読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

楽天カードをオススメする理由!楽天ポイントをザクザク貯めれる!

みんなが大好きな金の話

私はクレジットカードは楽天カードを使っています!一度解約してもう一度使ってる位に楽天カードに便利さを感じています。

 

f:id:horitsukiko:20161008125937j:plain

 

 

 

目次

 

楽天カードに再入会した理由

何だかんだで一番ポイントが貯めやすいんですよね~。

 

クレジットカードは某会社のクレカ一枚でやってたんですが、楽天カードは楽天ポイントがバカスカ貯まるから、結局効率が良いんですよね。

あとクレカ一枚だけだと磁気不良になって使えなくなったら、路頭に迷うので2枚以上が安心です!

 

一回解約しましたが、再度契約しました!!

サブカードのつもりでしたが、メインカードに帰り咲いてポイント貯めまくってます!

 

楽天カードはポイントが貯めやすい!

楽天カードは還元率が1%で、楽天ポイント1円分貯まります。

100円分買えば、1ポイントついて、10000円分買えば100ポイント付くってことです!

どこのショップでクレジットカードを利用してもポイント1%還元されるので使分かりやすくて使いやすいです!

 

楽天指定のショップで利用すれば、さらにポイントが還元されますし、通販サイト楽天で購入すれば常にポイントが4倍付くようになっています。楽天をよく利用するユーザーは楽天カードは必須と言っても過言ではないです!!

 

ちなみにAMAZONで楽天カードを利用した場合でも問題なく楽天ポイントは付きます(1%だけど)

 

楽天カードには電子マネーの楽天Edyが付いている!

楽天Edyが使えるお店がドンドン増えてきたので、活躍の幅が拡がってきましたね!

 

  • コンビニ(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートなど)
  • スーパー(イトーヨーカドー・オークワ・平和堂など)
  • ドラッグストア(マツモトキヨシ・コクミン・セガミなど)
  • 飲食店(マクドナルド・タリーズ・すき家など)

 

コンビニとかマクドナルドとか少額のお買い物の時は本当に助かります!

小銭って重いので持ちたくないし、払うのに時間掛かるのが苦手です。

カードをかざしてシャリ~ン♪と払った方がスマートでカッコいいです!

 

楽天ポイントカードを楽天Edyと交換できるようになって、ますます便利になりました!

 

楽天カードは審査に受けりやすい!

私は自営業ですが実質フリーターで、無職以上アルバイト以下の社会的信用度です。

 

楽天カードは審査がゆるいことで有名です。噂によると無職でも通るらしいです。

カードの審査に受かるかどうか不安になります。審査に落ちるとプライドが傷つくんですよね・・・;つД`)

 

そういう意味で楽天の存在は心強いです!

 

楽天カードの対応が早くなった!!

カードにトラブルがあった時は待ち時間がストレスです。

 

メールだと時間がかかるし電話だと中々繋がらないんですが、リアルタイムにチャットで応対して貰えるようになりました!画像を添付して説明したり、チャット経由で電話が掛かってきたりスムーズになりました!

 

何かあったらチャットが利用できるのでオススメです!

昔よりかなり改善された印象です!

 

楽天カードで税金を支払うことができる!

楽天カードを使ってる一番の理由がコレ!

税金の支払いはイヤですよね。同じイヤならポイントが付いた方が良いです。

 

最近はコンビニでも税金を払うことができるようになりましたが、コンビニ経由で支払うとポイントが付くんです!!

 

  1. セブンイレブンのnanacoカード(電子マネー)のカードを作る
  2. nanacoに楽天カードにお金をチャージする。
  3. nanacoで税金を支払う

 

このような手順を踏むと、チャージした楽天カードにポイントが付きます!

3万円分チャージしたら、3万円分の楽天ポイントがつくってことです!!

 

楽天カードで直接税金が払えればいいんですが、それはまだできないのでnanaco経由で支払うことが可能なのです!!ちなみにnanacoで税金を払ってもnanacoにはポイントは付きません!

 

  1. nanacoカードを用意する
  2. nanacoカードがウェブで使えるようになるのには1週間ほど登録に時間がかかる
  3. 楽天カードはJCBに指定する(VISAやマスターカードは使えない)

 

これらの条件に気を付ければ税金にもポイントが付きます!

これだけだと説明が不十分だと思うので、また別の記事に細かく説明します!

 

次の税金は楽天カードでポイント貯めたいと思ってる人は、早いとこ作りましょう!

私は税金を払うのタイミングで 作ったんですが、思いのほか色々時間が掛かってしまって結局現金で税金を納めた悔しい経験があるので、楽天カードとnanacoの準備は早くした方が良いです。ぐぬぬ。

 

楽天カードは年間費がかからない!

 

年間費0円!!

 

有料プランもありますが、そんなVIPなカードはいりません!

そこまでクレジットカード使わないので、特典にあやかれません!

楽天カードは0円でも良い仕事やってくれるので、大満足です!

 

楽天カードのデメリット

  • カードデザインがダサイ
  • メールがいっぱい来る

いまんとここれくらいですね。

メールはウザイですが、サクサク捨てるのが日課になった今は何も思わなくなります。

 

あとカードデザインはずっと変わらなずにダサダサですね。

一度デザインにクレームを付けたことあるんですが(笑)変化なしです。

もはやあのダサさが楽天カードの楽天らしさかもしれませんね。

 

楽天カードは良いよ!

f:id:horitsukiko:20161008130306j:plain

他にもポイントをアップさせる条件や特典もあるのですが、あまりにたんまり書いても頭がパンクすると思うので、分かりやすい特典をまとめました!!

楽天カード=貧乏人のイメージが強かったんですが、還元率が高く使いやすさが評価されてお金持ちの人も楽天カードを利用するようになりましたね!

 

今までガタガタな部分もありましたが、日々改良されてる印象です!

すでに持ってる人も沢山いると思いますが、オススメします!

 

楽天カードはJCBにしていますが、JCBカードが使えないお店も沢山あるので、VISAかマスターカードで別のカードも合わせて持っておくのが良い感じです!

 

 

新規入会してある程度使うと今なら7000ポイントをくれます。

私の場合は2か月後くらいの忘れたころに7000ポントが突然入ったので驚いたものです(笑)

 

★関連記事