
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

大阪梅田の婚活バーTIARA(ティアラ)に行ってきたので感想!シングルスバーってどんなとこ?

 大阪梅田の恋活バーTIARAティアラに一人で行ってみましたー!婚活バーは初めてです!!

 

f:id:horitsukiko:20161006221520j:plain

 

目次

 

恋活Barバーティアラってどんな店?

平たく言えばお店に遊びにやってきたお客さん同士をスタッフさんがキューピット的な感じでお話しする機会を取り持ってくれるお店です!

 

恋人いない、出会いがない、友達がいないのないない尽くしの三重苦を抱えている人には、救世主的なお店と言っても過言ではないでしょう!

 

けどシングルスバーってどういうシステムかわかんないし、どういう人が来てるか分からないから不安だし、行く勇気がないという人のために、私が人柱となり恋活バーのティアラに飛び込んできました!!私が行った時はハロウィンシーズンだったので可愛いく装飾されてました!

 

ちなみにこの記事を書いているのは女性なので、女性目線になります!

 

恋活バーティアラの流れ

f:id:horitsukiko:20161006221456j:plain

店前に店員さんが快く向かい入れてくれました。ナイスルッキングガイであった。

 

扉がないしお店の中が少し見せるから入りやすかったです。「恋活バーって怪しそうだな」って偏見があったのですが、店の中は薄暗いけど清潔感があってオシャレな空間でした。私が入った時は男性2人と女性が4人いました。平日の夜に行ったんですが、予想以上に賑やかだなって思いました。

 

f:id:horitsukiko:20161006221347j:plain

  1. 女性専用のカウンターへ案内される
  2. 会員制なので身分証明を提示する。
  3. 簡単なプロフィールを記入する用紙を渡される。
  4. 店員さんからお店のルールや流れを説明して貰う
  5. 来店している男性がいるテーブルでお喋りをする
  6. 20分後に店員さんが来て女性専用カウンターに戻っていく。
  7. 別の男性と再び20分間お話をするの繰り返し

 

身分証明で番号まで控えられるので悪いことができないようになってます。

20歳以上はお断りなので、かなりシッカリした印象です。

 

ちなみに女性が多く喋る男性がいない場合は、女性専用カウンターで待機です。

バーテンダーのイケメン店員さんとマッタリお話ししましょう!

女性は300円だけで飲み放題なので料金の心配は一切なし。色んな種類がありましたよ!

 

f:id:horitsukiko:20161006221824j:plain

 

男性とお喋りをする

f:id:horitsukiko:20161006221432j:plain

テーブル席には男性が待機しています。

相席してプロフィールカードを交換して20分間フリータイムです。

私は1時間半ほどお店にいたんですが3人の男性とお話ができました。

 

  • 30代の営業の男性
  • 20代の自営業の男性
  • 30代のパン屋の男性

 

初対面の人との上っ面だけの会話が得意なので全員と会話が弾んで楽しめました。

20分って区切りが良いですね!あんまり長く喋ることもないし(笑)盛り上がってる時に切り上げた方が好印象です!気疲れすることもなく要領よく色んな人と喋れて良かったです!

 

ちなみにティアラで彼女と知り合って別れて出戻ってきたという男性がいました(笑)

別れるのは流石にティアラのせいではないでしょう!1年続いたら上出来!

 

 

 ちなみにプロフィールカードはこんな感じです。

f:id:horitsukiko:20161006221717j:plain

 男性側が名前以外書いてなかったので、撮影させて欲しいと頼んだらOKして貰えました。紳士。誰一人として年収の欄を書いてる人とは出会えませんでした。

 

f:id:horitsukiko:20161006221337j:plain

 

シングルスバーティアラの料金システム

f:id:horitsukiko:20161006224317j:plain

  •  男性 平日 2800円 20分×女性2人 フリードリンク
  • 3人目以上になったら女性1人につき1000円の追加料金がかかる

 

  • 男性 休日 3300円 20分×女性2人 フリードリンク
  • 3人目以上になったら女性1人につき1500円の追加料金がかかる

 

  • 女性 300円(何時でもいてもOK) フリードリンク

 

女に生まれて来て良かったと思いました。

 

男性とお話して2人目で帰ろうとしたら、ドリンクを出すので店員さんにもっと長居してくれーとお願いされるのも納得です。女性客はいつまでも長居して20時30分以降には男性の来店が増えてきました。私は混みだす前に店を出ました。300円でした。

 

 

f:id:horitsukiko:20161006222909j:plain

ちなみに公式HPで、どういうお客さんが来店してるかリアルタイムで実況しているので、チェックすると良いかもです。店側が伝える来客の特徴は大体あっているという感想です。自分は何て書いてあったかは不明。美の神って書いてあったらいいな。

 

シングルスバーティアラの詳細

 

15:00は恋活カフェとして営業してるらしいですが、何かが変わる訳ではないらしいです。またティアラはビルの同じフロアのすぐ近くに同じ系列で同じ名前の店があります。グループか、お一人様向けかの違いらしいです。

偶然私はお一人様向けの方へ入店しました。

 

買い物のついでや、ちょっといっぱいでも歓迎というライトなノリでも立ち寄っても許される雰囲気なのが良いですね。300円ってその辺の喫茶店のコーヒー一杯よよりも安いです!ポップな気持ちで足を運んでみましょう!

 

★関連記事