
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

2016年版アラサー女の買って良かったモノを紹介!

買い物日記

もうすぐ2016年が終わるということで、今年買って特に良かったと思ったものを紹介します!

f:id:horitsukiko:20161208213920j:plain

 

目次

 

CASIOの電波腕時計

[カシオ]CASIO 腕時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター タフソーラー 電波時計 LWQ-10DJ-7A2JF レディース

カシオの電波腕時計。

シンプルなデザインでTPOを選びません!

ベルトはステンレスで安っぽいですが、機能は文句なしです!

時間が常に正確だから安心感もあるし日にちが分かるのも良いですね!

ソーラー電池なのも良いです!

 

[カシオ]CASIO 腕時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター タフソーラー 電波時計 LWQ-10DJ-7A2JF レディース

 

永谷園のドライみそ合わせ

永谷園 業務用 ドライみそ合わせ 700g

 

粉末の味噌です。ダシを入れなくても尋常じゃない美味しさです!

容器に乾燥ワカメとパウダーを混ぜて少し時間をいたらふやけてすぐに食べれます!

一人暮らし、冷蔵庫がない、せっかちだという人には良いと思います!

永谷園 業務用 みそ汁の具 その1(わかめ、ふ、ほうれんそう) 100g

永谷園の乾燥ワカメを使えば具だくさんで贅沢な味噌汁ができます!

生活必需品です!

 

しょうがパウダー

金時しょうが 粉末 100g 国産 無農薬 生姜粉末100%

粉末になったショウガです。毎回するのが大変ですが、粉末で管理しやすいです。

 

少量でもショウガが効いて、入れ過ぎると辛すぎて飲めないレベルになります。紅茶やコーヒー、牛乳、ココアにも合います。

身体がポカポカしますし、しょうが好きにはたまらないです!

 

 

寝る時用の着圧ソックス

夢みるここちのスリムウォーク キュッとひきしめ ロングタイプ M-Lサイズ ラベンダー(SLIM WALK,socks for night,tightening,ML)

夜に眠る時用の着圧ソックスです!モコモコして温かいし、本当にむくみがとれます!

着圧ソックスを今までの人生で活用して来なかったのを悔やみました。

今ではすっかり必需品です!

 

夢みるここちのスリムウォーク キュッとひきしめ ロングタイプ M-Lサイズ ラベンダー(SLIM WALK,socks for night,tightening,ML)

 

リリーシルクのパジャマ

【LilySilk】レディースパジャマ レディース シルクスリップ【ポケット付き エレガント】 XS/ネービーブルー/22匁 高級シルク100% / ギフトにも最適 /着心地抜群/OEKO認証済み

パジャマに1万円以上かけるのに迷ったんですが、本当に購入して良かったです!

シルクの効果で肌がすべすべになりますし、手触りも着心地もサイコーです。

長時間身にまとうなら美肌効果があった方が良いに決まっています!!

寝てる時間って長いし毎日のことだから侮れません!

 

あまりに良かったので、もう一着購入しようと思います!

自分にご褒美に買った品ですが大正解でした!

 

[asin:B01LAQKEIA:title]

 

リリーシルクの枕カバー

【LilySilk】19匁2面仕様シルク枕カバー ピローケース 額縁なし/  天然シルク/ 髪の毛に優しい/ 肌触り抜群 /バイカラー/ファスナー 【表:ライトプラム & 裏:ホワイト】 【35*55cm】

パジャマと同じメーカーで同じ素材の枕カバーです。

サラサラスベスベで気持ちいいです!

この枕カバーにしてから、髪が絡みにくくなりました!

 

シルクのパジャマはお高いですが、枕カバーは良心的です!

シルクデビューをするなら枕カバーが良いと思います!

贈り物にも良さそうです!

【LilySilk】19匁2面仕様シルク枕カバー ピローケース 額縁なし/  天然シルク/ 髪の毛に優しい/ 肌触り抜群 /バイカラー/ファスナー 【表:ライトプラム & 裏:ホワイト】 【35*55cm】

 

アウトドア用の折り畳みテーブル

アウトドア用のテーブルを室内で使うのどうよ?って思っていたんですが、期待以上でした!ローテーブルにもハイテーブルにもできるし、折り畳みも簡単。お値段もリーズナブルなのに、デザインがいかにもアウトドアって感じじゃないとこが気に入っていますね

 


自動掃除ロボのツカモトエイム

掃除大嫌い。めんどくさい。転がっていたい。

おまけに家に掃除機を置く場所がない。

ルンバは高すぎて一人暮らしにはもったいない。

 

という訳で安い自動掃除ロボのツカモトエイムさん。

ルンバよりバカですがちゃんと掃除をしてくれます!

一生懸命に家の中を走って掃除している姿が可愛いです!

 

minimote.hateblo.jp

 

プラセンタサプリ

季節の変わり目に必ずと言っていいほど風邪をひいて寝込む私。

本格的に風邪を引きそうだった時が2回あったんですが、プラセンタサプリを多めに飲んだら体調は無事に回復を果たしました!

 

アンチエイジング目的のサプリなんですが、免疫を高める効果も抜群です!!

風邪を引きやすい人にもオススメ!ついでに代謝が上がるので傷の治りも早くなります!!健康大事!!

 

 

iPhone SEのSIMフリー端末

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

iPhoneはやっぱりカメラが素晴らしいですね!

 

以前のスマホはカメラの画質が最悪で、汚いのが不満でした。

カメラもあったんですが。持っていくの忘れることも多く撮影できないこともありました。カメラ目的で購入したんですが、やっぱりiPhoneサイコーって思いました!

 

同じアプリでもAndroidと比べてやっぱりクオリティーが高いです。

これからは機種はiPhoneにしようと思います!

 

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

 

2016年の買い物の傾向

不本意に色々買ってしまった年でした。

今年の傾向としては、今までと比べてちょっとだけグレードを上げた買い物が目立ちました。安物でも良いんですが、奮発した方が満足度が高く大事にするなーって思いました!

 

あと美容と健康にも気を配った買い物も多かったですね。寝込んだら稼げなくなるので、健康は本当に大事だと心から思います!周囲の人が1~2週間ほどの重い風邪を掛かって苦しんでるのを見ると、風邪ひきたくないって本気で思います!

なので食事や健康に最近は気を配ります。

 

皆さんも風邪を引かないように気を付けて下さいね!

 

★関連記事