時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ブロガー辞めたい

ブログ運営して長いですが、何でブログやってるんだろうと最近考えてしまいます。

 

今日はちょっと調子良くないから戯言だと思って聞き流してください。

 

 

ブロガーやってるのが辛くなった

前の記事は調子良かった時に書いて予約投稿に設定したものなので、いってることが違うかもしれません。この記事は今の気分だけで書いてるので今後また変わるかもしれません。

 

ブログを運営するうえで色んな意見があるのは承知です。今まで何度もブッ叩かれました。何回も倒れましたが何回も起き上がって今に至ります。

今に始まったことじゃないです。それは良いんです。

 

でも執着されるのに少し疲れてしまいました。

 

私のことなんてほっとけばいいのに、嫌なら見なければいいのに積極的に関わろうとしてくるのが本当に迷惑だなって思うんです。今日は特別悲しく感じます。

 

お金のためにブログやってる訳じゃないですが、アフィリエイターさんのほうが儲かるし個人をあまり出さないから叩かれにくいし、叩かれてもダメージそんなになさそうだし私のやってることって割に合わなくてバカみたいだなーと思ってしまいます。

 

 

伝えたい事を書ききって、最新記事の更新頻度を減らして、過去に書いた記事をグルグル回して、ブログ界からフェードアウトしていきたいと以前から計画を立ててます。

 

 

来年のブロガーフェスティバルを出るのが夢なので、その時までブログを頑張って生かして、その後にスーと消えていきたいです。その時期にモテ貯金を完結させたいです。

 

 

その後全く別ジャンルのブログやっているか、別の生業を作ってるか、アフィリエイターにシフトチェンジしてるかは分からないです。

今新しい人生を探しています。

 

 

今まで応援してくれた方ありがとうございます。

最後までお付き合いして頂けると嬉しいです。

気が早い話ですがブログは消さずに置いておくので、たまに読み返していただけると幸いです^^