時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

1人行動は長い目を見て出来た方が良い

1人行動ができない人について、どう思うかの意見ですが、赤の他人がどうしようとどうでも良いのが率直な感想です。

 

一行で終わっちゃったけど、それじゃあ記事として成立しないので、もうちょっと書きます。

f:id:horitsukiko:20161128191507j:plain

 


目次

 

1人行動できた方が良い理由

他人が1人行動できるかできないかは関心ないんですが、自分の立場に置き換えて考えたら1人行動できた方が行動の幅が拡がり他人の目線も気にしないので精神衛生上良いですね。

 

服を買いに行くのも他の人と一緒なんて約束を取り付ける段階でダルイです。思い立ったらすぐに行きたいものです。1人ラーメン、1人カラオケ、1人焼肉、1人旅行は余裕。

 

1人ビュッフェは流石に変わってると自覚ありましたが、気にせず好きなだけ食べました。この調子で1人テーマパークもこなしたいとこです。他人に変わってると思われてもダメージを受けないですし、私のHPは560のままです。(←パラメーターあったのかよ)ステータス異常はなく精神攻撃は通用しません!!

 

1人行動できない人に関しては可哀想ともヘタレとも何とも思わないですが、他人にどう思われるかビクビクして暮らすのは自分だったらそんな思いするのイヤです!

 

1人行動できるかどうかよりも、人の目を気にする精神状態が不健康です!

アートネイチャーで心臓に植毛したくなると思います!!

 

赤の他人にどう思われているか気にするだけ損

あえて願望を書くなら他人から「モテカワ★キラキラ系ゆるふわ港区女子」って思われたいです。まあ私は港区どころか東京にすら住んでいないので、その願望は叶わないですが。

 

自分のセルフイメージを抱くことは向上心にも繋がるし大事なことかもしれませんが、判を推したように自分のイメージがそのまんま伝わるとも限りません。

 

「1人行動やっていて可哀想」と思う人もいるでしょう。憐れむなら食事代くらい奢って欲しいものです。1人で可哀想だからと相席してきたらこっちがビビりますが。

 

赤の他人が心の中でどう思おうが自由ですし、一生分かりっこないので気にするだけ損です。変と思われてもすぐに忘れられていくでしょう。

 

ほとんどの人が「どうでもいい人」というカテゴリーに分類される訳ですが、「変な人」も「どうでもいい人」のカテゴリーに入れられるから結果一緒です。

 

「あなた1人行動しておかしい!!」と面と向かって言って来る他人がいたら近くの交番へ行ってください。

 

長い人生で考えたら1人行動はできたほうが良い

赤の他人だからこそ「一人でも集団行動でも好きにしなはれ」と突き放したことが言えますが、一個人として長い目で見たら、1人行動は出来るようになった方が良いでしょうね。

 

若い内は友達が構ってくれると思いますが年齢を重ねると、みんないちいち小さい約束に時間を割きたくなくなってウザがられます。仕事や恋や習い事や家で連ドラを見ることの方に時間を割きたくなるんです。友達だって精神が成熟して、いつまでも女子中学生と同じメンタルでいないんです。

 

1人行動できないということは他人の出方次第でいつまでも行動に移せないということですから、時間がかかって仕方ないです。

 

他人の出方なんて待ってられないから、みんな次第に1人行動をするようになります。

成熟の証と言えば聞こえが良いですが、人に合わせるのが面倒くさくなるのです。

 

ただ、それだけ。

 

 

★関連記事