時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ハワイの暮らしってどんな感じ!?ハワイのローカルネタ集!

2日目3日目は英語を話せないのにハワイで独りぼっちになってしまって、さー大変なんですが無事に生き延びてハワイを満喫しました!

 

しかし私のリア充日記なんぞ読んでもつまんないと思うのでハワイの思い出を振り返りつつ印象に残ったことをメモしてます!

 

f:id:horitsukiko:20170218173408j:image

 

 

ハワイでセグウェイに乗ってダウンタウンを爆走

セグウェイというのは写真の乗り物のことです。

乗った人間のバランス感覚を察知して動く未来的な乗り物です。

前に体重をかければ前進して、さらに体重をかければ加速します。

 

操作は簡単で5分も練習すればほとんどの人が乗れるようになります。

 

日本だと道路法の関係で公道は走れないんですが、ハワイはインストラクターが付き添いならばOKとのことです。同じ乗るならハワイで観光しながら街中を走りたいと思ったので申し込みました!

 

カハイアハオ教会、カメハメハ大王像、イオラニ宮殿などセグウェイに乗って観に行きました!セグウェイを操って街を走るのが気持ち良くて楽しかったです!

 

カメハメハ大王像がイケメンなんですが、カメハメハ大王本人の顔でなく自分の家来の中で一番イケメンの人をモデルにしたというエピソードが個人的に衝撃でした。

 

セグウェイ本体のお値段は軽自動車1台分に相当するそうです。高い!!

 

ちなみに今回観光したダウンタウンの夜は治安がとんでもなく悪いので昼間に行きましょう!売られるよ(⇐なにをだ)

 

ハワイのセレブ達の生活の話

f:id:horitsukiko:20170218173859j:plain

別の日にハワイの高級住宅街であるカハラ地区を見学しました。

家は勿論ですが庭園までキレイに整っていて住みたいって思いました!

有名人の別荘も多くて記念撮影してる人が沢山いました(個人の家なので撮影は良くない)

 

カハラに地区に住んでいると自分の家の庭園の手入れを怠ると近隣住民から「街の珍品格が下がるザマス!!カハラの住民ならば自宅を美しくしなさいザマス!」とクレームが来るそうです。

 

庭園を維持するのも大変で、庭師を雇ったり、植物に水やりするためにスプリンクラーで水を撒くので月の水道代が日本円にして20万円行くそうです。

セレブが住む地域にいるのも大変ですね。

 

カハラ地区に限った話ではないのですが、年齢を重ねると戸建てはメンテナンスが大変なのでマンションに引っ越す方も多いらしいです。家の手入れ以外にも、セキュリティも自分で何とかしなければいけないらしく、戸建てだと空き巣に狙われやすくなるのです。

 

プライベートプールに知らない人が泳いでることがよくあるんだとか。(クスリを決めているので話が通じないこと多数)怖すぎますね。

 

 

ハワイの住宅事情!家賃や住んでる人の話!

f:id:horitsukiko:20170218173322j:plain

「この岐南の危機になる木♪」で有名なモアナルアガーデンにも行きました!

色んな企業との契約のおかげで年間約40万ドル(約4800万円)の売り上げを上げてるらしいです。木の方が私よりも遥かに稼いでます。なので金運に非常に良いそうです。

 

ハワイのお金の話ですが世界で10位にランクインするほど物価が高いらしいです。

コンビニ行ったら水以外全て高くて日本で売ってるお茶も日本円にして300円以上で売られてるのが普通です。

 

ハワイで家を買おうと思ったら1億円近いお金が必要らしいです。賃貸を検討する場合は家賃が月に20万円ほどで給料の半分が家賃で吹っ飛ぶのが普通らしいです。給料は日本とさほど変わらないので、庶民にとってはハワイは厳しいのです!

 

そんな労働環境なのでハワイには専業主婦は珍しいらしいです。

 

そのくせ家のクオリティーは低く、日本での暮らしよりも1ランク2ワンク落ちるそうです。日本で暮らした方がよっぽど便利でキレイな家に住めるんだとか。

 

ハワイを諦めて別のアメリカの州に行く人もいる一方でハワイに魅了されて住みたがる人が多く富裕層に大人気です。お蔭でアメリカの中でハワイだけがバブリーで土地の値段が上がってるらしいです。

 

なので最近のハワイは高級志向になっていっているそうです。

 

ハワイの急激なラグジュアリー化についていけなくて、家賃が払えずにホームレスになった人は沢山いるそうです。

 

しかしハワイは1年中気温が温かいので凍える心配が0でビーチに行けば無料でトイレとシャワーが利用できるし、観光地なのでゴミを漁れば観光客の食べ残しにいくらでもありつけるので、ちょっとやそっとでは死なない環境らしいです。

 

なんだったら生活保護だってあります。

 

ハワイアンの恋愛事情

f:id:horitsukiko:20170218173331j:plain

 写真はハワイにある出雲大社です。日本の島根県にあるのが有名ですがハワイにもあります!無許可ではなくちゃんと公式の建物です。狛犬がハワイらしく花の首飾りをしているのが可愛いです。

 

お金持ちでイケメンで優しい素敵な人に巡り合えますようにとお願いしました!

 

ハワイの恋愛事情を聞いてきましたが、離婚率が66%と高く結婚しても3年以内に離婚しているのがほとんどらしいです。長く続いてる方が珍しいそうです。

 

ハワイの男性は付き合うには良いですが一緒に暮らすとなったら大変らしいです。

明るく大らかでピュアなんですが、瞬間瞬間でピュアなので浮気するらしいです。

有名人に例えるならジャスティンビーバーのようにヤンチャで憎めないキャラクターのようです。

 

ハワイの女性はぶっ飛んでる人が多くて、有名人に例えたらお騒がせセレブであるパリス・ヒルトンのような方が多いようです。

 

ジャスティンビーバーとパリス・ヒルトンだらけの島の恋愛がどうなるかは離婚率の数字でお察ししてください。

 

ハワイの人の食生活は健康に悪く短命

f:id:horitsukiko:20170218173438j:plain

ブーツ&キモズという超有名なパンケーキを食べました!

ド定番のマカデミアンソースが甘く美味しかったです!

 

ハワイを歩いていたら分かるのですがものすごい恰幅の良い方が多いです。

日本のDEBUなんて可愛いもので、ヘビー級の方がゴロゴロいてます。

 

ハワイの食事って甘くて量が多くて脂っこいので太る要素が沢山あります。

好きなだけ食べる人が多いせいか肥満体型の人が多くて50歳くらいで死んでしまうそうです。日本では短命ですよね。

 

f:id:horitsukiko:20170218163048j:plain

カイルアビーチに自転車をレンタルして行きました!

サイクリングするのが本当に楽しかったです!

海が本当に美しくて感動的でした!海の水も冷たくて気持ち良かったです!

 

ハワイの自転車は日本と違ってハンドルにブレーキがなくベルもありません。

止まりたい時は後ろにペダルを回すことでブレーキがかかります。

これが中々危険なので乗る時は気を付けましょう!

 

ダーティーネタが多くてもハワイは魅力的な場所!

f:id:horitsukiko:20170218173259j:plain

 

英語できないは、ガイドブックをろくに読んでないは、お金を25ドルしか(日本円で3000円以下)用意してないは、海外旅行が初めては、1人で過ごす日が多いは、で不安だらけでしたが何とかなりました。

 

ハワイだったら日本語が通じるし、仮に日本語が通じなくてもテキトーな英語でも意外に通じるし、クレジットカードがあれば買い物ができるし何とかなります。

 

 

現地でダーティーなハワイネタを大量に仕入れましたが、ハワイは温かくて自然が豊かで美しいので、富裕層がこぞって移住したがるのが当然と思う位に魅力的な場所です!

 

ぜひとも再びハワイを訪れたいです(゚∀゚)

 

★関連記事★

minimote.hateblo.jp

 

minimote.hateblo.jp