読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

通販ヘビーユーザーによる通販の良いところを熱く語ってみました!!

みんなが大好きな金の話 手抜きテクニック

通販って便利ですよね!私は完全に通販に生活を丸投げしてる位のヘビーユーザーです!通販がなくなったら死ぬ一歩手前まで行きそうなくらい依存しきっています!

 

今回は通販に対する考え方を書きます!

 

 

f:id:horitsukiko:20170202135609j:plain

 

重くてかさばるモノは通販で頼む

お米、トイレットペーパー、業務用の調味料、お水などをネットで注文するのがラクですよね。自宅まで持ってきてくれるのは本当にありがたいですよね。

 

モノによっては、近所のスーパーとかで買った方が安い場合もありますが、持って帰るのが大変です。私の場合は車も自転車も持っていないので厳しいモノがあります。

 

なので重たいものは通販で注文して持ってきてもらうようにしてます!!

 

たまに外道と言われますが旅先のお土産もAMAZONで購入します。

送料かからないので現地で購入するよりも安いし品質に変化もないのでオススメです。

 


 

欲しいモノを探す手間が省けるから通販で頼む

欲しいモノが近所で売ってるとは限らないんですね。気にいってるけどマニアックなメーカーの詰め替えパックとか探した挙句に売っていなかったというのが本当に沢山あります。

 

通販なら検索して欲しいモノを指定して持ってきてもらえるので、探す手間が省けます。

 

安ければ何でもいいって考えだったら、近所の激安店でもコト足りるんですが、多少はこだわりがあるので、近所では買えなかったという経験が沢山あります。値段の問題よりも、ちょっと高くても良いから持ってきてほしいモノもあるんです!!

 

全く同じモノを何回でも買えるとこが通販の強み

お店や商品による話で全てに該当するわけじゃないんですが、愛用品が訳あって破損したり紛失した場合に同じ物が欲しい時に通販が役立ちます。

近所で買おうとしたら、王道の定番品しか扱ってないことが多いです。

 

通販の商品にも流行り廃りはありますが、いつまでも同じ商品を扱ってる店があります。新しいモノを探すのがメンドクサイ私にはありがたいです。

 

住所指定すればどこでも届くのが通販の強み

旅先でガーターストッキングが破れて替えがない時に通販で宿で取り寄せたことがあります。ガーターストッキングなんて、その辺で売っていないので本当に助かりました。

欲しいものがどこでも届くんだと分かったらやたら嬉しくなりました。

 

遠方の人に贈り物をする時もラクで良いですね!

日にちと時間指定ができるのも便利ですね!

 

通販サイトのポイントが貯まる

特定の通販サイトで買い物したら、そこのサイトのポイントが貯まっていきます。

街で言うところのポイントカードにあたるんでしょうけど、カードを所持しなくて良い所が良いですね。ポイントカードって邪魔なんですよね。

 

クレジットカードのポイントも同時に貯めれますし良いですね。

私は特に楽天でよく買い物をするんですが、ポイントがモノ以外にホテル代などの旅費として使える点も気に入っています!

 

宅配便の兄ちゃんがカッコイイ

私の住んでる地域の宅配便の兄ちゃんのレベルが高いです。

毎回同じ人ではないんですが誰が来ても外れなしです。

違ったタイプのイケメンが毎回荷物を届けてくれます

 

今のところ誰一人として、どうこうなったことは一度もないです。ちっ

 

最近必要なモノが揃ってて通販を利用する頻度が減ってるので残念です。

あと欲しいものリスト経由で宅配便の兄ちゃんにブログの活動名を知られるのは耐えがたいです。

 

このメリットは完全なる私の私情です。

 

通販で唯一のイヤなことはゴミの量

通販の不服な点は梱包のゴミが邪魔なところですね。

クレームを恐れているせいか過剰包装です。

特にAMAZON。ダンボールがかさばって仕方ないです。

ダンボールの収集が月に1回しか来ないので中々辛いです。

 

もうすぐ楽天のお買い物マラソンです

2月4日から楽天のお買い物マラソンが始まります。

さすがに最近は欲しいモノがないので、私は今回は欠席です!

一通りそろっちゃいましたね~。

 

皆さんにとって良いモノと出会えたら良いですね^^

 

★今まで楽天で買ったもの★