読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

金持ちオーラの秘密!金を持ってるだけでオーラになる!

価値観・社会ネタ みんなが大好きな金の話

なんちゅータイトルだって感じですが「金ってパワーでありオーラになる」と思います。

f:id:horitsukiko:20160815143842j:plain

 

 

目次

 

世の中は金持ちの人に興味がある

第一印象が「へぼそう」と思って、どちらかというと下に見ていた人が金を稼いでると知ったら、イヤらしい話ですが見る目が変わります。

 

その方が「コイツ何言ってるんだw」と思って軽く見ていたら、「なんと斬新な発想なんだ!」と考えが改め注目しはじめます。何かその人の背景に札束の山があると知ったら、オーラが宿り光り輝いて見えますよね。露骨です。

 

我ながら自分のゲスさは素直だなーと関心するものです。

 

けど私以外の人も負けず劣らず金持ちや肩書にめっぽう弱い気がします。

男女問わず金持ってる人の動向を追って、言葉のはしばしをありがっています。

金はオーラとなり華となるんだと思った瞬間でした。

 

金がオーラになる理由

「金持ってる人=資本主義社会で強い=能力がある=結果を出してる」

 

全てイコールになってるとは限らないですが、大体成立していると思います。

金っていうのが分かりやすい指標になるってことですね。

 

金の使い方よりも金を持ってる事実が謎の説得力が出るのです!

 

今の世の中は金持ってるやつが偉いという真理

「そうでないよ!金が全てでない!」って真っ向から反対する人は言う人はいますが、金を持ってない人の負け惜しみに終わってしまいます。悲しいことです。

 

「もし金が全てでない」と証明したかったら、金を持ったうえで言わないと伝わらないのです!金を否定したければ金持ちのというフィールドに立たないといけないのです!

 

他人に自分が正しいことを伝えたい変えたい響かせたいと思うならば、札束に殴り合える資本力を持つか、たくさんの人に支持されているかの、もしくは両方を持つことが大事なのです!!キレイごと抜きで。

 

結論は金持ちになりたい

「つまり私はお金持ちになりたいです!」っていう叫びですよ。

 

「なんだその〆は!?」って感じですが、札束で殴れるようにはなりたいですね。説得力、影響力アップのために自分の背景にお金を積んで後光を放っておきたいですね。ピカーとオーラが輝くと思うのです。100億円持ってる設定で行こうかと考えてしまいますね。通帳を見せなかったらバレないし。

 

時間も豊かにあって、そこそこ忙しいリア充系の金持ちになるのがモアベターです。「私は色々持ってるぜ」っていう雰囲気が大事なんです。

 

 

★関連記事