
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

視力回復トレーニング2か月目の成果報告!

視力回復トレーニングの2か月目が過ぎました!

それなりに変化があったので報告いたします!

 

f:id:horitsukiko:20170126183424j:plain

 

 

目次

 

視力は微妙に良くなった気がする

視力回復トレーニングは相変わらず継続しています。

より目の練習をしたりするものの、劇的には変化はないです。

 

以前よりか少し離れた位置でも目のピントが合ってるような気がするという感じでハッキリしていません。私は非常に強い近視なので改善するのにはもう少し時間が必要ですね。

 

リンパドレナージュやカイロプラティックの効果は抜群!

眼科医の日比野佐和子先生いわく「目が良くなれば全身が良くなる」とのことですが、逆を言えば「全身が良くなれば目も良くなる」と思ってるので、全身の骨格や血液やリンパの流れなども同時に改善しています。

 

骨格を正すためにカイロプラティック。首の骨とか正しい位置に戻してもらって頭に血液や酸素の詰まりを改善しました。

 

リンパの流れを良くするためにリンパドレナージュを全身やっています。マシンを使って背中や腋などのリンパの詰まりを改善していて、予想外に肩凝りにも効果てきめんです!

 

週に1回のペース通って2か月目で劇的な変化が訪れました!

  1. 異常な寒がりだったけど、身体の代謝が上がって雪でも元気!
  2. ガチガチの肩凝りだったけど、肩が柔らかくなって改善された!
  3. 姿勢が改善されて負担が減った!!
  4. 目がパッチリ二重になりやすくなった!

 

私は寒いのがダメなタイプだと思っていたんですが、以前のようにガチガチに凍えたりすることないです。どんなに寒い日でも深刻に寒いって思わなくなりました。アウターに半袖シャツでも平気です。これは私にとってものすごい変化です。冷え性が改善されました。

 

どうしようもないくらいに肩が張って肩凝りが辛かったのですが、大分マシになりました。肩凝りの根本的な治し方が分からなくて、一生肩凝りに悩まされるかと思っていたんですが、いまでは全然凝らなくなりました。

 

私はいがり肩だと思っていたんですがカイロとリンパドレナージュによって、肩が前のめりにならなくなり、見た目のゴツさまでなくなってしまいました。

男らしい肩が、女性らしい曲線を描くようになりましたね。

 

身体全体が前のめりな姿勢だったんですが、改善されて普通にまっすぐ立てるようになりました。以前は変な癖がついて、まっすぐ立つのもしんどかったんですが、負担が減ったのが分かります。

 

施術の後は何故か顔がパッチリ二重になります(笑)視力回復トレーニングの内容によっても二重になったりするので、ひょっとしたら整形なしで、自然に二重マブタになるかもしれません。予想外の副産物です。今後期待大です。

 

アントシアニンとルテインの摂取を強化!カレーライスも食べる!

可愛いのかよく分からないマスコットの ブルブルくんでお馴染みのわかさ生活のブルーベリーサプリを摂取するようになりました。

 

アントシアニンが目に良いことは有名ですが、効果を実感するには毎日お茶碗一杯以上のブルーベリーを摂取しなければなりません。無理ー!

なので手っ取り早くサプリを補強です。

ついでにアントシアニンはアンチエイジングの効果も高いです!

 

 アントシアニンと比べて知名度が劣りますがルテインも目にとって重要な栄養素です。

ルテインは目に多く含まれていますが、体内で作れないので心掛けて摂取することが重要です!マリーゴールド、ほうれん草、ケールに沢山入っています。

ちなみにケールはスーパーフードに値しますが、マズイので市販ではまず売ってないです。青汁などに加工されて販売されています。

 

手っ取り早くルテインを摂取するために特に含有量が多いケールの粉末を寝る前に飲んでいます!ぐっすり眠るためのメラトニンも含まれているので良く寝れます!

 

アンチエイジングに効果的なので目以外の健康にもオススメです!