読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

レンタル姫姉様!リッツカールトンとヒルトンホテルで心の旅編!

イベント 旅行ネタ

アロハ!姫姉様です!

ハワイでの出来事を簡潔に書こうとしたら気持ちが盛り上がってるせいか文字数が多すぎて記事を分けることになりました!

 

仕方ないね!

 

写真は朝日が昇るところをアラ・ワイ運河から撮影しました!とっておきの一枚です!

 

f:id:horitsukiko:20170217175957j:plain

 

高層ホテルで個室に1人で泊まっています!

f:id:horitsukiko:20170216233527j:plain

手配して下さったハワイの某ホテルに1人で泊まっています!

どんなお部屋だろうとドキドキしながら入ったら、1人で泊まるのにまさかダブルベッドが2つもあってビックリです!ベッド4人分を1人で使うなんてすっごく贅沢!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

贅沢さというのは装飾やオプションで感じるものだと思っていたので、ベッドの個数で贅沢さを感じるなんて夢にも思っていませんでした!!斬新!

 

ちなみにハワイではシングルもツインも値段が変わらないそうです。

オーシャンビューのお部屋を取って頂いたのでワイキキビーチを見下ろせます1

とても素敵なお部屋をありがとうございます(*^-^*)

 

f:id:horitsukiko:20170216233550j:plain

 

普段ゲストハウスの2段ベッドの狭いスペースで満足しているのですが、自分ただ一人のためにバスタブやトイレや台所があって、なんてリッチな空間なんだと感激しました!!

 

ハワイのリッツカールトンに遊びに行きました。

f:id:horitsukiko:20170216233450j:plain

f:id:horitsukiko:20170217144928j:plain

 

Mさんご夫妻が泊まってるリッツカールトンへ遊びに行きました!

ホテル間を1人で移動したんですが、難なくすんなり行けました!

 

 

日本人に親しみやすいハワイとはいえ外国だし、1人は無茶だと思ってたんですが、ギリギリ日本語が通じるし、日本人スタッフがいるので安心できます。

 

リッツカールトンの1階のソファ席で待ち合わせをしたんですが、スタッフの方が宿泊者じゃないことを分かっているのにペットボトルに入ったミネラルウォーターをくれました!優しい!

 

f:id:horitsukiko:20170217000157j:plain

 

その後Mさんが宿泊しているお部屋に遊びに行ったんですが、流石リッツカールトンというだけあって格が違いました!

 

お部屋がかなり広いしリビングやベランダがあるのはスゴイなって思いました!日本でもリッツカールトンのお部屋に入ったことなので貴重な経験だなーとやたら有難く感じました!

 

ベランダから見える風景がサイコーにキレイでした!

 

その後リッツカールトンの中のレストランで3人でディナーを食べに行きました!

 

ハワイのリッツカールトン内のBLT Marketで食事

f:id:horitsukiko:20170216233502j:plain

 コース料理を頂きました!人生でリッツカールトンで食事すらしたことないのですが、食事のおいしさでもビックリです。大好きなエビとオイスターを堪能しました!

 

タコの選択肢もあったんですが、外国では食べないとばかり思ってました。海沿いの地域ではタコは普通に食べるそうです!


BLTマーケットは吹き抜けでハワイの景色を見ながら食事を楽しめます!

アメリカ大統領のドナルド氏が保有してるタワー(通称・ドナルドタワー)も拝めました。夕日が沈むところや夜には花火が打ちあがって短時間で色んなハワイの風景を楽しむことができました!

 

世界中を旅しているMさん夫妻の話

ハワイに姫姉様を呼んじゃう辺りでお察しかと思いますがMさんご夫妻はセレブです。

 

Mさんご夫妻は頻繁に家を買い換えるんですが、買う家はどこも一等地なんですよね。かつてハワイにも家を所持していたらしいです。

 

すぐに家を買っちゃうのもすごい話だと思ってたんですが、家を売ってもすぐに買い手が決まるところがさらにすごいと思ってしまいます。

 

「私は賃貸で家を借りる時すら悩むというのに!お金持ちは半端ない!」と行動も感想も庶民で自分のスケールの小さいなーと思いました。せめて感想くらいはワールドワイドでありたかったです。現在は新しい土地に新しい家を作ってるらしいです。やっぱりスゴイ。

 

今までの人生で一体何回家を買ったことがあるんでしょうね。

 

Mさんご夫妻を通じて突き抜けた資産家が存在してセレブと呼ばれる人たちが集まる世界が存在していることがよく分かります。

 

 

Mさんご夫妻は世界の色んな地域を旅した経験があるので、旅のお話は私にとって何もかもが知らないことだらけで新鮮でした。香港に100階立てのホテルが存在している話がインパクト大きかったです。

 

ハワイに来たことだけでも大きな一歩であったのに、自分の知らない場所が数えきれないくらいにまだあるんだと改めて思い地平線を見つめながら世界の広さを感じました。

 

 姫姉様の心の矛盾

f:id:horitsukiko:20170217145022j:plain

「姫姉様ってすごくさらけ出してるけど、さらけ出してないよね。

その矛盾がすごく面白いと思うの」

 

沢山のMさんとの会話の中で一番印象に残りました。Mさんの指摘はその通りだと思います。

 

ブログは赤裸々に書いてると言われますが、世間一般的には恥部でもありカミングアウトに値する内容だと思いますが、私の中ではあまり特別に秘密にしなければいけないとか恥ずかしいことだと本心で思っていないんだと思います。

 

自分の中の事実を述べてるだけで、後ろめたい気持ちがほぼほぼないから、結果さらけ出せるんだとおもいます。恥ずかしいと口で言っていても本心は恥ずかしいと思ってないことなんてしょっちゅうです。

 

自分の感覚とは別に世間的に言っちゃいけないことの分別は付きます。本音を引っ込めたり出したりする器用さはありますし、ブログに限って言えば感じたことをそのままいう場所なのでストレートに書いてることが多いかもしれません。

 

一方でさらけ出していない部分が一体何なのか自分でも分からないし、さらけ出し方もわからないのです。けど「さらけ出していない自分」は確かに存在しているし、敏感な人は気付いてることに私も気付いてます。でもどうすることもできません。

 

私は一生このさらけ出していない部分を他人に見せることも開放することもなく抱えて生きていくと思います。

 

人によっては寂しいと感じさせるかもしれませんが、私はそういう人だから仕方ないし、悩むこともないと思います。

 

サイコダイブされる側の恐怖

 

私は高度のゲスの勘繰りをサイコダイブと勝手に名付けて、今まで色んな人の本心の旅をし続けてきましたが、Mさんもできる人だから珍しくサイコダイブされる側です。

Mさんは非常に強い陰の方です。

 

内心ドキドキで「さらけ出していない自分」を分析され具体的な言葉にされてしまうことで、酷くみっともない自分と対峙させられてしまうってプライドが傷つくことを不意に恐れました。

 

この恐怖が「よく分かっていないさらけ出してない自分」の正体のヒントな気がしました。そしてリアルタイムでそのことをMさんに言えなかったのが「さらけ出してない自分」なんだろうなと思いました。

 

姫姉様は人前でうろたえてはいけないのです。

条件反射の如く恐怖心を隠しましたね。

そこが隠し事をしているようで妙な駆け引きを産み出す原因かもしれません。

 

ブログの文章は論文であり、更新ボタンは研究の成果を学会に発表するようなものです。リアルタイムの時は深く考えなかったのですが、憶測や結論を発表するために再度掘り下げてブログで公開する行為が「自分をさらけ出す」ということなんでしょうね。

 

 

自分なりに自分が持つ矛盾について考えてみました。

 

Mさんは優しいので気付きながらも見逃してくれたのかもしれません。

 

ヒルトンホテルでワイキキビーチを見ながら朝食

f:id:horitsukiko:20170217192056j:plain

 

次の日のMさんご夫婦と朝食をご一緒させていただきました!

リッツカールトンで集合してヒルトンホテルに移動したんですが、けっこう距離があって散歩と観光を兼ねて色んなことを教えて貰いました。

 

ハワイに住んでる生き物の話、ハワイの土地の話、ハワイの文化の話など沢山教えてもらいました!

 

ヒルトンホテルに到着したんですが、規模が大きすぎてビックリしました!ホテルの粋を超えて1つの集落のようだと思いました!ヒルトンヴィレッジ(村)と呼ばれるだけのことはあります!

 

 

最初はアサイーボウルだけを食べようと思ったんですが、Mさんの旦那さんが「アサイーボウルだけでは小さいから、別のも一緒に頼むといいよ」と助言を受けたので、以前から食べてみたかったエッグベネディクトも注文してみました。

 

場所がハワイということを忘れていたので、アメリカンサイズでとってもBIGでした!

エッグベネディクトだけでも完食できるか怪しいと思ったくらいです。

 

しかし何だかんだで全部キレイに食べてMさんが残した果物まで食べてしまうのだから、自分の胃袋が恐ろしいと思いました!!

あんなに食べたのにその後すぐにワイキキビーチを普通に散歩できる自分の胃袋がすごいと密かに感心してました。

 

エッグベネディクトってお肉が入ってるから結構ボリュームがあるんですね!

卵がトロトロでパンがサクッとしてもっちり感もあって絶妙でした!

美味しい!

 

けど脂っぽいので食べ続けると胸やけがするんですが、さっぱりしたアサイーボウルで中和して何だかんだで完食です!アサイーボウルは大好きなんですよねー!

最高の朝食でした!ご馳走様でした!

 

Mさんご夫妻とお別れ

f:id:horitsukiko:20170217190916j:plain

ティファニーの前でMさんご夫婦とお別れしました。先に帰国をするのです。

今後は私一人だけがハワイに残り帰国するまで一人です。

 

危険なエリアに行かないようにして、ハワイを思いっきり楽しむことを約束してお二人を見送りました!ハワイに招待して新しい景色を見せてくれてありがとうございます!

 

今後の記事は私の1人ハワイの記録をつづります!!

 

★関連記事★