読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

彼氏に誕生日を忘れられるのは絶対にありえないと思う理由

男性でも好きな人の誕生日などの記念日は絶対に忘れません。

 

好きだったら。

f:id:horitsukiko:20160717231904j:plain

 

記念日を忘れるのはあり得ない

「男性は記念日を覚えられない生き物だから」

「記念日で大はしゃぎするのは子供っぽい」

「記念日を忘れられたからって騒ぐ女は重い」

「彼氏が記念日を重視しない人だから仕方ない」

 

と色々意見があると思います。記念日を祝われなくても気にしない女性は、男性に理解がある大人のイイ女っぽく思えます。しかしあくまで恋愛感情があって付き合っているのならば、自分が好きな女性の記念日を忘れるなんて絶対にあり得ないです。言い切りましたよ(笑)

 

男性意見は「仕事で忙しいから」「男は覚えられないもの」「今更そういう関係で無い」「ごめん(笑)」とか色々言うかもしれませんが、愛してる女性だったら普段記念日を軽視してる男性でも意識するものです。

 

どうでもいい人の誕生日はどうでも良いに決まってますが、自分が愛してる女性の誕生日は一大イベントですよ!!忘れてはいけないと意気込むものです!

 

企業で例えたら重要書類を紛失するレベルの失態ですよ。

 

自分が好きな芸能人の誕生日をお祝いする男

芸能人の誕生日とかブログのお祝いのコメントが押し寄せるじゃないですか。絶対に返事はかえってこないし、本人が見てるかどうかすら不明なのに、ファンの方はお祝いコメントをしますし、人によってはプレゼントを贈りたがります。絶対に見返りがないのに!!

 

私の知り合いの男性(イケメン)が、彼女の誕生日は華麗にスルーして忘れていたくせに、大好きなアイドルのももいろクローバーZの緑の有安杏果(アリヤス モモカ)ちゃんの誕生日に、24:00ジャストに「誕生日おめでとう」とブログにコメントをするために夜な夜なスタンバイしていました。

 

もちろん有安杏果ちゃんが自ら「もうすぐ私の誕生日なの!お祝いしてね!」って事前に言われていません。彼の意思で有安杏果ちゃんの誕生日を覚えて、忘れないようにスマホのスケジュールに書き込んで、アラームまで設定して、誕生日前日にお祝いコメントを書き込む準備までするのです。これは愛です。

 

芸能人と彼女を一緒にするな、と言われそうですが、人を愛する気持ちに芸能人とか一般人とか関係ないです。杏果ちゃんが芸能人だから、アイドルだから、好きなんじゃなくて、もっと単純に杏果ちゃんが好きなんです!!好きなアニメのキャラクターの誕生日を祝う人までいるじゃないですか。好きってそういうことなんですよ。

 

好きな人の誕生日は祝いたいんです!だから好きな人の誕生日を忘れられるのはあり得ないんです。

 

彼氏に誕生日を忘れられた人へ

f:id:horitsukiko:20160718194533j:plain

 

まず、誕生日おめでとうございます。どこの誰か分からない私に祝われるより、本来は大好きな彼氏に祝って欲しいですよね。せっかくの自分の誕生日を忘れられてしまうのは悲しいですよね。年齢がけっこう大人でもわんわん泣いて悲しんで良い出来事です。

 

誕生日を覚えられないなら事前にアラーム設定すれば良いし、忘れないための予防は沢山あります。できたのにしないというのは、「彼女の誕生日を祝いたくない。スルーできればこれ幸い」と思ってるのです。そこで忙しいふり、誕生日を特別視しないふり、忘れてる天然のふりですよ。彼女の誕生日をスルーしてる人は普段からも彼女を軽くみくびった行動をナチュラルにとっているでしょう。

 

だから彼が記念日を忘れて軽く流した事実を受け入れた上で、これからどうするか今一度考える時です。

 

誕生日を忘れられて悲しいんじゃなくて、その程度しか思われていなかったことが悲しいんです。彼氏なしの一人ぼっちの誕生日の方がよっぽどマシです。誕生日を催促して後になって大慌てでポーズだけ誕生日を祝っても、根本の気持ちの問題は何も解決してないです。

 

現在独身ならば彼が誕生日を忘れたように、彼をキレイに忘れて、盛大に記念日を祝ってくれる人を探すことをオススメします。付き合っていた時に誕生日スルーした男に限って別れてから、誕生日おめでとうメールを送り付けて気を引こうとするから質悪いです。

 

関連記事