読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

「はてなブロガーに5つの質問」に姫姉様が答えました!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」企画に便乗しました!

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20141205/20141205104307.gif

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

元々はFC2ブログで活動していたんですが、はてなブログが独特であるという噂を聞いて試すだけのつもりだったんですが、操作性の良さ、頑丈なサーバー、アクセスが稼ぎやすいと感じたので引越してきました! 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

ユキコ道やっていたらお金が貯まることに気付き「モテ貯金」というただの実践日記ブログでした。テーマが恋愛から遠ざかりモテ貯金の看板を下ろした時期もあったんですが、タイトル分かりやすくて良かったという声を頂いて再びメインに持ってきました。

 

またブログのテーマが恋愛から外れていく予定ですが、何回も代えちゃったしもう変えるのは止めようと思います。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

この記事が自分らしさとかブログの趣旨に一番沿っている気がします。

誰でも出来るように、誰でも再現できるように、努力とか根性とか必要ないような生活便利ネタを探してマニュアル化するのが趣味です。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

FC2ブログの時は自分以外のブロガーの存在をj認知できなかったんですが、世の中にはたくさんのブロガーさんがいることを感銘を受けました!

 

すごいブロガーさんっていっぱいいるんだなーと驚くと同時に、自分はまだまだだと打ちのめされました。みんな勉強したり工夫を沢山しています。

自分はこれで良いと開き直ってた時期がありましたが、ハートに火が付いて遅いですが私も勉強するようになりました。

 

ブログで勝ち負け何て関係ないですが、焦ったし悔しいと思いました。ボロボロに負かしてくれたお蔭で以前よりも根性とか集中力とか向上心が高まり知識も広がりました。

以前よりも実力を伸ばすことが出来て幸せになれました。

 

ブロガー同士繋がりやすいのが、はてなブログの魅力だと思います!

キッカケをくれてありがとうございます。これからも刺激を下さい。

 

 

5.はてなブログに一言

はてなブログのお蔭で世界が広がり色んな人に出会えました。

素晴らしいブログサービスだと思います。

存在してくれてありがとうございます。

潰れないようにしっかり支えていきます!!(もし経営傾いたらはてなスター買います)

 

 

 

★関連記事