読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

失恋したら自分ごとアップデートしてバージョンアップしよう!

モテ貯金

失恋したら辛いです。魂が抜けて魚のような目になっていることでしょう。まあ、元気出してください。

 

f:id:horitsukiko:20160727155547j:plain

 

なぜ失恋したか今は考えない!

失恋したばかりの精神状態での原因の追究や反省は、自分や相手を余計に責めることになるし、思い出を振り返ることになって余計に悲しくなるのでやってはいけないです。

もちろん未練がましく相手に連絡を送るなんて論外です。普通にイヤがられます。

 

失恋したばかりのタイミングで反省すべき点を振り返っても正しい答えに辿り着かないです。自分の精神に余裕が出てきた時にふと振り返った時に改善点が分かるんです。

なので失恋したばっかりは100%相手が悪いことにしたほうがラクです!!何がダメだったかは後で自然と分かってきますから、その時に自省するのがナイスです。

 

難しいけど、失恋したら相手のことを考えないで、全く関係ないことを考えて、時間の経過を待つのが良ちましょう。

 

自分の魅力を再確認させたい気持ちが執念になる!

振られる=自分を魅力がない⇒自分の魅力を再確認させたい

 

相手のことが好きで好きでたまらないというよりも、自分を否定されたことにより、何とかリベンジして自分の魅力を再確認させたいという気持ちが執念になり、相手の人が好きと勘違いしてる人って結構います。

 

復縁しようとすることで自尊心を傷つけられたリベンジを果たそうとするのです。

 

好きな人を失ったから傷ついているのか、自分の魅力を拒絶されたから傷ついているかだけはハッキリさせたほうが良いですね。後者だと分かっただけで相手に執着しなくなるからです。

 

自分ごと更新してしまおう!

原因はどうあれ今が辛いのは変わりないとは思います。なので気晴らしに自分の周りの古いものは押し出して、色々新しくすることをオススメします!

 

掃除して不要物を捨てたり部屋をキレイにしたり、窓を開けて換気して空気を入れ替えたり、古いモノは破棄して新しいモノに変えたり、美容院で傷んだ毛先を切って髪色を変えたり、新しい服を買ってみたり、ポケケモンGOをやったり、いっぱい水分を取って沢山歩いて汗かいたりしましょう!!

 

古い自分をインストールしてバージョンアップして新しくなるってワクワクしませんか?(゚∀゚)

 

悲しみはぶっ飛ばせ!

とにかく、ジッとして思い出をグルグル回ったし、思い出の場所や、失恋ソングを聞いて感傷に浸るのはダメ!辛気臭いことを自分で進んでやるなんてアカンですよ!明るいポップな曲を聴くんだ!!

 

ジタバタ動き回って抜け出そうとする人のほうが素敵だと思います!

 

今回記事のリクエストをくれた方、どうもありがとうございます。この記事がなんかしらのキッカケになれば幸いです。

 

未来に生きましょう!

 

関連記事