時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

多目的ココナツ洗剤が一本で全部済むからズボラー歓喜!オススメポイント紹介!

ココナツ洗剤をオススメして貰って良かったので今回紹介します!とってもズボラー向けで私好みでした!

 

f:id:horitsukiko:20161026103152j:plain

 

 

目次

 

 ココナツ洗剤ってどんな洗剤なのか?

  • 天然の100%ヤシ原料・植物性の洗浄成分を使用
  • 生分解性の高いエコ洗剤
  • 無着色・無臭・無添加
  • 天然成分でできてるから敏感肌やアレルギーにも優しい
  • 少ない量で充分洗浄力を発揮するので節水節約効果が高い
  • 色んな用途で使える

 

一言でいえば自然に優しいエコ洗剤ってことですね。

多目的使用できるのがココナツ洗剤の最大の魅力だと私は思います!

使用しているだけで環境に優しいことをしてる清らかな気持ちになれます。

 

ココナツ洗剤はどういう使い方ができるのか

  • 洗濯洗剤として使用可能
  • 食器洗剤として食器を洗えます!
  • シャンプーや洗顔料の代わりにもOK
  • 野菜や果物、赤ちゃんの哺乳瓶にも使えます!
  • まな板やスポンジの除菌にも!
  • ペットや車にも使えます!
  • 家具やOA機材やトイレ掃除にも使えます!
  • 花瓶の花に一滴垂らせば長持ちします!
  • 生ゴミなどの消臭にも!

 

ココナツ洗剤一本でこんだけできるのは、すごいです(゚∀゚)

 

私はモノの管理が苦手で、洗剤とかゴチャゴチャするのが嫌だなーって思うタイプなので、ココナツ洗剤一個で事足りるなら、どんだけ良いだろうと思います!

テキトー人間こそココナツ洗剤一本で済ませてしまえるので良いですよ!

 

ココナツ洗剤を使った感想

f:id:horitsukiko:20161026112217j:plain

大きめのディスペンサーに、ココナツ洗剤を入れて色んな用途で使っています。

 

食器洗剤、洗濯洗剤、洗顔料、お風呂掃除、トイレ掃除の用途で主に使っています。

 

私は家で肉と魚は食べずに油も使用しないのでココナツ洗剤で十分なんですが、油汚れに対しては今ひとつと言う話を聞いたことあります。

洗濯は特に不満はないです!ちゃんとキレイに洗えてますよ!

 

洗顔料は問題なく使えます!私が肌が強いので参考にならないかもしれませんが今のところ不満はないです。

 

お風呂掃除もトイレ掃除も全く問題なくキレイに洗えています!

 

ココナツ洗剤で髪を洗ってみた

最初は髪を洗うのはキシんで微妙と思ったんですが、茶髪を辞めて黒髪に戻してカラーリングもパーマも何もしていない状態でココナツ洗剤で洗いました。

泡立ちは悪くサッパリ感もないですが、髪の毛がサラサラになります。

 

髪の毛が健康的だったら、ココナツ洗剤でも十分ですね。

ココナツ洗剤で洗えること自体が髪が健康でないとできないことかもしれませんね。

 

最後に

一個で色んな用途に使うから洗剤の減りが早く感じます^^;

しかし4Lもあるので、まだまだ当分使えそうです!

 

 AMAZONでも楽天でも購入可能なそうですが、私は楽天でポンプ付きを購入しました。毎回4L持ち上げて補充するのは大変です。ポンプ付きを購入したのでラクです。ポンプ付きをオススメします。

 

 

 


参考・スペシャルサンクス⇒水回りのごちゃごちゃを解消!洗剤はこれ1つ - コミックエッセイ-モノクロ家計簿

どうもありがとうございます(゚∀゚)

 

 

★関連記事