時間セレブ

効率よく自分の時間を作って人生を楽しむためのブログ

友達が整形をして顔が変わっていた!その時の対応と整形への考え

皆さんは整形することについて、どう思いますか?

超整形美人

 

ある日突然友達が整形をした!!

奥二重で小動物のような愛らしさがあった女友達の目がある日突然、キレイな並行二重になっていました。印象が変わったね、って言うと「実は整形をした」とカミングアウトをされました。

 

その友達は元々の顔が可愛いので整形する必要性を全く感じなかったのですが、奥二重の目が昔からコンプレックスでどうにかしたかったと言っていました。掛かった費用は40万円で決して安くないですが、ローンで支払っているそうです。

 

私はその友達が40万円を払って美容整形するほどに悩んでいたことに驚きました。

正直整形前の顔とそこまで顏に変化はなかったですが「前も可愛かったけど、今の顏はキリっとして可愛いよ」と言うと嬉しそうに笑ってました。

 

整形して自信を持てるようになった

それから整形した友達は、以前よりも性格が明るくなった気がします。

顏の印象はほぼ変わらないのですが、整形したことで自信を持てるようになったんでしょう。顏よりも心の方にメスが入ったようで、整形して良かったんじゃないかと思うようになりました。特に後遺症もなく元気にやっていたらそれでOK。

 

それまで恐ろしいイメージがありましたが、整形の負のイメージは緩和されたできごとでした。

 

整形について思うこと

美人が自分の顏について深刻に悩んでいたり、そこまで美人じゃない人の方が顔について気にせずアッケラカンと暮らしていたり、人間分からないものですね。

 

私も整形するならエラを削りたいなー、鼻にシリコンいれて鼻筋を通したいとかボンヤリ希望はありますが、1万円でも払いたくないと思うから大した悩みでないんだと思います。

 

整形をしたと聞いたらまだビックリはするし、世間的にはまだ打ち解けにくい雰囲気だとは思います。自分の知らないとこで、結構やってるんだろうなーとは思います。

私の周りで整形した人は知ってる範囲では4人くらいいますし。ちなみに死ぬほど後悔したというケースにはまだ出会ってないです。

 

整形をして顏が変わることで心が変わって元気になればそれで良いと前向きに考えています。

 

関連記事