でしたが、できれば自分の肉眼で景色を見たいと思います!!

 

★前回の経過報告★

minimote.hateblo.jp