
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

年間美容費は10万円以下!アラサー独身女の月々の美容費を公開!

みんなが大好きな金の話 美容ファッション

モテ貯金の中の人である姫姉様(ネカマでない)の月々の美容費を計算しました~!

 

f:id:horitsukiko:20160917234540j:plain

 

目次

 

20代後半独身女の月々の美容費

  • 美容室(カット・パーマ) 0.1~1万
  • まつげエクステ      0万
  • ネイル          0万
  • 化粧品買い足し      0~0.5万(年に一回)
  • 衣料品1着買い足し    0~1万
  • ジム契約         0万

 

最低は月1000円です。最大だとしても2.5万円という計算になりました!!

世間一般的にはかなり安いと思います。以下私の美容費の内約を解説します!

 

美容院代はかける時はかける。あとマメに切りに行く

  1. 縮毛矯正はおよそ半年に一回でおよそ1万円
  2. カラーリング(リタッチ)は3か月に1回で3000円
  3. ヘアカットは月に一回は必ず1000円カットで全体を整えます。
  4. シャンプーは2~3日に1回でそれ以外の日は湯シャンです。

 

①縮毛矯正はおよそ半年に1回は行きます。ほとんど何もしていなくても髪が綺麗な状態であることは精神衛生上良いので削る予定はないです。

グルーポンで縮毛矯正のクーポンを1万円くらいで買えるのでそれを買います。縮毛矯正専門店がと、かなり良い仕上がりになります。美容院でも次回から使えるクーポンを貰えるのでお得。⇒クーポン共同購入サイト【グルーポン】の良いとこ・悪いとこ 

 

②カラーリングはクーポン使わなくても、カット込みでリタッチで3000円ほどで染めることが可能です。全体を染めたい時は、グルーポンでカラーリングのクーポンを探してきます。およそ3000円が多いです。

 

※黒髪に戻して、ヘアアレンジを覚えたので、縮毛矯正とカラーリングをしない方向に変えました。

 

③1000円カット。月に一回だけ全体を整えるために行きます。傷んでるとこを切ったり、前髪を切ったりするだけなので大失敗する心配はないです。10回行ったら1回無料になるのでお得。

 

④シャンプーはノンシリコンの結構良いやつを使ってます。2~3日のペースでシャンプーをして、残りは念密なブラッシングと湯シャンで髪をお手入れしています。イオのルベルがオススメ⇒シャンプーはルベルのIAU(イオ)!グリーンローズの香りが癒される! 

 

年間の美容院代はおよそ4万円くらいでしょうかね。縮毛矯正してなかった時は大体2万円くらいでした。

 

化粧品一式はワセリンが大活躍

  1. 口紅とチークを兼用できるモノを使用。
  2. アイブロウとアイシャドウを兼用している。
  3. ワセリン最強。
  4. 職業柄、化粧は不要。趣味の範囲になる。
  5. 2時間くらいしか人と顔合わせしない。カバー力があるフェイスパウダーだけで事足りる

 

①②一粒で二度おいしいみたいなコスメが好きです。⇒化粧ポーチの中身(2016年バージョン)

 

③ワセリンは想像以上にできる子。風呂上りに適当に顏や身体にワセリンを塗るだけでお手入れ完了。グロスの代用品としても活躍させています。こんなにずさんな手入れでも肌トラブルなし。⇒ワセリンの意外な使い方を紹介します! 

 

④職業柄引きこもり。人間関係が存在しないのでストレスなし。紫外線が当たらない。ほぼ毎日肌がお休み。肌がとっても頑丈。化粧は遊びに出かける時だけ。

 

⑤遊びに行くと言っても2~5時間くらいで自宅に帰ってきます。ガッツリメイクを維持する必要なし。ファンデーション使わなさ過ぎて止めました。

 

年間の化粧品代は1~2万円くらいでしょうかね。

 

服飾費はリサイクルショップで活用

リサイクルショップは天国です。状態が良いブランドの服が200円で売ってたりします。良い服を見分けるのが得意です。店側の見る目のなさに感謝をして、良い服を安くで探すトレジャーハントしていました。気持ち的には山にマツタケを探しにいくような感じです。

 

古着を業者に転売して利益を出していました(今はめんどくさいので止めました。入手が難しくなった)

 

欲しい服がどうしてもリサイクルショップで見つからない時は渋々正規店で買いますが、その時でもセールを狙います。

 

ブログでファッションを紹介することも多いので、服は大事な商売道具でもあります。経費で落ちないけど

 

年間の服飾費は単純計算では2~3万円ですが、利益も出るので相殺してます。

 

逆に利益を出して黒字だった時期もありました。

 

年間の美容費はおよそ大体10万円以下

今はジムとかしてないけどスポーツはしたいと考えています。美容費が低すぎるのも公に喋るのも照れますが、私はこんな感じです。美容院代はけっこう使ってるつもりでいました。

 

私の美の秘訣(笑)は毎日楽しく自分を愛でてお気楽に生きてることです。あと半身浴が好きで汗をものすごくかきながら長風呂を楽しんでます。参考になれば幸いです。

 

★関連記事★