読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

恋愛に体力と気力は重要!訓練して身に付けましょう!!

モテ貯金 美容ファッション

恋愛と体力って関係なさそうですが、体力の要素って意外に大事だというのを再認識しています!!体力大事!!

 

Tarzan特別編集 ≪新装版≫足りないヒトの・・・・・・タンパク質チャージ術! (マガジンハウスムック)

 

目次

 

体力がないと出会いが減る

自分に体力がないと、一回一回のお出かけに体力を消耗して長期充電に入ってしまいます。本人が性格が良くても、見た目が完璧でも、体力がないと人前に露出する機会が減って必然的に出会う確率も減ります!

 

1回出掛けたら、1か月自宅で待機休息モードに入っていませんか??

体力がある人と体力がない人とでは出会える確率が全然違ってきます!!

 

体力がない人はこれまでの人生で体力がなく、長期休暇が当たり前だったかもしれませんが、その当たり前は恋愛に置いてはよろしくないです!!

なので体力を付けましょう!!最低でも1週間に1回は出掛けましょう!!

 

体力をつける方法!

体力を付けましょうと言いつつも、すぐに体力は付きませんよね。

なので最初は家の周辺をウォーキングするところから、初めて徐々に歩く距離と時間を増やしていきましょう。普段が電車通勤の人は節約がてら1駅分歩くのも良いですね。

 

スポーツ系のサークルや習い事に通うのも良いです。出会いを望めます。

インドア系の女子はヨガに目を付けますが、女ばっかりなので出会うという点ではオススメしません。男ばっかりいる競技がナイスです!逆に男性がヨガをやるのは良いですね。

 

気力をつける方法!

体力消耗を抑えるコツとしては、日々体力を付けることも大事なんですが、気力というか気疲れによって全身がドッと疲れます。出会い目的なら人と接するたびに気力を消耗してくたびれていたら大変です!

 

なので気力もかなり重要ですし、こちらも体力同様に鍛える必要があります!

 

  • 訓練がてら沢山の人がいる場所(イベント・オフ会)などに参加
  • 人と喋る機会が多いお店(バーなど)行く
  • 美容院に行ったら美容師必ず会話
  • スーパーとかの店員さんにも一声声を掛ける
  • 近所の人に挨拶、カンタンな会話

 

とにかく人数をこなすことが大事です。慣れることが大事です。

最初は勇気はいるし緊張もしますが、回数をこなせば勇気も必要ないし緊張もしなくなります。上手くコミュニケーションできなかった人も出会うと思いますが、気にならなくなります。私もコミュニケーション失敗することありますが、全く気にしません。

相性が悪かったのね、とすぐに忘れていきます!!

 

体力と気力は鍛えることができる!!

f:id:horitsukiko:20161009211127j:plain

私は10代の時は体力がなくヨボヨボで朝の登校でもゲッソリしていたくらい軟弱で、あまりしゃべらない同級生相手にも緊張して当たり障りがない会話にも一喜一憂して無駄に気力を消耗して、休みの日は引き籠って充電する日々を送っていました。

 

現在は体力が有り余っていくら歩いても疲れませんし、山登りも平気です。

気力も色んな場所に出掛けて色んな人と喋りまくって慣れていきました。

 

体力も気力も自分で訓練して身に付けたものです。

ダメでも諦めずに続けたので今の体力気力バカになれたんだと思います。

 

鍛えている過程は疲れるけど、日々鍛えているよりも、体力がなくてぜいぜい言ってる状態のほうがしんどいので、日々のトレーニングは欠かせません!!

 

見た目が文化系で体育会系の女性が一番熱いです!笑

 

ぜひ体力と気力を身に付けましょう!!

 

 ★関連記事