読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ダイエットの習慣化で脱ダイエット!

女子力強化 ダイエット

効率の良いダイエットと言うのを考えてみたんですけども、ダイエットしないことが効率の良いダイエットだと思います!

 

f:id:horitsukiko:20161118190744j:plain

 

 

目次

 

 

無意識レベルに日常ダイエットしてるのが効率的

ダイエットを決意しても無理して我慢し続けるのは難しいです。ずっと続けるのは大変だし、リバウンドしたら意味ないじゃないですか。短期決戦で痩せようとして、失敗に終わるから、新しいダイエット方法の流行が生れ廃れていくというサイクルがいつまでも続くわけですね。

 

ダイエットすることも、ダイエットを気にすることにもピリオドを打ちたいとこです、。

 

だからダイエットは日常で無意識レベルでやってることが理想だと思うんですね。痩せるような生活習慣を定着させればオッケーと言うことです!

 

無意識レベルにダイエットを取り入れる方法を今回考えてみました。

 

食制限はほぼせず極端な偏食はしない

f:id:horitsukiko:20161118185959j:plain

ダイエットと言えば食事制限ですが我慢がつきものなのでストレスで余計に太りそうです。そんな我慢の日々も一生続くはずがないです。

 

極端に何かを制限しなくても、甘いものとか脂っこいもの極端に食べなければ太らないと思います。たまに外食とかで付き合いで食べる程度で十分。

 

日常の食生活も野菜や大豆中心だったら大体痩せるでしょう(テキトー)

 

 

今糖質制限ダイエットが流行ってますが、炭水化物は生きていく上で避けるのが大変ですし、完全0と言うのも不健康な気もするので、夜だけ抜くとかのほうがいいと思います。お米おいしいよ、お米。

 

私の場合は1日2食で、夜は何も食べずに過ごしています。

飲み会とかの宴会の席だけ夜に食べます。次の日はオートミールを食べて帳尻を合わせています。

 

食事の節約を止めました。健康への投資だと思ってなるべく良質な食材を選びたいと思います。

 

リンパマッサージや血行促進が健康の鍵

最近リンパマッサージをするようになったんですが、老廃物の排出がすごいせいかトイレに行くと凄いんですね(笑

食べた量よりも多く出してんじゃないかと思った位です。 元々お通じがいいんですが、さらにパワーアップして感動しました。

 

リンパマッサージをすることで今まで溜まった老廃物が出て、さらには結構良くなったようで極度の寒がりだったんですが以前ほど寒いって感じにくくなったと思います。

 

 

私は上半身がガリで下半身がデブなんですが、ものすごいむくんでるから下半身が太いのではないかと仮説を立てています。

 

血流やリンパの流れを良くすることは、健康にも良いことなので日々の習慣に取り入れたいと思います。リンパマッサージを最も習慣化させたいと考えています!

 

あとむくみ防止用の着圧ソックスなども導入しました。血行促進とむくみ防止

 

スポーツも習慣化して気軽に日々行う

ダイエットに限らず運動は全てに置いて大事ですよね。ビジネス本ですら運動しろと書いてます。

 

私の運動は基本的に散歩なんです。買い物に行ったり、面白そうな場所に出かけたり、眼鏡を外して遠くの景色を見て視力回復トレーニングをしてたりしています。

 

ダイエットのために激しい運動するのは辛いんですけども、何かのついでで運動することが1番効率が良いのではないかと思います。

 

 

早寝早起きをして成長ホルモンをつくる!

22:00~2:00はゴールデンタイムと呼ばれ成長ホルモンが出る時間帯だと言われています。毎日のことなのでこの成長ホルモンを必ずGET(?)したいものです。

 

成長ホルモンの主な働きは、以下の通り

 

  • 肌が綺麗になる
  • アンチエイジング
  • バストアップ
  • 身長を伸ばす
  • 脂肪燃焼

 

早起きして朝日を浴びると、セロトニンが出ます。

セロトニンは別名幸せホルモンと呼ばれて精神安定に一役買います。

逆にセロトニンが少ないと鬱病になりやすくなるので舐めたら大変なことになります!

ストレスに弱くなって活性酸素増えて痩せにくい体質になります!

 

なので睡眠の質も重要視してます! 

 

上手く眠れない人はこちらの記事を⇒

不眠症を自力で治す!睡眠薬を使わずに自力で改善した方法! - モテ貯金

 

習慣化で脱ダイエット!!

f:id:horitsukiko:20161118190405j:plain

効率の良いことに共通して言えることは「無意識レベルで行える」ってことだと思うんですね。特別気にしてなくても、ゆる~く目標達成できることが望ましいです。

 

貯金とか異性にモテることは、法則に乗っ取ったら自動化できますが、ダイエットは自動か無理です。代わりに習慣化させて日常に取り入れてしまうのが効率が良いです。

ダイエットをするんじゃなくて、太らない習慣を定着させるのが大事だと思います!

 

世間一般的に健康的だと言われることをやってれば、誤った知識もなく安全ですし、極端に太ることないでしょう。(テキトー)

 

ダイエットを頑張るんじゃなくて、とりあえず毎日やることを目標にすれば良い感じになるんじゃないでしょうか!?

 

 

★関連記事