
時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

姫姉様の化粧ポーチの中身(2016年バージョン)

 今回は私が使ってるコスメ(2016年バージョン)を紹介します!リクエストしてくれた方どうもありがとうございます^^

 

以前と比べると化粧が少し濃い目になっております(笑)少しだけね。

 f:id:horitsukiko:20160821142259j:image

 

 

ポーチは2つ持ち

化粧直し用のポーチと、基礎メイクの化粧ポーチの2つに分けてます。

化粧直しポーチは常備していて、移動先でメイクする場合は2つ持っていきます。

ディオールのポーチはノベルティです。送料込みで1000円以下で買えて、下手なノーブランドのポーチよりもデザインが可愛くて、作りがしっかりしていてお気に入りです。

AMAZONなどで「ポーチ ノベルティ」って検索すると、いっぱい出てきます!

 

ヒョウ柄のポーチはお母さんに貰いました~!ヒョウ柄大好きだけど男性受けが悪いので、表に見えない部分で楽しんでいます。

 

化粧直し用ポーチの中身

 

f:id:horitsukiko:20160821142021j:image

 

  • ポール&ジョーの手鏡(5年使ってる。頑丈で軽くて人と被らないのでオススメ)
  • ディフューザー(香水が入ってます)
  • レブロンのクレヨンリップ(マット ステイン 45 赤色)
  • インテグレートのアイブロー&ノーズシャドー BR631
  • クリアラストのフェイスパウダー(白肌オークル)

クリアラストのフェイスパウダーはズボラー向け

 

f:id:horitsukiko:20160821142022j:image

フェイスパウダーなのにカバー力が高いので、ファンデーションの必要性を感じなくなりました。その辺出掛ける時はこれだけを簡単に付けています。 ファンデーションやBBクリームすら面倒くさい人には良いですよ!私は肌が白い方なので一番白いやつを使ってます。

 

ドラッグストアとかで1000円ちょっとでどこでも買えるとこが良いですね!

 

レブロンのクレヨンリップ

 

f:id:horitsukiko:20160821142027j:image

 試しに使ってみたら、めちゃくちゃ良かったので購入しました。今まで使った口紅で一番好きです!

 

 

本物のクレヨンのようにするする描けます。発色と持続力と塗りやすが気に入っています。頬に塗って手でぼかすとチーク代わりにもなります。ペパーミントの香りが清涼感合って好きです。

 

私は顔が地味で薄いから派手な色が映えますが、顔立ちによって古臭くなったりケバくなるので、必ず試し塗りして色を選んで下さいね!

 

こちらもドラッグストアとかで売っています!1000円ちょっとで買えます!

 

インテグレートのアイブロウ

インテグレードのアイブロウはハイライト付きです。アイブロウの他にアイシャドウとして使ったり、目元や鼻にシャドウやハイライトのメリハリを付けて鼻を高く見せたりする使い方をしています。

 

こちらもドラッグストアで1000円ちょっとで買えるプチプラコスメです!

パッケージの中身が見えて安っぽいとこが若干の不満です(笑)

 

基礎メイクのポーチの中身

f:id:horitsukiko:20160821142111j:image

 

  • 100円均一のマスカラ
  • フェイスシェーバー(毛剃り)
  • ラロッシュポゼのBBクリーム(リストラ予定)
  • 資生堂のファンデブラシ(リストラ予定)
  • キャンメイクのシェーデングパウダー
  • ジルスチュアートのアイジェル

 

クリアラストのパウダーの出現でラロッシュポゼの存在意義が分からなくなっています(笑)冠婚葬祭やここ一番で使っていましたが、もうすぐなくなるので、一時期リストラしてみようと思います。

 

BBクリームなのに石鹸で落とせるとこと、敏感肌でも使えるとこが良いです(私は敏感肌でないですが)オフィスでお勤めしている人には良いと思います。

BBクリームと一緒に使っていたファンデブラシもキレイに塗れるという理由で重宝していましたが、しばらく出番なし。

 

マスカラの使用期限は一カ月らしいので100円均一のマスカラで。お湯で落ちるし、ちゃんと使えるのでオススメです。私のはダイソーで買いました。

 

フェイスシェーバーはムダ毛が気になった時にすぐに剃れるようにしてます。あと爪切りも同様。400円くらいのやつで切れ味抜群です!

 

キャンメイクのシェーディングは顏に立体感を作り小顔に見せるために使います。私は顔が面長なタイプだと思ってるんですが、シェーディングとチークのメイクをするようになってから、気にならなくなりました。!

 

シルスチュアートのアイジェルは繊細で上品なラメです。目元キラキラのウルウルにしてくれます!しかし容器が重いのでなくなったら軽いやつを探そうと思います!

 

2015年とメイクが変わりました!

2015年は必要最低限のメイクをこだわり、2016年になってから可愛さ★を考えるようになりました。ほんの少しの手間で可愛くなるなら、可愛くなりたいさ。

 

元々ナルシストなんだからメイクが楽しくないはずがないです(笑)

 

レブロンのクレヨンリップとインテグレートのアイブロウでメイクが変わりました!

気になる人はぜひ試してみてください!

 

関連記事