読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

ポケモンGOから恋愛を学ぶ!

女子力強化

ポケモンGOが配信されて、すぐにダウンロードして夢中になり、次の日には我に返り遊ぶのを止めてしまいました。
たった一日の出来事でしたが、ポケモンGOから人生を教えてもらった気がします。

 

f:id:horitsukiko:20160725163503j:plain

 

 

最初はポケモンと出会えるだけで感激したが、すぐに慣れた

 

※写真はコラッタです。汚い台所とマッチしすぎ

f:id:horitsukiko:20160725163005j:plain

ポケモンGOをやり始めたばかりは、どのポケモンが出現しても嬉しかったです。


ポッポやコラッタを必死になって捕まえましたが、あまりに出没する頻度が高いので
すぐに慣れてポケモンが出没するのが当たり前になり感謝しなくなりました。

 

コラッタやポッポだけでは不服になり、別の珍しいポケモンを探しに行きたくなります。しかしコラッタやポッポはウンザリするほど出会いましたが、捕まえるととりあえずは経験値になるので、惰性の気持ちでモンスターボールを投げて捕獲します。

 

捕まえてすぐに、博士のところに送ってアイテムを貰います。ちなみに一度博士のところにポケモンを送ると二度と返ってきません。
コラッタやポッポは利用するだけ利用して用が済んだら捨てました。全く大事にしなかったです。


最初はチェリーボーイだったのに次第に女慣れして女を大事にしなくなるチャラ男ってこういう気持ちなんだと学びました。

 

レアポケモンを遭遇した時の自分

※写真はドードリオ

f:id:horitsukiko:20160725163014j:plain

コラッタやポッポを捕まえるのに慣れ切ると、モンスターボールの投げ方がいい加減になり、明後日の方向に投げたり緊張感がなくなりました。

コラッタやポッポをGETした如きでは大はしゃぎしません。いい加減な気持ちでも捕獲はできました。


しかしレアポケモンが出現すると目の色が変わります。


ドードリオが出たんです!絶対に捕まえたいと思いました!!

必死にモンスターボールを投げるのですが、ドードリオはバシバシとボールを弾きます。


ドードリオが逃げないように「ズリの実」という食べ物を使って気を引いて、モンスターボールより、さらにグレードの高いスーパーボールというアイテムに切り替えて、ドードリオの捕獲に必死になりました!

 

 

そして苦労の末にドードリオをGETできた時はものすごい嬉しかったです!!
大事にしようと思いました!もちろん博士のところに送ったりしません!

自分の手元に置いて大事に大事に育てました!


ドードリオの捕獲がポケモンGOをやってて一番楽しかった一時でした!

 


高嶺の花の女性を必死に口説いて追いかける男の気持ちが分かりました!

 


雑魚ポケモンに拒否られて切れる自分

 ※写真はポッポ。雑魚

f:id:horitsukiko:20160723141344p:plain

これまで数えきれない位にポッポを捕まえてきました。

ある時いつも通りにさっさと捕獲しようとしたらポッポがモンスターボールを弾いたんです。

 

「ポッポのくせに生意気だ」って思いました。

 

イラっとしました。

 


ドードリオのように「ズリの実」を使って気を引いたり、ボールのランクを上げるのはイヤでした。相手が雑魚ポケモンのポッポだったからです。

 

 

とりあえずモンスターボールを何個か投げて何とか捕獲しました。
ポッポにモンスターボールを消耗させられたことにムカつきました。
ポッポの分際で駆け引きなんぞしおってからに!


そのポッポのことだけを別に特別大事にすることなく、すぐに博士のところに送りつけました。


自分の中でどうでも良い女の子に恋の駆け引きを仕掛けられて、イラっとする男の気持ちが分かりました。

 


「別の男のところに飛んで行っちゃうよ?早くしないと私は逃げてしまうよ?ねえ良いの?女はシャボン玉だよ?」とポッポに問いかけられた気分です。ポッポのくせにイイ女ぶって生意気!


ポケモンGOをアンインストールする時

ポケモンGOにドはまりした私でしたが、いくら頑張ってもこれはデータだと我に返りました。


ポケモンGOのために深夜徘徊したり、朝活したり頑張ってきましたが、これは異常です。冷静な内にポケモンGOを削除することにしました。

 

 

「短い期間だったとは、せっかく頑張ったのに消すのは勿体ない」という葛藤が生れました。


かといって遊び続けたら、もっとしがらみが出来て削除できなくなるとも思いました。

 

 

これは惰性妥協で彼氏と付き合って、気が付けば交際月日だけが長くなって別れるに別れられなくなった女のようだと思いました。

 


ポケモンGOに猜疑心を抱きながら遊び続けて年月が経ったら、責任を取って貰うべくポケモンGOに結婚しろと迫ってしまうでしょう。ポケ門豪くん(←誰だよ)に執着しないようにお別れを決意です。

 

 

ポケモンGOから大事なことを教わる

たった一日の出来事でしたがポケモンGOから沢山のことを学んだ気がしました。

ポケモンGOするのは止めてしまったけど、良い経験だったと思います。

次は妖怪ウォッチGO配信されないかなー

 

 関連記事