時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

愛媛県今治市のオススメの美味しいお店を紹介!

今回は愛媛県今治市の私がオススメの美味しいお店を紹介します!

 

写真は「バリィさんの焼きショコラ」というチョコレートクッキーです。オレンジ味で愛媛県のお土産の中で一番美味しいと思います。

 

f:id:horitsukiko:20160916101938j:plain

 

 

目次

 

フクスケベーカリーのパンが美味しい!

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20160608/20160608143147.jpg

 

今まで色んなパン屋さんのパンを食べ来たんですが、フクスケベーカリーのパンがいままでの人生で一番美味しいパンだと思ってます!!一時期フクスケベーカリーに通ってしまうほど、はまりました!種類も多くて可愛いパンは見ているだけでも楽しいです!

 

ハード系のパンが充実していて、名物のドイツコッペパンとベーグルが特にオススメです。パンのお値段も60円~のモノもあって全体的にリーズナブルです。

 

 http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20160608/20160608143135.jpg

 

お店は小さく看板も控えめで発見しにくいです。

今治市にお越しの際はぜひフクスケベーカリーにもお立ち寄りください。

駅前から少し離れていますが、徒歩で行ける距離です。

 

 

今治ラーメンがある光屋

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20160905/20160905223004.jpg

 

ラーメンにそこまで興味がない私でも美味しいなーと思いました!

煮干し風味ダシと三つ葉とレモンが合っていて爽やかですごく美味しいです!

今までは醤油味とかとんこつ味とかは食べたことあるんですが煮干し味って初めてです!また食べたいなー!ラーメン通の友達も美味しいと絶賛でした!

 

f:id:horitsukiko:20160915124222j:plain

 

撮影日の天気が悪いので写真映えしないですが雰囲気がある店構えです。

場所は駅から少し歩きますが、10分くらいで着きます。

フクスケベーカリーと距離が近いです。



重松飯店の焼豚玉子飯

f:id:horitsukiko:20160916102008j:plain

今治ならではの食べ物と言ったら「焼き鳥」「せんざんぎ(ほぼから揚げ)」「焼豚玉子飯」。一番ハードルが低く食べやすい食べ物は「焼豚玉子飯」だと思います。

写真の通り焼き豚と玉子にタレをかけた豪快な丼です。子供と男性が好きな味付けだと思います!もちろんハイカロリー!!

 

f:id:horitsukiko:20160916102110j:plain

 焼豚玉子飯といったら重松飯店!人気だけあって味のバランスがとても良いと思います!他にも焼豚玉子飯で有名なお店がありますが、お店によって個性があるのも面白いです。白龍が一番アッサリしていて胸やけを起こしやすい私にとって一番食べやすくて美味しいと思いました。白楽天はコッテリ甘い味付けで若くない私には後半しんどかったです(涙)今回は土定番の店として重松飯店を推します。

 

ヴェルデュール・カフェのスイーツが美味しすぎる

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20160602/20160602095754.jpg

 

今治のマダムの御用達のカフェ。ここのスイーツの美味しさには本当にビックリしました!この時はワッフルを頂いたんですが、本当に美味しかったです!生クリームが美味しい!店内の雰囲気が落ち着いているけどアンティークな感じがステキです。あとお庭が可愛い。今治城も見えるし、ロケーションが最高です。コーヒーも一層美味しく感じます。

 

こんなに素敵なのにお値段が良心的です。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20160602/20160602095850.jpg

 

今治マダムはよくお外でカフェを楽しんでるようです

 

「今治人はせっかち」と言われてますが、今治マダムは食べたら、すぐに店を出ていくイメージがあります。店の回転率が良さそうです。

 

このように個人のお店がハイレベルなので、全国チェーン店がやってきても中々定着できずに苦戦を強いられるらしいです。

 

玉屋サントノーレのかき氷が美味しい!

f:id:horitsukiko:20161015192359j:plain

f:id:horitsukiko:20161015192539j:plain

 

かき氷専門店。ショリショリして甘くて美味しいかき氷です。

最近流行りのふんわり系のかき氷ではないです。一番人気のミルクセーキとマンゴーを食べました!どちらも濃厚で本当に美味しかったです!!

行った時期は10月なのに結構混んでました!

 

昌万は笑顔もお好み焼きもでかい店!

f:id:horitsukiko:20161015192420j:plain

 

昌万のお店を一人で切り盛りしているお母さん(みーこちゃん)が有名。

何が有名かと言うと人が良いことで有名なんです。すごくないですか?

みーこちゃんは人柄だけでTVに出演することもあるくらい人徳すごいのです!

 

お好み焼き目当てというよりか、みーこちゃんに会いに行きました!

噂通り元気で明るい楽しい方でした!本当にチャーミングで可愛いです!

来店にとても歓迎してくれて嬉しかったです!

 

 

写真の撮影もブログに載せることも快くOKしてくれました!同じタイミングに来ていたお客さんがみーこちゃんのお手伝いをしたり愛で溢れていました!

 

今治人は関西人に似ているので、現地の今治人の方と交流を持ってみたい方はぜひ昌万へ!

 

f:id:horitsukiko:20161015192440j:plain

 

お好み焼きはバカでかいです(笑)私はモダン焼きにしたんですが、普通のお好み焼きのサイズにソバ一人前ほど放り込んだので、とんでもないボリュームになってますw

私は幸い大食いなので一人で完食しました!

 

その後みーこちゃんは、コーヒーを出したり、柿の種を出してくれたり、サービス精神がものすごかったです!さすがやで!!

f:id:horitsukiko:20161015192524j:plain

誰かの手書きの昌万バージョンのバリィさん。可愛い。

 

今治の美味しいお店は他にもいっぱいあります!

今治の海の幸を堪能したいのであれば伊予水軍の釜めしが絶品ですし、お刺身も最高でお腹いっぱいに食べれます。写真が不足してるので紹介できません。

 

登泉堂のかき氷は旅雑誌に載っちゃうくらいに超有名ですが、まだ食べたことないのでオススメできません。行った日がたまたま定休日だったのです。

 

私が今治に滞在時の3か月間の間で食べに行ったお店の中で美味しいと思った店のセレクトです!!今治暮らしへの後悔はもっと外食すれば良かったことです。愛媛県は本当に食が本当に豊かです!この時期は食べることが一番の楽しみでした。

 

関連記事