読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

Y'saccs(イザック)の2wayリュックサックが想像より良かったので紹介します!

買い物日記

Y'saccs(イザック)の2wayリュックサックを期待せずに購入したら、予想を遥かに超えて良かったので紹介します!!

 

ほとんどの用途はこれ一個で全部済ますことができそうな勢いです!

f:id:horitsukiko:20170125084214j:image

 

イザックのナイロンの2wayリュックサックの実力

f:id:horitsukiko:20170125084227j:image

どっちが裏か表か分かりにくいですが↑この写真は裏面です。

 

記憶に残らないような没個性的かつ、どんなシーンでも選ばないバッグを探しているところに見つけました。

 

アウトドア感が0かつシンプルなデザインなのでキレイ目なコートでも合います。

 

ナイロンで出来ているので380gでとても軽いですし、撥水効果もありますし、いざという時に水を溜めてバケツ代わりにもなります。(※中の裏地のナイロンは普通に浸水します)

 

f:id:horitsukiko:20170125084241j:image

 

ショルダーは付け外し可能で、折りたためばリュックサックの他に、ショルダーバッグにもハンドバッグにもなりますし、やろうと思えばクラッチバッグも可能です。

ショルダーは長さ調整が可能なので、公式では2wayですが、色んな用途で使えます。

 

普段はショルダーバッグとして使用してますが、荷物が増えて来たらリュックサックにして持ち運んでます!

 

イザックの2wayリュックサックの収納力

f:id:horitsukiko:20170125084235j:image

 タテ35.5cmxヨコ33.5cmxマチ10.5cmです。
 
通常のリュックサックよりか収納は劣るので3~4日の旅行には向いていないと思います。 B5サイズまでは入ります。試してないので何とも言えませんが、A4はギリギリ入りそうな雰囲気です。(今度試します)
 
私のパソコン(19.3 x 28.6 x 1.8 cm)を入れてみましたが横置きでも大丈夫です。
 
パソコン、折り畳み傘、メガネケース、長財布、化粧ポーチでしたら、十分に収納できますし、見た目よりも入るという印象です。
 

ポケットの数は全部で5つあるので便利です!!(外側2/内側3)

 

 イザックの2wayリュックサックにした理由

この手の2wayリュックサックは色んなブランドから販売しています。

確認できてるのは、アジリティビゾン、ラ バガジェリー、サザビーから似たようなのが販売してます。

 

私がイザックにした理由は以下の通り

 

  • ブランドロゴが目立たない。
  • 金具の色がシルバーで隠そうと思えば隠せる。
  • どこにでもあるような定番すぎる地味なデザイン。
  • 素材がナイロンだが安っぽくない。手触りも悪くない。
  • たまたまセールで安かった

 

褒めてないような内容ですが、地味だから使いやすいんです!

今まで使用したバッグで最もコスパと実用性が最高だなって思えました!

本気で買って良かったです!!

 

 

↑私が使用しているものです。一番地味です。

 イザックからは、ブラックの他に、ベージュやグレーなどの色が販売されてます。

 

 

↑アジリティビゾンは金具がゴールドで、ナイロンの質も間違いなく良いです。

個人的に一番オシャレだと思います。人気シリーズなのか、すぐ売れて定番カラーがなくなる印象。

 

 

 

↑バイカラーもあります。金具はゴールドでゴージャスな印象。

 

★関連記事★

 

↑可愛い。しかし私の生活にトートバッグは合わなかったです。

 


↑可愛いけど、収納と使い勝手がいまいちでした。長財布入らないし。

 

 ↑可愛い。持ってる人が多いけど、個人特定されるのがイヤだなーってことで手放しました。