時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

toreno トレノの3段チェストを購入しました!

ちょっとしたモノを入れるために木製の3段チェストを購入しました!

A4サイズの書類も折り目を付けることなく収納できます!

 

f:id:horitsukiko:20161216083956j:image

 

Toreno トレノの3段チェスト 書類ケース

引き出しが3つほどついてるチェストを探していたところに見つけ出しました。

トレノというシリーズで昔懐かしい雰囲気が気に入り決めました。

 

  • 幅35×奥行き28×高さ19cm
  • 天然木(杉)
  • 水性ラッカー塗装
  • ダークブラウン(白っぽくくすんだ色味)

 

組み立てはなく完成品のまま送られて来ました。カッコ良さの中に木製の暖かみも感じさせてくれます。私の家がレトロな雰囲気でまとまりつつあるので、よく馴染みました。

 

肩が疲れないノートパソコンの置き方

f:id:horitsukiko:20161216084002j:image

普通にノートパソコンを使用したら、ものすごい肩と頭が疲れます。

なのでディスプレイと目の位置が平行になるようにチェストの上に置いて調整。

キーボードは別売りのモノを使用しています。Wキーボードです。

ディスプレイを2つ置いて2画面にする人はいますが、キーボードを2つにする人は多分少ないと思います。

 

見た目は中々滑稽ですが、これが肩に負担がかかりにくくて良いです。

f:id:horitsukiko:20161216084014j:plain

ちなみにパソコンごと傾けることでディスプレイをより見やすくするスタンドも使用しています。本やタブレットも乗せることが出来て便利です。角度が付くだけで見やすさが全然違います!地味だけど便利なアイテムです!

 

 

 使用しない時はパソコンは引き出しの中へしまう

f:id:horitsukiko:20161216085137j:plain

 

 食事をする時や眠る時にパソコンとか置きっぱなし出しっぱなしにするのがすごく嫌だなって思っていたんです。このチェストを使えば引き出しにパソコンを隠してしまえるんで見た目がすっごく良くなりました!!お片付け時間はおよそ10秒、出すのもカンタンでとっても便利です。

 

他にも細々したものを入れることが出来て、普通の収納でも役に立っています!

他の段にはタブレットや分厚い手帳、領収書、アイケア用品を入れています!

 

 

 

そっくりそのままマネする人はいないと思いますが、段差をつけてあげるとパソコンの操作の時の負担が減るので試す価値ありです!

 

★他のインテリア記事★