
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

姫姉様、婚活するの巻~5月にオーディションします~

突然ですが今年の11月に結婚します(※予定)

相手?これから探すよ!!

ゼクシィ首都圏 2017年 2月号

 

 

一人暮らしで独身の環境に飽きる

一人暮らしで独身ってラクですよね。好きな時に起きて、好きな時間に好きな物を食べる生活を送ってるご機嫌な身分です。ラクだけど、それ以上向上していくことがありません。そんな日々が永遠に続いて欲しいって思いません。

 

なので一緒に暮らす相手を今年は真剣に探そうと思います。

今年30歳になるから焦りでするのではなくて、単純に飽きたから今するんです。

 

新しい生活の希望を書く

  1. 大阪の北側に住む(都会希望)
  2. クローゼットがある家
  3. キッチンが狭くない家
  4. 治安は普通以上の場所
  5. プライベート空間が欲しい
  6. 徒歩圏に全部ある
  7. 転勤がない人
  8. 片付けが出来る人
  9. 喋りが不快でない人
  10. タバコを吸わない人
  11. 必要以上にベタベタしない人
  12. 愛嬌がある人、冗談が通じる人
  13. 仕事やライフスタイルに理解がある人
  14. 経済的に依存してこない
  15. 暇な日に公園でバトミントンしてくれる人
  16. 毎年冬だけ沖縄に住みたいので留守番してくれる人

 

これらの条件を希望します。

何個かは妥協しても構わないです。

 

現在京都に暮らしているのですが、京都の一人暮らしにすでに飽きてます。

 

京都は身体の回復のリハビリと遊び目的の観光でいるだけで元々永住する気はなかったんですが次の冬が来る前に大阪に引越し出来れば良いなと思います。

大阪の方が知り合いが多くて空港も近いし私にとって都合が良いんです。

 

なので大阪で暮らす人を希望します。

一人暮らし辞めるついでに結婚したいのか?と問われれば、その通りです。

 

経済力は同レベルが良いです。以前金目当てで男性に近寄られた時に死ぬほど不愉快でした。そこまで私は金持ちじゃないけど、資産目当てで寄って来られる男性の気持ちが痛いくらいに分かりました。

 

 

一緒に暮らすなら恋愛関係でない人が良い

私は一緒に暮らすならば恋愛感情がない方が良いと思ってます。

 

 

恋愛はディズニーランドみたいなもので非日常が楽しいファンタジーだから楽しいと思うのです。生活のパートナーと恋愛のパートナーは別で考えた方が上手くいくのではないかと仮説を立ててる訳です。

 

 家の中では生活を大事にして、恋愛は家の外でお互い楽しんだほうが上手くいくと思うんです。多少恋愛感情があるかたに浮気されたら私も多少はショックを受けると思いますが、好きじゃなかったら家の外での浮気も帰りの遅さも粗相も許せます。

 

今回は生活のパートナーを募集してるんです。新しい夫婦のあり方を作る実験に昔から興味がありました。恋愛結婚するという淡い期待もあったんですが、若い時期にそれが叶わなかったので実験する方に意識を切り替わったわけです。

 

という訳で恋愛結婚じゃない結婚を目指します。

友情結婚を希望しています。

 

同居でも良いような気がしますが、結婚しないと分からないことって沢山あると思うので、とりあえず結婚を目指す方向で相手を探しますし、同じ感覚の人がいたら良いなと思います。

 

離婚したことある人ならともかく、結婚したことないのに結婚を評価するのは変だと思うのでとりあえず自分でもしてみたいですね。

 

新しい夫婦のスタイルを共に作りませんか??(←誰に問いかけてるんだよ)

 

とりあえず婚活スタート

希望は今年の11月に引越しです。

期限は過ぎてしまってもいいんですが一応期限を設けました。

 

読んでてツッコミどころあると思いますが、軽い気持ちで書いていますので、斜め読みして下さいませ。

 

上手くいかなかったら女友達に同居を持ちかける予定です。

2017年婚活を頑張りますー(*´ω`)

 

5月にオーディションします

通常の婚活もやってますが、婚活の場で探すと多少恋愛が絡んでくるので難しいというのをすでに感じています。なのでネットのパワーをお借りしまして、男性を対象に「姫姉様結婚相手オーディション」と、その説明会を2017年5月に開催しようと思います。

具体的な日程とか場所は未定です。

大阪か京都でやると思います。

1人で開催するのは危ないので協力者もちゃんと用意しています。

 

説明会(質疑応答に答えます)⇒興味が湧いた人はプロフィールの紙を提出して帰宅⇒書類選考⇒個人面談(後日)

 

という流れになると思います

興味がある男性の方は参加して下さいね!

4月の下旬に募集を開始します!!

 

 

★関連記事★