読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

短い通勤時間でもちゃんとした私服を着よう!

会社に制服があったら通勤中は適当な服装になってしまう人がいるかもしれません。

しかしなるべく、女性らしい綺麗な恰好で通勤した方が得策です!

 

f:id:horitsukiko:20161029101636j:plain

 

 

 

目次

 

 一瞬だけの通勤服でもちゃんとした格好をしよう!

昔働いていた職場が家から近くて、制服も会社指定のシャツにパンツルックで働くのが決まりでした。制服姿で自宅から通勤している人も沢山いました。むしろそれが普通でした。私は特に理由もないですが、通勤時は私服でスカートを履いて、更衣室で制服に着替えてました。どんなに疲れていても仕事が終わった後もちゃんと着替えてから家に帰ってました。

 

同じ職場の人は「ちゃんとキレイな恰好してきて偉いね」と褒めてくれました。

シンプルなシャツにスカートの組み合わせをしていただけなので大変だと言う意識は全くなかったですね。この時にスカート単体は過大評価されてると気付きました(笑)

 

「よく仕事の後にデート行くの?」と冷やかされたものです。

 

通勤姿が評判になる

通勤時の私服ファッションで同じ仕事仲間から上司にまでバッタリ会うこともありますよね。

 

そしたら「制服姿と私服姿が全然違って見える!プライベートの服装がステキ」と会社で評判になり、会社の偉い人しか呼ばれない飲み会に招待されたのです!当時の私は入社してまもない、しがないただの派遣社員なのにです。

 

その上層部の飲み会に行き、仕事ができてカッコイイと評判の男性とお話しする機会ができて、その後すぐに交際にいたりました!彼曰く偶然私服姿を見た時にすごく良いと思ったから、上層部の飲み会にどうにかして呼んで貰ったと後で教えてもらいました。

 

この時に一手間でも、ちゃんとした服で通勤を続けて良かったと思いました!

 たった15分しか着ることのない服でも良い仕事をしてくれました!

 

 通勤服と仕事服はちゃんと分けるようにしよう!

仕事によって服装が様々だと思いますが、制服がダサい職業ほど、通勤服はキレイにしたほうが良いです!別の職場に更衣室がなくダサダサの制服通勤をしていた時は、ラクだけど女子力は低いと思ってました。精神的に枯れていってる気がして、気持ち的に男化していっていたと思います。

 

ちゃんと着替えてる方が褒められるし、周囲の人たちに「ちゃんとしてる」って思われていました。ガチガチに決めに決めまくった格好じゃなくても良いので、スカートからズボンに変えてみるだけでも効果は大きいです。スカートの評価の高さと魔力はすごいです。

 

ぜひぜひ試してみてくださいね!ほんの一瞬が奇跡を作れるかもしれません!

 

★関連記事