読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

冬の節約になかぎしの電気毛布が大活躍!着る毛布と合わせると着るコタツができる

去年の冬に電気毛布を活用しましたが大活躍でした!温かくて節約効果が高いのでオススメでず!

 

f:id:horitsukiko:20161021122844j:plain

 

 

目次

 

なかぎし電気毛布がオススメの理由

f:id:horitsukiko:20161021122855j:plain

1時間あたり電気代が

 

  • 「強」で約0.68円
  • 「中」で約0.40円
  • 「弱」で約0.07円

 

でかなり安いです。そしてちゃんと温かいです!

電気毛布の中にコードの芯のようなものがありますが気になりません。

 

電気毛布の上にさらに毛布を掛けたらコタツのようで、さらに温かくてオススメしたい使い方です。プラスエアコンと合わせて使えば最強です!

去年の冬は本当に大活躍をしました!

 

ダニ退治モードもあるのもポイントが高いです。

 

説明書ではアカン使い方と書かれてますが、寝る時にも使って安らかに眠れました。

ちょっとやそっとじゃ火事にならないので安心です。

 

ウォッシャブル対応!洗濯機で丸洗いもOK!

 

f:id:horitsukiko:20161021122851j:plain

こちらの電気毛布ななんと洗濯機で丸洗いができます!

コードは取り外し可能で安心設計です!ザブザブ洗えるのが良いですね!

お手入れのしやさでも、この電気毛布はオススメです!!

 

毛玉ができやすいですが、毛玉クリーナーで取ってしまえばいいですし(ウールはどう足掻いても毛玉が付くものなので、素直に毛玉クリーナーを使用した方が良いのです。)

 

仮に電気毛布自体がダメになったとしても買い替えしやすい値段です。

 

チェック柄のデザインが可愛い

 

 

チェック柄が可愛いです。私のは王道の赤いチェック柄でとても気に入っています。

黄色やグレーも可愛いと思いましたが、赤が温かみがあって良いなと思いました。

ダサイやつは値段がさらに安いですが、デザインにもこだわりたい人はそちらをオススメします。

 

これは去年読者の方にプレゼントして頂いたものです。今年も継続して使います!ありがとうございます(゚∀゚)

 

 私が使っているもの!他の色よりもリーズナブル

 

 噂のダサイやつ(笑)

なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

 

 

これから徐々に寒くなるので今年の冬に導入はいかがでしょうか?

すっごい有名な電気毛布なので、すでに知ってる方も多いと思いますがオススメします! 

 

着る毛布と合わせて使うと着るコタツが出来る

f:id:horitsukiko:20161114123420j:plain

写真では分かりにくいんですが、着る毛布と合わせて使ったら着るコタツの完成です!

やり方は簡単で電気毛布を掛けてから着る毛布を着てるだけです。

相乗効果でかなりポカポカします!

順番が逆だと電気毛布の熱気が逃げやすくなるのでダメ!

 

 

 

私が使ってる着る毛布はガウンタイプでシンプルなベージュです。

 ポカポカやで

 

★関連記事