読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

オフ会に出会いはあるのか!?ブロガーの恋愛について

インターネットが誕生して以降、ネットで知り合った人がオフラインで出会うオフ会が昔よりもカジュアルになった気がします。

 

今回はオフ会に男女の出会いはあるのか真面目に書いていきます!

f:id:horitsukiko:20160902122149j:plain

 

オフ会は出会いはある

はっきり言うと合コンよりも出会えると思います。どのオフ会に顔を出すかカラーによって参加してる人の層が違ってくると思いますが、自分の趣味嗜好と近い異性と出会ったらそりゃ燃え上がりやすいですよ。

 

健全な趣味で女性の参加者がそれなりにいそうなオフ会に参加しましょう。

昔と比べると普通の人もオフ会に参加するようになりました。

 

某ブロガーがオフ会で知り合った人と付き合っているという話も聞きますし、私が開催したオフ会キッカケでもロマンスが発生したり、私自身もオフラインで知り合って交際に発展したことがあります(爆)

 

オフ会で出会うことのメリット

  • 自分と似た趣味、価値観の人と出会いやすい。
  • 日常のインターネットの使い方をチェックできる。
  • 合わないと思ったら距離を置いたり切ったりするのが簡単。
  • 普通に生きていたら出会えない人に出会える

 

大体こんな感じですかね。デメリットはあまり思いつきません。

自身がブログとかやっていたら、プライベートが筒抜けになりやすいくらいですかね。

 

ネットの誹謗中傷は恋愛に影響するのか

私は掲示板でクソミソに罵られまくってますが、それを意中の男性に目撃されることも珍しくありません。誹謗中傷されることよりも、人様にケチョンケチョンに書かれてるのを見られるのはカッコ悪いなー、嫌われちゃうかもしれないなーとか私も思うんですよ。そこは怯えちゃう。ふぇぇぇ。

 

「オレはイイ子だと思うから掲示板にどう書かれようか関係ない。」と言ってくれると感謝せずにいられないですね。知ってる範囲ではネット活動によって恋愛に決定的な悪影響を受けたことはまだないです。

 

しかし言われずに済むなら言われないほうが言いに決まってます。しばかれるのも仕事の一環でもある、プロレススタイルでブログを運営する女でないほうが良いです。

 

ブロガー同士の交際

ブロガーと2回交際したことあるのですが、交際期間中にPV数や収益が自分のほうが上になって立場が逆転したことによって関係性は変わったことあります。自分のほうが遥かに下の立場だったんですが、短期間で彼氏をぶち抜いてしまったんです。

 

彼氏が対抗意識を燃やされた時は腹が立ちました。対抗意識を燃やすのは良いけど、やり方がトンチンカンだったのでムカついたのです。ブログのデザインのカスタマイズじゃなくて記事書けよって思ったのです。その後、破局。

 

次の彼のブログ運営はしっかりしていたんですが、交際後やっぱり彼をぶち抜いてしまいました。次は対抗してこないのが腹が立ちました。私に抜かされて悔しくないのか?

 

私の中で彼の能力は自分よりも上であって欲しい願望があるのか、失望してまた破局。

 

この件でブロガーとは付き合うのは止めようと思いました。ちなみに大分昔の話だし2名ともブログ停止していて今も生き残ってるのも私だけです。;つД`)

 

ネットでの出会いの可能性

色々書きましたが、ネットでの出会いの可能性はあります。

私の場合は実りませんでしたが(笑)

 

私はオフ会は良いと思うのですが、最初から出会い目的である出会い系サイトの活用に対しては良いと思っていません。イメージが不健全ですし、使用してるユーザーの真剣味がないからです。

 

参考になれば幸いです。

 

関連記事