
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

レンタル姫姉様!モテと垢抜け問題!

今回はリナさんにレンタル姫姉様を利用して貰いました~!

いままでレンタルしてくれた人の中で最年少で20歳の学生さんです!若い!

 

f:id:horitsukiko:20160823144907j:plain

 

オジサンにばっかりモテる

モテ貯金的な服装(無難)なモノに変更してから、男性にモテるようになったと報告を頂きました!ただし、オジサンにばっかりモテるんだとか。しかも20歳~30歳以上の年上の男性ばっかり。

 

20歳の若い女性にズンズン積極的に近付いていくオジサン、いい度胸です。

 

しかし不謹慎ですがリナさんがオジサンにモテるのは非常に分かります。

 

垢抜けていなくて、スタイルが良いというミスマッチがグッと来るんですよね。

もっとストレートに言ってしまうと「イモ臭い」です!!

 

メイクと髪の毛で垢抜けよう!!

 

f:id:horitsukiko:20160823152258j:plain

 

リナさんはこの時に眼鏡を掛けていたんですが、メガネを外すとパッチリ二重で堀北真希に似て可愛い顔立ちをしてます!

 

レンタルの終盤に一緒に化粧室に行って簡単なメイクを施しました!リナさんはお肌も白いのでメイク映えすると思います!

 

眉毛を整えて、口紅をするだけでもかなりキレイになりました!写真を公開できないのが残念です!時間があれば髪の毛もセットしたかったです!

 

縮毛矯正するのが手っ取り早いですが、中途半端な長さだと髪の毛がウネッたりハネたりしてしまうので、髪の毛を伸ばしてしまったほうが扱いやすいです!

 

メイクは面倒くさいですが、ほんの少し手間を加えるだけで印象が変わるので挑戦してみてください!メイク以上に髪の毛のセットは印象がかなり変わるので、美容師さんとかに簡単なセット方法や手入れしやすい髪型を提案して貰いましょう!

 

同年代の男性が相手だと喋り過ぎてしまう

f:id:horitsukiko:20160823144940j:plain

リナさんは自分と年齢が近い男性相手だと、気が緩むせいかテンションが上がってしまって喋り過ぎてしまうんだとか。私の若い時も同じような感じだったので非常に共感しました。

 

見た目が可愛くて、性格が良くても、男子はハイテンション女子を女子として認識できないせかいまいち人気がありません。見た目が普通で性格が悪い落ち着いたテンションでいる女子のほうにモテの軍配があがるのです。

 

こればっかりは慣れの問題なので、失敗と反省を繰り返して自分を戒めるしかないですね。痛みが一番学習するというものです。色んな男性とお話して慣らしていってください。

 

落ち着いた態度で接することができた時は、成功経験として蓄積されていくので次第に板についてきますよ!1~2年は修行だと思って頑張ってください!

 

 

 サバサバ姉御キャラは分かりやすい強そうな外見があってこそ

リナさんは女子の友達がいないと悩みを打ち明けてくれましたが、友達は別にいなくても問題なさそうです。それにリナさん、そこまで女友達がいないことを悩んでないようにも見えました(笑)

 

 女子の社会って共感とかそういうのを大事にしているのですが、リナさんは感覚ってどっちかというと男性的というか直接的というかハッキリものを言うタイプなので、小難しいことが要求される女子社会は合ってないと思います。

 

リナさんから見たらイジイジして、くだらないことをいつまでも悩んでいるように見えます。サバサバした性格をしているんですよね。

 

「サバサバ姉御キャラ」は見た目が米倉涼子みたいな強そうで金を持ってそうな外見の人だったら、サバサバ姉御キャラのカテゴリーに放り込まれますが、見た目が垢抜けてない女性で内面がサバサバしてズバっというタイプだと非常に反感を買います。

 

なので体育会系のわかりやすい男社会のほうが性分が合ってると思います!

 

 パンありがとうございます!

 

f:id:horitsukiko:20160823144848j:plain

 

私がパンが好きだと過去の日記に書いたら、沢山のパンをいただきました!

ベーグルとかフランスパンとかのハード系が好きなので、素晴らしいチョイスでした!

 

お菓子の中でプリンが特に好きなんですが、プリンにチョコレートでデコレーションしてあって、まるで誕生日のようで感動しちゃいました!

リナさんありがとうございました!

 

関連記事